カテゴリ:雑貨( 78 )

ナチュラルキッチン&でお買いもの


今日も、とてもいいお天気でした~(*^∇^*)

お天気のいい日は、お出かけもいいですが
おうちのこともちょっと頑張りたい☆
学校でもらってきたプリントの整理や
床やドアなどの拭き掃除を頑張りました!
そのあとは、甘いものがおいしくて(*´艸`*)

部屋中スッキリして気持ちがいいです♪


+ + +


先週、ナチュラルキッチン&に行きました。

いつも使っているグラスが割れてしまって・・・。
グラスを買うついでに、そのほかにもお買いものをしたので
紹介させて下さいね♪


a0202491_17364215.jpg


まずは、お箸。
使っていたお箸も、ずいぶんくたびれていたので新調しました。
茶色のラインが気に入って♪
家族分購入しました。


a0202491_17433989.jpg


木のトレーとペーパーナプキン。
木のトレーは、同じものをひとつ持っていますが
おうちカフェなどにもうひとつあると便利かなと思い購入♪

それ以外にも
パンを食べるとき、何種類かのジャムなどをのせて出したり
お醤油やお漬物、佃煮などの小瓶を
まとめて出すときにも使っています。


a0202491_17551939.jpg


大・小のかご。
こちらは、収納用として買いました。

小さいかごは、息子たちの携帯ゲームを入れて
リビングの棚にしまいました。

大きいかごは、キッチンで使います。


a0202491_17593422.jpg


もう使うこともなくなってきた湯たんぽを入れて
キッチンの吊り棚に収納しています。

このかご、わが家の吊り棚にピッタリサイズで
別のところでも使っています☆


a0202491_1861429.jpg


奥行きのサイズがちょうど良く
四角い形がピッタリ収まるので便利です。

上の空間がちょっともったいない感じですが・・・^^;
またいろいろ見直して、使いやすい収納にしていきたいです。



100円のものも、そうでないものも
ナチュラルキッチンは
ほかのお店に比べると、ずっとリーズナブルだし大好き。
しかも可愛い~♪

お店に行くと
キッチン雑貨や収納グッズなどをつい買ってしまいます^^*





息子たちは、先週から学校が始まっています。
学年が上がり、それぞれ新しいクラス
新しい先生にかわって
また新たな気持ちで頑張っていって欲しいです。
私も、お仕事頑張ります☆

↓ランキングに参加しています。
ご訪問ありがとうございました(*´∇`*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-08 18:32 | 雑貨

雑貨をディスプレイ


前回の続きです^^

先日のお出かけのときに買った雑貨。。
ナンバー「3」の飾りとビン。

今はこんなふうにして使ってます♪


a0202491_1831372.jpg


リビングの壁に掛けた、手作りの飾り棚に飾りました。
この棚、最初は2マスだったのを
1つ増やして3マスにしたもの。
白い棚、白い雑貨の中で良いアクセントになってくれました☆


a0202491_18365999.jpg


また動かすかもしれないので。。
開けずにそのまま飾っています^^
(ネジも入っているけど・・。お花もつぶれてる><)



そして、もうひとつのビンは・・・♪


a0202491_1840827.jpg


ビスケットを入れています(*´∇`*)

たまにクッキーを作るので
それを入れるビンが欲しかったんです!
お気に入りのビンが、ずいぶん前に割れてしまっていて
ずっと探していました。
シンプルな感じがとても気に入りました☆

手作りのクッキーを入れることもありますが
市販のものも入れちゃいます♪
ちなみにこれも市販のもの。

クッキーやアメなど、瓶に入れてディスプレイすると可愛い♥
つい手が伸びて。。食べすぎには注意ですけどね(>_<)


今は。。

a0202491_18482287.jpg

プーさん(*´∇`*)

目に入ると、とても嬉しくなる私でした☆



↓ランキングに参加しています。
最近は、とても暖かくなって
日中はエアコンを付けずにいられて嬉しいです。
春ですね♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-02 19:04 | 雑貨

お気に入り*かごバッグ


私のかごバッグ。


a0202491_1830369.jpg


昨年、あれこれ探して購入したお気に入りです♪
色、形、サイズ。
どれをとっても私の希望通り☆

持ち手は柔らかくて持ちやすく
使い込むほど手に馴染んできます♪

そして中には、バッグinバッグが付いています。
かごバッグを買うなら、中身が見えないように
内布が付いているものが良かったんです^^
巾着なので、簡単に中身を隠すことができますよ。


a0202491_1847919.jpg


かごバッグとバッグinバッグは、ホックで脱着できます。
ずれることもないし、荷物が増えたとき
取り外して別々に使うこともできます。


a0202491_1856054.jpg


ナチュラルなバッグinバッグ。
持ち手も付いていて、トートバッグみたいな感じで持てます。
これなら単品で持っても可愛い(*^∇^*)
かごバッグ以外のものにも入れて、便利に使っています!


これからの季節
かごバッグがますます活躍しますね♪

お部屋に置いていても馴染むので
もちろん見せる収納です^^

明日は、このバッグを持ってお出かけしてきます。
残念ながら雨の予報ですが・・・
屋内なので、気にしない気にしない^^*

みなさんも、楽しい週末になりますように☆



ランキングに参加しています。
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-03-30 19:26 | 雑貨

ナチュラルキッチンのかごに。。


昨日は、職場のお友達とランチへ♪

休憩は順番にとるのであまり話せないし
帰り時間も違うから、やっぱりたくさんは話せない(>_<)
昨日は、同じ時間に仕事が終わったので
ゆっくりいろんな話ができてほんとに楽しかった~♪

最近、仕事の日が続いていたのでちょっとお疲れ気味だったけど
たくさん元気をもらえました♥


+ + +


かごってやっぱり大好きです。

いろんな大きさ、カタチがあるけど
私はざっくり収納がしやすい、大きいものが好きかな~^^


a0202491_16115039.jpg


こちらは、ナチュラルキッチンのもの♪
ちょっと大きめサイズです。

これにあるものを収納しています^^

そのあるものとは。。


a0202491_16135910.jpg


スリッパ♪

家族分のスリッパを入れています。
ボーダー柄はナチュラルキッチン。
あとのは、雑貨屋さんで購入。

だけど・・・

わが家の男性群は、スリッパを履いてくれません(ノд`;)・。・
面倒くさいみたい。
夫だけは、あまりにも寒い日は履いてくれますが。。

だから。。私の以外
ほとんど出番はありませんが、こうして玄関にスタンバイしてます。


a0202491_1618019.jpg


子供たちのものは、あまりにも出番がなくて寂しいから。。
たまにお客さんに出したり
私のものになったものもあります☆

次は、2つだけになっているかも^^



↓ランキングに参加しています。
応援クリック、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-03-17 16:29 | 雑貨

ミルクガラス*ランプシェード


白いインテリアに
ミルクガラスのランプシェードがあるおうち。

インテリアの本を開くたびに、ため息ついて。。
そんなおうちにずっと憧れていました。

4年前、このおうちに住むことが決まったとき
照明は絶対にミルクガラス!と決めていました(人´ω`*)

リビングは、それだけだと暗いので諦めましたが
玄関やキッチンなど、狭い場所に付けようと
あちこち見て回りました。

電気屋さんには置いていなくて、雑貨屋さんやネットで購入♪
以前のおうちで使っていた照明を付けていた所もあったけど
今では、リビングダイニングと子供部屋、トイレ以外に取り付けています(*´∇`*ゞ


その様子を少しだけご紹介♪


a0202491_1924365.jpg


玄関。
一番欲しかった波型タイプです。
こちらは少し小さめで、電球もミニサイズ。
でも玄関ではちょうどいい明るさです。
これより大きいサイズのものを寝室で使っています☆


a0202491_1975033.jpg


キッチン。
フリル型が可愛いです♪
夕ご飯を作るときは、備え付けの電気を使っていますが
朝、お弁当を作るときや、洗い物をして食器を片付けるときなど
短時間ですむようなときに使っています。
同じものを階段にも付けていますよ^^*


a0202491_1914271.jpg


こちらは、2階の廊下。
前にあるドアはトイレです~☆
シンプルな形だけど、フチに控えめな波型があります。
こちらは、洗面所でも使用♪
優しい明かりに癒されます。。


a0202491_1921310.jpg



念願だったミルクガラスのシェードが付いたとき
本当に、わが家?!と思っちゃいました^^
(それぐらい、素敵なシェードってことです!)

自然の光に照らされた色も、ほのかな灯りも本当に素敵♥
優しい空間に包まれます。。


一生懸命集めたものだから、大切に使わなくちゃ!
私好みのインテリアに、何も口を出さない家族にも感謝です(*^∇^*)



↓ランキングに参加しています。
たくさんコメントありがとうございます!
ゆっくりお返事させていただきますね^^*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-03-14 19:54 | 雑貨

私のお裁縫道具


今日は私の誕生日。
またひとつ年をとってしまいました(*´ω`*)ゞ

5日の長男の誕生日に一緒にお祝いしたので、今日は特別何もしません^^
でも、子供たちがお金を出しあって
私の好きなものを買ってくれるらしいんです♪
「たいしたものは買えないけど・・」と次男。

少ないおこづかいの中から贈り物を。。と考えてくれるだけでとっても嬉しい。
ありがとね^^*


+ + +


お裁縫。。
不器用なので、あまり得意ではありません(>_<)

ミシンも母から譲り受けたものがありましたが、あまり使うこともなくて^^;
そのうちに動かなくなってしまい、それからはずっとミシンなしです。
(え~!と思われちゃうかな・・?)
あったほうが絶対便利だけど、あまり大物を作ることもないので
私のソーイングは、ひたすら手縫いです^^;

そんな私ですが、コースターやクッションカバーなど
簡単なものなら手作りすることもあります。
DIYと同じで、出来上がったときの嬉しさや
どんなふうに使おう♪なんて考えながら
ゆっくり仕上げていくのも楽しい時間ですよね。


a0202491_16464379.jpg


私のお裁縫道具。
salut!で買ったふた付きのかごをお裁縫箱として使っています。
よく使うものをこの中に入れて、リビングの出窓に置いています。


a0202491_1653312.jpg


中はこんな感じ。。
こまごましているものが多いので
小さなかごや、お菓子の型などに分けて入れています。


a0202491_16553887.jpg


このサビサビの入れものは、夫の携帯灰皿だったもの。
中をよ~く洗って、安全ピンを入れました。
ジャム瓶のピンクッションは手作り。


かごのまま出しておいても可愛いし
すぐ取れる場所にあるので便利です♪

そして、ダイニングテーブルの後ろには
布やボタンなどを収納している大きなかごがあります。


a0202491_17101068.jpg


箱の中にははぎれ、ビンの中にはボタンや紐などが入っています。
このかごの中に、ちょうどお裁縫箱も入るようになっているんです♪


a0202491_17212583.jpg


持ち手を倒して入れればピッタリ☆
模様替えをして出窓に置かなくなったとしても
この中に収納することができます。


しばらくお裁縫していないから
春用のコースターでも作ろうかな^^*


↓ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-03-10 17:41 | 雑貨

ダルトンのスケール


キッチン雑貨が好きな私。

最近は、お買い物に行っても
インテリア雑貨より、キッチン雑貨や収納グッズなどに目がいきます^^

キッチンの道具も可愛いものだと嬉しいですよね♪


a0202491_21211232.jpg


こちらは最近仲間入りした、ダルトンのスケール。

ずっと気になっていたもので
1度、夫に「これ、いいよね~」と話したことがあるんです。

まだバレンタイン前だったのですが
「これ、ホワイトデーと、結婚記念と誕生日プレゼントね。」
と言って買ってくれたんです♪
(3月が私のお誕生日と結婚記念日なんです^^)

なんだか、いろいろ混ぜこぜだけど
欲しいもの、覚えていてくれて嬉しかったな~。

ありがとう♪


a0202491_213929100.jpg



カフェコーナーの横が定位置です。

インテリアなどには、ほとんど興味がない夫ですが
このスケールを見るたびに「いいね~♪」と言っています。

夫もお気に入りだったみたいです^^


a0202491_21544461.jpg


さっそくお菓子作りにも活躍してくれているスケール。
定位置でも、木のトレーをそっと支えてくれています♪



↓ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-02-21 22:04 | 雑貨

無印の傘


こんばんは♪

今日は、雑貨のお話を^^
といっても、ファッション雑貨ですが。。

今日の日中、お出かけしていました。
家に帰ってきてからは、お客さんが来ていたので
写真を撮ろう♪と思ったときには、もう部屋が暗くなっていて・・・。

なるべく、部屋に自然な光が入ってくる時間帯に
写真を撮りたいと思っています。
そのほうが、お部屋も雑貨もきれいに撮れる気がするから♪
今日は、以前に撮っておいたものを紹介しますね。


+ + +


お気に入りの傘♪


a0202491_22375535.jpg


無印の傘です。

シンプルだけど、小さなドット模様が可愛いです。
持ち手もナチュラルな色で嬉しい^^
大きめなので、たくさん雨が降っても大丈夫そうです!

この傘、ちょっと形が丸くなっていて
それがまた可愛いな~と思って^^
傘を開いたときに、ちょっと嬉しくなります♪


a0202491_22455476.jpg


ドット模様は本当に小さい♪
可愛すぎず、長~く使っていけそうです。

雨の日、仕事には歩いて行きます。
朝起きて、雨が降っていると憂うつになりそうですが
お気に入りの傘を持って、少しでも雨の日が楽しく感じられたらいいな♪



↓ランキングに参加しています。
クリックがとても励みになっています!
ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-02-15 23:03 | 雑貨