カテゴリ:雑貨( 78 )

ロハスの雑貨で模様替え*


ロハスで購入した古い小引き出し。
さっそくリビングに置いてみました*


a0202491_16262636.jpg


ブルーのパーテーションの横に。
置く場所は、購入する前からここに決めていましたが
まわりのものに馴染むかどうか心配だったのです><

ここには電話と、本を少し並べて。


a0202491_16324912.jpg


好みも少しずつ変わっているので
リビングのリメイク家具、もう少し何とかしたいなぁ。。



a0202491_1635217.jpg


そしてガラス戸は
ディスプレイに相当悩んで、こんなふうになりました^^

パソコンコーナーにあったライトをこちらに移動。
しばらく同じ場所にあったので新鮮です♪
明かりをつけると、また落ち着いた雰囲気になり。。自己満足~*


a0202491_17211747.jpg

少しずつ集めているアンティーク雑貨。


a0202491_1721399.jpg

木の実も集結させて*


新しく仲間入りした雑貨たちを、少しでもかわいくディスプレイしたくて。。
思い通りにならないと、モヤモヤして何度もやり直し。 結局元に戻したり~^^;
でも、手持ちの雑貨を組み合わせたりして
なんとか模様替えが完成すると嬉しくて♪
かわいい雑貨たちを眺めては、にんまりしています(*´∀`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-10-02 17:09 | 雑貨

ロハスフェスタ*


先週の土曜日、ロハスフェスタへ行ってきました*

東京に住んでいながら、まだ行ったことがなくて。。
偶然にも夫がお休みだったので、車で連れて行ってもらいました~(*´∀`*)
東京といってもわが家は都下のほうなので、高速に乗っても2時間ほどかかってしまいました;;


a0202491_17311777.jpg


とってもいいお天気♪

約250ブースも出店されているという公園の広場には
アンティークやガーデングッズ、ハンドメイドのものなどなど。。
大好きなものばかり><*
どこも本当にステキで、気になるお店は何度も見てまわりました。

欲しいものもたくさん!
車なので大物もお買い上げしてきました^m^*


a0202491_17454434.jpg


古い引き出し。

白にブルーが差し色のわが家に、こげ茶ものを増やしたくて。。
思い描いていたものと近いものがみつかって嬉しいな^^*
最近は古いものが気になっていますが
果たして、わが家のインテリアに馴染んでくれるかな。。


a0202491_20445947.jpg

お買いものをしたら、ステキなメガネレンズをいただきました♪
文字が彫られています。。*



a0202491_1752382.jpg


モールガラスの戸は1000円でした~*
このままでもいいし、白くペイントしても良さそう^^



a0202491_211996.jpg


アルミの型やBOXなど。。
どれもとっても可愛いお値段でした♪



a0202491_2184553.jpg


a0202491_219512.jpg


ドライフラワーを扱っているブースでは、あじさいのリースと木の実などを*
リースはさっそく壁に飾っています。
木の実も可愛くて、いろんな種類を選んできました~。
緑のどんぐりは公園の外に落ちていたものです♪


ちょっと大きいものから小さなものまで
たくさんの雑貨たちに囲まれてしあわせ~(*´∀`*)
これからはわが家で、大切に使っていきたいと思います。

楽しかったロハス。。また来年も行けるといいな(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-09-30 21:41 | 雑貨

セリアでお買いもの*


先日、布を買いに駅まで行ってきました。
お店にはセリアも入っていたので、いろいろお買いものしてきました(*^ー^*)

可愛い小鉢を発見しましたよ~*


a0202491_17365842.jpg


水玉に弱い私。
紺色の水玉が可愛くて(*´∀`*)


a0202491_17412721.jpg

フタまで付いていてとっても便利♪
おかずを入れてそのまま食卓に出したり、保存用にしたり。。
冷蔵庫に重ねて入れると可愛いです^^



a0202491_1746353.jpg


おうち型のワイヤーラック。
今は棚に置いていますが、寂しげな壁に掛けても良さそう!



a0202491_17492090.jpg


あとはアンティークピンです。

写真にはないですが、DIYグッズやマスキングテープも買いました*



a0202491_17532392.jpg
おまけ*

コップや水筒を洗うブラシです。
ずっと欲しくて(笑)
白だし^^ 伸び縮みするので
長い水筒もばっちり洗えますよ~☆







いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-09-10 18:06 | 雑貨

無印と白のバスグッズ*


無印のボディタオル。
家族分新調しました*



a0202491_23104586.jpg


スッキリ洗いたい派のわが家は、ハードタイプ。
厚手で泡立ちもよく使いやすいです。(日本製)

以前白いものにこだわって、セリアのボディタオルで揃えたら
泡立ちがあまりよくなくて、洗った感じがしない!と家族からブーイングの声が・・><



端のほうにタグが付いているので
油性インクを使って、それぞれに名前をスタンプしました。



a0202491_2325438.jpg



バスグッズは、ほとんど白で揃えています*
バスマット・洗面器・イスなど。。
シャンプーなどの容器は透明なので
中に入れるシャンプーなどの色も白にこだわって^^;
中身がわかるように、無印のネームラベルを貼っています。

白は汚れが目立つので、お手入れが大変ですけど
やっぱり落ち着く色です~*



a0202491_23363450.jpg


時計も。。
普段はお風呂の棚に置いています。


・・・・・・・・・・・・・・・


今、長男は4泊5日で合宿に出かけています。
やっぱり家族が揃っていないと寂しいものですね。。
次男に寂しい?って聞いたら。。「ぜ~んぜん!」だって^^;

でも長男。
たまにiPhoneで、合宿での様子や写真を送ってくれるので
それを見るのが楽しみです♪



a0202491_235532100.jpg


とにかく元気で、無事に帰ってきてくれますように(^-^)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-24 00:21 | 雑貨

Seriaアルミシリーズ*


先日セリアで買ったもの。

今回は、アルミのものが目について何点か選んできました。



a0202491_2251938.jpg


まずはじめに。。
購入したアルミシリーズをBOXに詰めてみました~(*^ー^*)



a0202491_2273426.jpg


とってもシンプルなアルミのBOX。
収納にいいかなと思い、今回は1つだけ購入してきました。
何を入れるかはまだ考え中^^



a0202491_2211293.jpg


アルミカップ。
アンティークっぽい風合いがいい感じ*
内側にはプリントされたシール?のようなものが貼られています。



a0202491_22182419.jpg


アルミピンチ。
ほかにも何種類かあったけど、これはデザインが可愛くて*



a0202491_22231183.jpg


イニシャルの入ったアルミケース。
残念ながら「M」はなかったのでこちらに~*


アルミケースはこんな使い方をしています。

a0202491_22273057.jpg

a0202491_22282160.jpg


以前買っていた、同じくセリアのクッキーなどにメッセージが押せるスタンプ。
こまごましているので、このケースがぴったりかな♪


どれもシルバーが涼しげな感じで
400円でとっても満足なお買いものでした~(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-13 22:43 | 雑貨

カフェ風*サインプレート



a0202491_17115054.jpg



これまでも、ちょこっとブログに登場していたサインプレート。

前に雑貨屋さんで見かけて一目ぼれ**
キッチンカウンターに飾ったら可愛いだろうな~と眺めていましたが
その時はガマンガマン。。^^;

それを一緒に見ていた夫。
そのあと、母の日にプレゼントしてくれたのです♪  いつもありがとう~*


とても存在感のあるサインプレート。
雑誌や他の方のブログでも見かけて、同じだ~ぁってとても嬉しかったです^^

もらった日にいろんな場所に置いてみて。。
どこに置いてもほんと可愛くて、いろいろと楽しんでいました(*^ー^*)


そして最後は、やっぱりこの場所に*



a0202491_17302675.jpg


窓枠の上に取り付けました。

思った通り。。板壁と窓枠にぴったり!
ちょっぴりカフェ風な雰囲気に、自己満足です♫



a0202491_1740213.jpg


引いて見てみても、はっきりと存在感があって
白の中のいい引き締め役となってくれました~(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-29 17:58 | 雑貨

癒される雑貨たち*


先日、ずっと気になっていたお店でお買いものをしました♪

キッチン雑貨や作家さんの器。。
かわいい雑貨も私好みのものがたくさん*

いろいろ迷って選んだものを紹介いたしますね(*^ー^*)




a0202491_214998.jpg


rutawa rawajifuさんのスープマグ

男性が作られたとは思えないほどの可愛さ^^
ぽってりと温かみのある風合い、手触りがなんとも言えず
見ているだけで心が癒されます。

rutawaさんの器。。
ゆっくりと集めていけたらいいな~˘◡˘*




a0202491_21451447.jpg


ひつじのてしごとさんのクロス箸置き

こちらもとっても可愛くて><*
ほかにもいろいろな模様があって迷いましたが、家族4人分選びました。

箸置きはもちろんですが、ペーパーウエイトとして使っても可愛い!
それからお部屋に飾っても♫
ひとつ飾っておくだけで、一気にお部屋が可愛くなる気がします(*^ー^*)




a0202491_21545267.jpg


デッドストックのプレート
こちらも家族分購入しました。



a0202491_221008.jpg


毎日いただく朝食のパンやトースト、
おやつをのせてもいいな*
さっそく活躍しています。




a0202491_22132428.jpg


最後に、革小物作家g plusさんのリボンモチーフのヘアゴム
それから、店主さんでもあるatelier.kさんのクロスのオーナメント

オーナメントは、店主さんのおうちにも飾ってあって
可愛いな~と一目ぼれ˘◡˘*
小さな白い実が付いていて、長い時期飾って楽しめそうです。


本当に、どれも毎日の暮らしを楽しくしてくれそうなものばかり。
忙しくて心に余裕がないときでも
ふと。。目にした時に、ほっとできるもの。。*
私にはなくてはならないものです。


こんなステキなものに巡り合わせてくれたSさん。
本当にありがとうございました!
大切に使っていきます(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-12 22:40 | 雑貨

アンティーク雑貨*


GW後半。
みなさんはどのようにお過ごしですか(*^ー^*)

私はGWも関係なく。。昨日と今日、お仕事でした(汗)
夫も仕事、息子たちも部活や遊びなど
それぞれの過ごし方で。。GWも終えてしまいそうです。

明日は私もやっとお休み~♪
疲れが出たのか歳のせいなのか・・、体調もあまりすぐれないので
久しぶりに、ゆっくりおうちで過ごしたいな~と思っています*


・・・・・・・・・・・・・・・


GW後半に入る前の平日の日。
お友達とグリーンギャラリーガーデンズに行ってきました♪



a0202491_22161784.jpg

                             ↑こちらは店内奥にある小さな小屋の中*



相変わらず、素敵な雑貨が所狭しと並べられていました~*
時間を忘れて、お友達と何度も何度も見てまわりましたよ^^
アンティークなどセール期間中で
私も少しだけ、アンティーク雑貨をお買いものしてきました。



a0202491_2237521.jpg


使い込まれた感のある木製クリップと、木の実のようなもの*



a0202491_22355499.jpg


これはなんだろう~?
分からないけど、とっても可愛いお値段だったので*
中の文字もステキ^^*



a0202491_23102814.jpg


サビサビ缶の入れ物*
フタもちゃんと閉まらないけど、大きめサイズで収納にも使えるし・・・
4500円が1500円になっていたので
いろいろ迷って、結局購入することに♪

少しずつ、アンティークものが集まってきて嬉しい~(*^ー^*)

決してきれいな状態ではなく、ボロボロだし・・・
ガラクタに見えてしまうかもしれないけど、私にとっては宝物*

どこに飾ろうか、どこで使おうかってあれこれ考える時間がまた楽しみです♫




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-04 23:39 | 雑貨

セリア*


セリアで買ったもの*



a0202491_2291718.jpg


こちらは収納用のかご。



a0202491_22105361.jpg


食器棚の引き出し。
3つ並べてカトラリーをざっくり収納♪
1番左の紙袋には割り箸をまとめて入れています。



a0202491_22133839.jpg


それからキッチングッズ。

ピッチャーにかご、ペーパーナフキン*
ピッチャーは1つ同じものを持っていますが
夏場は麦茶以外にも、アイスティーやカルピスを作るので
もう1つ追加しました^^



a0202491_22224830.jpg


ボーダーのポーチ。

こちらも1つ追加しました^m^*
今回は紺色の方を購入。
イニシャルのモチーフレースをポイントに縫い付けました~*

中には手帳やエコバッグなどを入れてバッグにin♪
最近はポーチを何個か用意して
こまごまとしたものをそれぞれに入れて持ち歩いています。
これだと、欲しいものがすぐに探し出せて使いやすいです(*^ー^*)



・・・・・・・・・・・・・・・


G.Wですね♪
明日はお仕事です。。
そのあと、お義母さんたちとお買いものに行ってきます*
息子たちの進級祝いに、自転車とグローブをプレゼントしてくれるそうです^m^*

みなさんも楽しい休日をお過ごし下さいね♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-27 23:00 | 雑貨

niko and...キャンバスコットンバッグ*



a0202491_22155231.jpg


「niko and... 2013 spring & summer」


こちら、付録のキャンバスコットンバッグです。
結構大きくて、A4サイズがらくらく入ります*

しっかりとしたコットンのキャンバス地、
全面や中にもポケットが付いています。

ショルダーも付いているので、気分で持ち方を変えてもいいですね^^

今日はさっそく、お仕事に持って行きました~(*^ー^*)
カジュアルなスタイルが多いので、何にでも合わせやすそうです*



a0202491_238286.jpg


そして、内田彩仍さんの新刊~♫

今回は旅のお話のようですが、まだ読めていないので
これから少しずつ読んでいこうと思います。

写真を眺めているだけでも癒されました˘◡˘*


・・・・・・・・・・・・・・・


仕事帰り、久しぶりにセリアにも行ってきました♪
かごやキッチングッズなどを購入してきましたよ~。

また紹介出来たらと思います^^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-25 23:34 | 雑貨