カテゴリ:雑貨( 78 )

Salut!のガラスケース*


先日届いたもの*


a0202491_17262291.jpg


アンティークウッドのガラスケースです。

お気に入りの器をしまっておけるガラスケースがず~っと欲しくて
オークションやアンティークショップを毎日のようにチェック。
でも古道具はどれもお高くて、なかなか手が届きません><
作ってみようかな。。とまで思ったくらいでしたが
材料を集めるだけでも大変そうだったので、しばらくはあきらめ状態でした。。

でも先日、Salut!でこちらのガラスケースを発見!
もちろんプチプラだったので即決しました~♬
一部の商品だけみたいだけど、オンラインショップで購入できるんですね~^^


a0202491_17382472.jpg

理想は全面ガラス張りで、茶色の古い木枠のものが良かったのですが。。
でも、こちらもなかなかいい感じ(o´艸`o)
a0202491_1739028.jpg
アイアンの取っ手も可愛い*

a0202491_1740998.jpg

エイジング加工で、しっかりアンティーク風になってます~^^*


a0202491_1751463.jpg


中には、こんなふうに雑貨を飾ってもよさそうですが
やっぱりお気に入りの器を並べて、キッチンへ置きました♬
周辺もちょこっと模様替えしたので、またの機会にご紹介しますね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-25 18:14 | 雑貨

グリーンギャラリーガーデンズ*


先日、大好きなお店
グリーンギャラリーガーデンズに行ってきました♪

1階の雑貨&ガーデンコーナー、2階のアンティーク
おとなりにあるガーデンズマルシェなど。。
ゆっくりじっくり見て回りました(*^ー^*)


a0202491_16275562.jpg


とくにアンティークには興味津々^^
気軽に買えるものではないので、しっかりと目に焼き付けてきました(笑)
売られているアンティークの小物入れの中にも
小さくて細かいものが潜んでいたりするので、念入りにチェックしたり^m^*
どれも本当にステキなものばかりでした。。*


そして、今回購入してきたものを紹介しますね。


a0202491_16284745.jpg


以前からずっと見ていた古びた味わいのあるアルミの入れ物。
今回もやっぱり気になって。。
アルミ大好き(*´∀`*)


a0202491_16323453.jpg


開けると中はこんな感じ。
フタはプレートとして使いたいな^^

それからアンティークもひとつだけお買い上げ*
a0202491_16192468.jpg
こちらのナンバープレート、なんと100円でした!
3cmほどの小さなもので、「2」しかなかったのですが
もう少し買えばよかったかもと、今さらちょっと後悔...>< 

1番サビサビなものを選んできました~(^-^)


a0202491_16392773.jpg


たくさんのドライの中からはこちらを。。
ユーカリみたいだけど、わが家のとは違う種類。
葉が大きくて可愛いです。
こするといい香り~*
お部屋のアクセントにします♪


そして、レジの横で見つけて思わず衝動買いしてしまったもの。。


a0202491_16445575.jpg


ブリキのバケツに入った淡いピンクのバラ。
普段お花を買うときあまりピンクは選ばないのですが、バラは特別*
お店の方に、お部屋の中でもたくさん花が咲きますよ。と教えていただいて。。
名前も聞いたのに忘れてしまいました;;
いつかお庭でも枯らさずに^^;育てられたらいいなぁ(*´∀`*)

暖かくなったら、お庭も少しいじりたいし。。
また何かを発見しに来たいと思います♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-01-18 17:13 | 雑貨

2014 手帳とカレンダー*


手帳とカレンダー。
今年はこちらを選びました♪


a0202491_1614228.jpg


近くの本屋さんで見つけました(^-^)
なんてことないフツーの手帳ですが
バッグに入れても場所を取らない、小さめ&薄いものを選んでいます。

ちょっと見づらいですが、ペンホルダーは無印のもの。
手帳付属のものは、すぐに切れたりしてしまうので
去年からこちらを使っています♪



a0202491_16281295.jpg


カレンダーは無印のものです。
とってもシンプルで書き込み欄もちょうどよいので
今年も去年と同じものを選びました*

ただ。。平日は濃いグレー、日・祭日は薄いグレーの文字なので
ちょっと見づらいかも^^; 赤文字のも売っています♪
でも、インテリア的にはシンプル!がいいかなと思っているので
こちらを愛用しています(*^ー^*)
「私のカントリー」のカレンダーは、寝室に飾らせていただきました~*


a0202491_16425817.jpg


去年と同様、キッチンの壁に飾っています^^
横にかかっているカゴにはペンを入れて。
いつでもさっと取り出して書けるので便利です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中1・次男の宿題「6つの基礎食品群を使った夕食作り」があるので
これから私はちょこっとだけお手伝い♪ (簡単にカレーライス&サラダで~^^*)
あとはひとりで頑張ってもらいます^m^*
さて。。うまくできるかなぁ?


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-01-06 17:13 | 雑貨

レースのクロス*


最近仲間入りしたレース編みのクロスを
パーテーションに掛けてみました(*^ー^*)


a0202491_2121184.jpg


朝、仕事に行く前に慌てて撮った1枚。。
直す暇もなかったので、あまり上手に掛けられていませんが
今はこんな感じです。

サイズは90cm×90cmの正方形。
大きめなので、ほかにもテーブルクロスにしたり
テレビなどの電化製品のカバーに使ってもステキです♪


a0202491_2124987.jpg

ハンドメイドでていねいに編まれたドイリー*
温かみがあって見ていてほっとします。。

最近またレースに惹かれはじめて。。
とても男子中高生がいるおうちとは思えないってよく言われるのですが;;
ほかはなるべくシンプルを心掛けて、可愛くなりすぎないようにしています。どうだろう~^^;

もう少しアンティーク調のもほしいなぁ。。(o´艸`o)


・・・・・・・・・・・・・・・


クリスマスももう終わりですね。。
わが家は昨日、ささやかなお祝いをしました*
仕事だったので手の込んだお料理はできませんが
久しぶりのケーキ、とってもおいしかったぁ(笑)

今年の仕事もあと2日。
頑張ります♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-12-25 21:40 | 雑貨

ツイード&もこもこブランケット*


以前、雑貨屋さんでみつけたブランケット。

a0202491_1742460.jpg

ツイード&もこもこ生地*
シンプルだけど、生地がとても可愛くてお気に入りです^^


a0202491_1744658.jpg


サイズは120cm×80cmで大きいわけではないけど
膝に掛けるととってもあったか~(*^ー^*)
パソコンの時間にいつも使っています♪


a0202491_20582895.jpg



角にはリングのようなものがついていて。。
はじめは何かな? 飾り?なんて思ったのですが
ここに反対側の角っこをぎゅっと差し込んで、腰に巻いて使ったり。。?
なんて勝手に解釈しています~^m^* ほんとになんだろう。。?

リビングはと~っても寒いので、ブランケットはいくつあっても重宝します*
こたつのある暮らしもあったかくていいな~って思うのですけど
なかなか踏ん切りがつかない私です^^;


・・・・・・・・・・・・・・・

a0202491_2059493.jpg

少し前におうちにあるもので作ったミニミニリース*
格子窓に掛けています(^-^)


昨日から冷たい雨が続いています。。。
雪の予報が出ていたので、不安で今日はいつもより早起き。
外を見ると、雪は降っていませんでした。よかった~^^

明日は晴れたり雨も降ったりするそうで
すっきりいいお天気とはいかなそう。。
やっぱり何をするにもいいお天気が1番ですね^^*


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-12-19 22:40 | 雑貨

フライングリース*


rutawa rawajifuさんの器を購入したとき
収納に使うかごや雑貨などもいくつか購入しました。
店主さんが厳選したものは
やっぱりどれも可愛くてステキ*

店主さんのハンドメイドのリースもとても可愛くて。。
最近ずっと気になっていたフライングリース。
なんと、わが家をイメージして作ってくれました♪
感激~><*


a0202491_9363940.jpg


ホワイトとブラウンのやさしい組み合わせ。
ラッピングもまた可愛いのです^^

キッチンカウンターか、パーテーションに飾ろうかで悩んで。。
結局パーテーションになりました(^-^)

a0202491_94516.jpg

思った通り、白いパーテーションによく合います♪
あじさいなどのドライがたくさん*


a0202491_9504790.jpg


おとなりに、おうちにあったドライを少しずつ掛けて
賑やかになりました~。

今までシンプルに置いていただけのパーテーションでしたが
こんな感じも楽しい♪
淡い色なのでしつこさも感じず、とても好きな空間になりました(*^ー^*)


a0202491_12555810.jpg


可愛いフライングリースが仲間入りして
私もリースを作りたくなりました*
土台はもうすでに待機中なので(笑)
今度ドライや木の実などを調達してこようかな。

Sさん、この度は本当に本当にありがとうございました♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-12-07 10:33 | 雑貨

rutawaさんの器*


コーヒーをもっとおいしく頂けるように
お気に入りのマグがほしくてずっと探していました。

思い浮かんでくるのは、以前にお買いものをした
rutawa rawajifuさんの器 → 
夫もrutawaさんの器が好きなので、2人分購入することにしました*

大好きな雑貨屋さんに置いてあるのですが
人気が高く、在庫がないとのことだったので新たに製作していただくことに♪
その間にKONO式ドリッパーも購入して準備万端~^m^*)

そして待つこと1か月ちょっと。。
念願のrutawaさんの作品がわが家にやってきました(*^ー^*)


a0202491_18395642.jpg


見た目もあたたかく本当にステキ♪
とても優しい手触りです*
たっぷり飲めるように大きめサイズにしました^^


PCでrutawaさんの器をあれこれ見ていると、夫も興味津々^m^
実はこのマグ、ちょっと早いけど夫からのXmasプレゼントなんです♪
せっかくだからと、プレートとスプーンもプレゼントしてくれました(o´艸`o) 
しあわせ~*


a0202491_1920405.jpg


15cmのプレート。
それぞれ違う模様を選んで♪
お菓子やおかずを入れたり、ソーサーとしても使えます。


a0202491_1922173.jpg


スプーンもぽってりとしていて可愛いです^^*


a0202491_20155227.jpg


スープマグも一緒にキッチンの棚に並べてみました♪
雑貨屋さん風に~*


スープマグを購入してから、ほかの器もあったらいいなと思っていたので
こうして購入することができてとっても嬉しいです!
大切な大切な器たち。
洗うときも今まで以上に慎重になっています^^;

今日は夫もお休みだったので
さっそくrutawaさんのマグでコーヒーをいただきました*
お気に入りのものだと一段とおいしく感じますね~♪
眺めているだけでもほっこりしますが
やっぱり使っていくことで、器の良さが感じられるから
これからもどんどん使っていきたいと思います(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-12-04 20:55 | 雑貨

コーヒードリッパー*


毎日欠かさず飲んでいるコーヒー。

ずいぶん前に、コーヒーメーカーが壊れてしまって
それからはずっとインスタントでした。
スティックタイプのものもあって
とても手軽だし、おいしいものもたくさんあるけど
たまには丁寧に淹れたコーヒーも飲みたくて*

去年から、ずっと気になっていたものがあったのですが
悩んでいたらそのうち夏になってしまい。。。(汗)
先日ようやく購入しました^m^*


a0202491_17345170.jpg


コーノ式 コーヒードリッパー 4人用

桜の木を使った持ち手がとっても可愛いです*
ケメックスも可愛いので迷いましたが
こちらのほうが使いやすいかな?と思い決めました。

桜以外にも栗の木やクルミなどがあって、これまた迷ったのですが
桜のナチュラルな色合いが気に入って。
それからお値段が一番お手頃だったので~^m^
ポイントもたまっていたのでお得に買えました♪

a0202491_17524330.jpg


ドリッパー・ポット・フィルター・計量スプーンのセットです。

サイズでもずいぶん悩みました;;
こちらは4人用なのですが、2人用のポットのデザインは
ぽてっとまぁるくて可愛いんです^^*
でも夫もコーヒー党なのでたっぷり飲みたいし。。
お客さんが来ても安心なので、やっぱり4人用かなぁって♪

実際手に取ってみると、こちらも可愛くて大満足でした(*^ー^*)


a0202491_18112316.jpg


キッチンの白い棚に、籐のポットと並べて。


a0202491_18133182.jpg


フィルターと計量スプーンは、セリアのかごにまとめて収納しました。


おいしくできますように* と、ゆっくりとコーヒーを淹れている時間。。
いい香りがしてきて、しあわせな気分になれます。
休日や、仕事が終わってゆっくりできるときだけに限られてしまいそうだけど
そんな時間を大切にしていけたらいいな。

まだまだ上手には淹れられないけど
回数を増やすごとにおいしいコーヒーができますように^^



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-11-30 18:51 | 雑貨

セリアでお買いもの*


お茶碗として使っている、セリアのカフェオレボウル。
可愛くて、サイズもちょうどいいのです(*^ー^*)
夫には小さいので別のものを使っています。

でも最近、立て続けに割れてしまったので買い足しに行ってきました。
ついでにお買いもの~*


a0202491_17545845.jpg


カフェオレボウルは2つ買い足し。
気になっていたものもいくつかあって嬉しかったな♪

ポスターは子供部屋にどうかな?と思い購入^^
ナンバープレートはぷっくり小さくてお気に入り*
おうちのあちこちにつけています。
いろいろと使えるのでリピしてみました♪


a0202491_18234669.jpg

北欧風のかご、バードオーナメント、切手シートが入ったアンティーク風の箱。。
100円だなんてすごい~☆
どれも人気商品で数少なかったです。

かごは収納に使おうかな。
オーナメントもさっそく玄関へ。。
さみしい壁に可愛いアクセントができました(^-^)
2つ欲しかったのだけど、これが最後でした~^^;


それからもうひとつ*

a0202491_2035495.jpg


ジュートのティッシュカバー

今までは、リメイクしたカバーをつけていましたが
あまり好みではなかったので棚に隠していました。。
これならインテリアに溶け込んでくれるので、出しっぱなしでもいいかな♪
木箱の上が定位置になりそうです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-11-04 20:59 | 雑貨

無印でお買いもの*


無印のクッションカバーを買いました。


a0202491_22567100.jpg


コーデュロイのカバーです。
色はブラウン。
ほかにも違う素材で、もう少し優しい色合いのブラウンがあって迷ったのですが
コーデュロイの生地が暖かそう♪ とこちらに決めました(*^ー^*)
それに、濃い目のブラウンでお部屋を引き締めたいなぁ。。
と思ったのも決め手のひとつ*


a0202491_23244074.jpg


といってもかなり濃いブラウンですね。 黒に見えます^^;
だけど、白やベージュが多いわが家には
これくらい濃いほうがいいのかも♪
しばらく置いているうちに、だんだんと見慣れてきました^m^*

ほかのお店では、ブラウン系の可愛いブランケットをみつけて。。
でも今回はガマンです^^;
もう少しいろいろ見てみよう♪


それからお菓子も購入~*


a0202491_23404321.jpg


おせんべいとキャラメルココア。
いつもは、ブルードネージュやクッキーなど甘いお菓子を選びますが
ココアがとっても甘いし。。かわいいお花のカタチにも惹かれ
おせんべいにしてみました♪

さっそく次の日、おやつの時間にいただきました~*


a0202491_23451843.jpg


おせんべいのお供は、ココアではなく緑茶で☆
梅風味でおいしかったです~^^



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-10-22 17:04 | 雑貨