カテゴリ:雑貨( 78 )

fog*収納BOX


先日、組み立て式の収納BOXを買いました*



a0202491_2238445.jpg


fog のもの。

白地に、シンプルなロゴ。



a0202491_2240580.jpg



私はネットショップで購入しましたが
niko and...でも同じものがありました^^

ネットショップでは、3セット入りでお値段もお得でした♫



a0202491_22432676.jpg


ダンボール素材でしっかりとした作り。
大きめなので収納力もあります。

こちらは、息子たちの部屋で使います*
高校、中学へ進学したので
制服や体操着などが加わってモノが増えてきました。

BOXを使ってすっきり出来るかな?

また紹介できたら。。と思います(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-11 23:10 | 雑貨

プレゼント*


先日のことです。

おうちのポストを開けてみると、可愛い小包が。。*

ブログを通じて仲良くさせていただいている いくさんからでした˘◡˘*

少し前に、私の作ったシェルフをお渡しする機会があり
そのお礼と、お誕生日も兼ねて。。と、プレゼントを送ってくださったのです!

いくさんは革小物を作るのが本当にお上手♪
おうちも近くて、以前1dayshopにも遊びに行かせていただきました^^*
 お互い、家族がジャイアンツファン♬ という共通点もあり~^m^*



a0202491_189372.jpg


心のこもったお手紙と一緒に、可愛いものたちが。。*



a0202491_181234.jpg


まずは、可愛いデザインのスタンプ。
いくさんとお揃いということでとっても嬉しい~^-^*



a0202491_1816371.jpg


くるくると回せるタイプで、自由に日付が変えられます♪
飾っておくだけでも可愛いし
もちろん押してもとっても可愛いんですよ~(´∀`*)


a0202491_18193433.jpg


シンプル~*
こうゆうの大好きです^^



a0202491_18224852.jpg


それから。。いくさん手作りの革小物まで!
可愛い可愛い小物入れです*


a0202491_18492123.jpg


中は、小花柄プリントとレース使いで春らしいデザインですね~。
開けるたびに嬉しい気分になります♪
何を入れようかな~^-^*


いくさん♪

とっても素敵なプレゼントをありがとうございます!!
本当に嬉しくって、何度も何度も眺めています*
大切に使わせていただきますね~。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-03-25 19:10 | 雑貨

琺瑯のキッチン道具*


食器の洗いものをするとき、私は桶を使っています。

白いプラスチックの桶…。
100円で買ったのもだったと思いますが
随分とくたびれていて^-^;

新しいものが欲しいな~と、ずっと思いながら使い続けていました。


あるとき。。
古びた桶を見て、気持ちよく家事をするならこれではダメだ~><
と強く思ったことがきっかけで(笑)
やっぱり新調することになりました^m^* スゴイこじつけよう…



a0202491_17204169.jpg


白いホーローの桶です。
白に、黒いラインと英字の文字がプリントされていて爽やか*

サイズは、今まで使っていたものと同じくらいなので
とても使いやすいです。



a0202491_1724188.jpg

+

a0202491_17261815.jpg



じつは、こちらの桶。
サイズ違いのものがセットになっていてとってもお得~♪
3つセットで2000円程でした(*^ー^*)

1番小さい桶は、キッチンクロスの収納に使っています。



a0202491_17303027.jpg


fogのキッチンクロスとも相性ぴったり♪
見ているだけでもウキウキしてきます^^


本当は、野田琺瑯の桶がほしくて
なんどもなんども迷ったのですが
お値段が高いのでどうしても踏み切れなくて。。

そんな時、このセットをみつけて*
キッチンにあると可愛くてテンションもUP♪
洗いものも楽しくなりました~(*´∀`*)


最近は、たくさんの宝物が増えてシアワセ˘◡˘*
いろいろなことに感謝して、私も頑張らなきゃ☆



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-03-20 17:53 | 雑貨

水玉の器&お知らせ*


少し前にお話した、夫からのお誕生日プレゼント*



a0202491_22291122.jpg


ずっと前から欲しかった、加藤益造さんの器です(*^ー^*)

和と水玉の組み合わせがとても可愛くて、味わいがあって。。*

HPを見て、ずっと憧れていたけど
売り切れていたり、つい後回しになったりでずっと買えずじまい^^;

久しぶりにHPを覗いてみたら、再入荷していたので
お誕生日に。。と夫がプレゼントしてくれたのです♬
ありがとう~^-^*

実際目にして、手にとってみて。。。
ほっこりと心温まるような、ステキな器でした*



a0202491_22522084.jpg


白いドットとブラウンのドット。

器の大きさも微妙に違っていて、手作りならではですね~。
そんなところも可愛い♪


そして、もうひとつ。 (4つ。。ですね^m^)


a0202491_2355582.jpg


同じく加藤益三さんの箸置き*

シンプルなお花のモチーフ。
白には艶があり、黒はマットな仕上がりです。

こうして並べておくだけでも、可愛くて癒されます˘◡˘*



a0202491_23155373.jpg


やっぱりいつでも眺めていたいから。。
キッチンカウンターの棚に見せながら収納しています*


新しい器があると、ますますおうちカフェが楽しくなりますね♪
プレゼントしてくれた夫に感謝です*

まだまだ気になる作家さんの器がいっぱい~^m^*


・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ*


エキサイトブログさんから公開されている
「シンプル&快適に暮らす~感動テク満載!人気ブロガーの収納術~」で
わが家の収納記事を紹介して下さっています♬

「キッチン・ダイニング」編と、「リビング」編の2つで
どちらも過去ブログの記事を紹介していただきました。
まだまだ収納には苦手意識があって
ほかの方々に比べるとお恥ずかしいものですが。。。(汗)

紹介して下さってありがとうございます*

ほかのみなさんのスッキリ素敵な収納法も
とっても参考になります!
ぜひ、こちらからご覧下さいませ(*^ー^*) → 



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-03-16 00:10 | 雑貨

アンティークとクルミの殻*


グリーンギャラリーガーデンズで買ったもの。。



a0202491_20452210.jpg



アンティークの鍵と蝶番。

古いものやサビサビのもの。
趣のあるものが好きなのですが、アンティークは初めてです*

家具などは、お値段が高くて手が届かないですが
こういう小物なら少しずつコレクションしたいな~なんて(ノ´∀`*)

だけど、どう飾ったらいいのか…難しい~(@_@;)

雰囲気のある飾り方。。 勉強しなくちゃ。


+


a0202491_20594188.jpg



そして、クルミの殻*

前から気になっていたので、見つけた時は嬉しかった♪
とりあえず1袋買ってみました^^
袋にたっぷり入っていましたよ~。



a0202491_2184810.jpg



庭に敷くつもりでしたが、プランターの中へ敷き詰めたり
ワイヤーのかごの中に入れてみたり。。
あっという間に残りわずかに^^;
残りは花壇に敷きましたが、それだけでもとっても可愛い~*

今度はもっといっぱい買ってきて、全体に敷き詰めたいです(*^ー^*)



a0202491_21113660.jpg




昨日はホームセンターに行って木材を買ってきました。
気になるところのDIY&リメイクを始めています^^

発売中のCome home!を見てはうっとり~*
と同時に、わが家も頑張らなくっちゃ!と良い刺激を受けています。
ほんと、いつも勉強になります˘◡˘*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-25 21:37 | 雑貨

デスクライト*


ずっと欲しかったデスクライト。

OXFORD デスクライトを購入しました(*´∀`*)



a0202491_9182682.jpg



本当は、お部屋の引き締め役として黒が欲しかったのですが
どこを探しても売り切れで・・・><

でも、アイボリーも可愛かったし
わが家には馴染みやすいかな、と思い決定♪



a0202491_923390.jpg



パソコンデスクの横に置いています。

パソコンが移動しているときは、ここでちょこっと作業をしたり
次男が宿題をすることもあったので
明かりが欲しいな~と思っていたのです^^

明かりは3段階。
タッチセンサースイッチなので、本体のどこを触っても操作できます。
そして、ずっしりと重量がありとても安定感があります。


レトロ感のある優しい丸いシェードがお気に入り*
ベース部分は、欲しいデザインとは違ったのですが。。
お値段も、ほかのものと比べると安価なので満足です^m^*



a0202491_934686.jpg



こうして見ると、やっぱり黒も欲しかったなぁ~(´;ω;`)

もしかしたら、ちょっと手を加えて汚してみたり
黒く塗っちゃうかも。。( ̄▽ ̄;) 分からないケド... ちょっと無謀かなぁ;;

でも、しばらくはこのままで楽しみたいと思います♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-11 09:57 | 雑貨

セリアのナンバープレート*


セリアで買ったナンバープレート。



a0202491_22223450.jpg



小さなプレートが3つ。
可愛い~*


どこに飾ろうか。。

シェルフに取り付けてもいいし
いすの背に付けても可愛い♪

なんて、考えながら並べてたら。。

結局、これはこれでいいかも。なんて自己満足(^^)



a0202491_22285327.jpg



手作りの棚に並べて置いただけ^^ゞ

白+白に、黒いナンバーが可愛くて*


こんな小さなプレートだけど
今回は、ちゃんと次男が気づいてくれましたよ(*´∀`*)

ここは玄関へと続く出入口だから、目に付きやすいみたい♪



そして、この棚付近にはこんなものも~*



a0202491_2242376.jpg


+

a0202491_22441721.jpg



ちょこちょこ模様替えを楽しんでします(*^ー^*)



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-06 22:58 | 雑貨

セリア*


昨日、初めて行ったスーパーでセリアを発見♪

小さなお店だったから、品数は少なかったけど
何点かお買いものしてきました^^*


a0202491_17413895.jpg


カフェオレボウル。

お茶碗が2つ割れてしまっていたので
今回は、こちらをお茶碗として使おうかなと思い購入*

ナチュラルキッチンのものにも似ているけど、こちらもとても可愛い(*^ー^*)


a0202491_17494896.jpg


夫には少し小さいかな?^^ゞ

でも、ほかにもいろいろと使えそうです。


+


a0202491_1752841.jpg


あとは、DIYで使えそうなものやミニタオル。

セリアのタオルはふわふわでお気に入りです♪
今回は次男用に~^^



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-28 18:05 | 雑貨

お正月休みと雑貨たち*


先週の土曜日から3日間、ちょっと遅い夫のお正月休みがありました*


長男の高校入試もいよいよ間近。。
今年は、学問の神様で有名な湯島天満宮に行ってきました。

平日だったこともあって、スムーズに参拝することができて良かった^^
長男も、自分の思いを絵馬を書いて
しっかりと合格祈願してきました(*´∀`*)

どうか。。この思いが届きますように*



そして、ほかの2日間も
お互いの両親や親戚たちと会い、おいしいお料理を頂いたり
ワイワイと賑やかで楽しい時間を過ごすことができました(*^ー^*)

義両親のおうちの近くにあるショッピングモールでは
雑貨のお買いものもしてきましたよ♪



a0202491_13102984.jpg



モコモコ羊のオーナメント*

モコモコとした羊と木の温かみのある組み合わせに
一目惚れしてしまいました~(*´∀`*)

表情もひとつひとつ違うので、よ~く見て1番お気に入りの子をみつけてきました^^*

麻紐が付いているので、下げて飾ってもいいし
そのまま立てかけて置いても♪

今は、インターホンを隠している扉付きの飾り棚に飾っています。



a0202491_1311167.jpg



しばらく模様替えしていなかった飾り棚だけど
モコモコ羊を置いただけで癒されます。。*




a0202491_13112129.jpg



ほかの雑貨屋さんでは、ずっと欲しかった木製のターナーを♪
こちらは30%offで買うことができました^^

お料理は苦手だけど、お気に入りのキッチンツールで
少しでも楽しくお料理ができるといいな(*^ー^*)



a0202491_13114815.jpg



小さな可愛いジャム。
こちらは40%offでした*

大好きなお買いものも出来て、大満足な3日間でした~(*´∀`*)





昨日から学校も始まったので
今日は、本当に久しぶりのひとり時間を満喫しています^m^*
。。といっても、おうちの用事を済ませないといけないので
これから取り掛かることにします♪


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-09 13:41 | 雑貨

i Phoneケース*キャスキッドソン


少し前、i Phone ケースを新しく替えました*

以前のは、白地に黒い水玉模様のもので
と~っても気に入っていました。

だけど。。白なのでとても汚れやすくて><

私がi Phoneに変えてからというもの
子供たちに貸して~と、使われてしまうこともしばしば^^;
(長男は早く自分のものが欲しいと言っているけど、高校生になるまではお預け^m^)

みんなが触るので、汚れもすごかったです・・・(>_<)

夫が、何度も拭いたりこすってみたりして
汚れを落とそうとしてくれました。
すると。。水玉模様まで消えてしまったんです!
しかも全部・゜・(ノд`;)・゜・


模様が中途半端に消えてしまったので
全部剥がして、無地にしようと思ったみたいです。。(゜д゜;)

そんな理由から、新しいケースを購入することになったのです^^ゞ


↓こちらは以前のもの。



a0202491_22223527.jpg



シンプルだけど、やっぱり可愛かったぁ˘◡˘*

白は汚れると分かっていてもお気に入りだったので
また同じものを探してしまいました^^;
買ったお店にも行きましたが、もうありませんでした。。
(ちなみに私のは、i Phone4です。)


そこで、同じタイプの黒地のものを購入~(*^ー^*)



a0202491_22214851.jpg



こちら、キャスキッドソンのケースなんです♪

模様は色違いですが、以前のものとまったく一緒。
キャスキッドソンのロゴがポイントです。



a0202491_22364575.jpg



内側にもたくさん*



実は。。ケースを買う少し前に
キャスキッドソンの水玉模様のバッグを購入したところだったんです。



a0202491_22425195.jpg



雨の日も大活躍しそうな、オイルクロス素材のBOXBAG。


キャスキッドソンは、花柄のイメージがありますが
水玉も大好き(*^ー^*)


i Phone ケース。
今度は汚れないかな。。(笑)




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-12-04 23:02 | 雑貨