<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

木箱とリビングの模様替え


リビングのこの場所。。

また模様替えしました^^*


a0202491_1544199.jpg


上に置いていた白い引き出しの棚を、別の場所に移動したので
ここには、ふた付きのかごを置くことにしました。

ひとつ替えると
ほかも替えたくなり、いろいろ考えて。。

木箱を作って置くことにしました(*^▽^*)

またまた端材を使ってチャレンジ♪
木箱。。簡単かなって思っていたんだけど。。
以外に難しかった~(>_<)

ネジが斜めに入っていって、木にヒビが!
おまけに隙間だらけで、木と木の間からはネジが見えちゃうし・・・(ノд`;)

。。失敗しちゃったけど
おうち用なので、気にせず使います♪
チラッとしかお見せできませんが・・・(汗)


a0202491_16030100.jpg


ここにも、セリアのプレートステッカーを付けました。
中には英字新聞を入れて。


a0202491_1631466.jpg


説明書などを収納して布でカバー☆
木箱の段には、小さめの本も置くことにしました。



ふた付きのかごの中はこんな感じです。


a0202491_1691637.jpg


前は、パソコンの横に置いていたので
まだパソコン関係のものも入っています^^;
左側はカメラを収納しています。

ここの収納もまた見直していきたいな♪





午前中は、とってもいいお天気で気持ちが良かった~(*^▽^*)
でもそろそろ梅雨の季節・・・。
あのジメジメ、ムシムシが苦手です><
お気に入りの傘や、いい香りの洗剤を使ったりと
上手に梅雨の時期を乗りきりたいですね!


ランキングに参加しています。
今日もご訪問ありがとうございました♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-05-30 16:30 | リビング・ダイニング

白い飾り棚を洗面所に♪


こんにちは♪

昨日作った飾り棚。
飾りたいと思っていた場所は洗面所でした(*^▽^*)


a0202491_17352079.jpg


白く塗ったドアの横に取り付けて♪
私の中で、洗面所はさわやかなイメージがあるので
白がぴったりかなって思っていました。
やっぱり白にして良かった~(*´ω`*)
プレートステッカー。。ちょっと浮いてるかも?


a0202491_17471061.jpg


棚はこんな感じになっています。

中がちょっと寂しいかな?
でも、白+瓶+アルミ+かご。
私の好きなものばかりです(*´艸`*)


a0202491_17543127.jpg


空き瓶をリメイクして飾りました。
蓋に端切れを貼り、左の瓶にはラベルを付けました。


a0202491_1824238.jpg


300円ショップCouCouのかごバッグ。
これを掛けたくて、フックを付けました^^

中には生理用品を収納。
収納が少ないので洗面所にストックしています。
かごバッグの中には、布バッグを重ねて入れて
中が見えないようにしています。



以前は、もっと小さい棚があって
壁の空間が寂しい感じでした。。
少し大きめの棚になったから、ちょっとは改善されたかな?

もともと貼ってある壁紙は、あまり好きなものではないので
いつか貼りかえることが出来たらいいな^^
棚の中も時々模様替えをして
いろいろ楽しみたいと思います♪



ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-05-28 18:26 | その他インテリア

端材で飾り棚をDIY


昨日は次男の運動会でした♪

小学校最後の運動会。。
騎馬戦や組体操、リレーや係りの仕事も
どれもとっても頑張っていました!

組体操では、仲間たちと力を合わせて
取り組んでいる姿にとても感動。。
大きくなったなぁ。。とジーンとしてしまいました^^*
もうこれで最後だと思うととても寂しいけど
次男の成長をたくさん感じられた、素敵な素敵な運動会でした**


+ + +


さて。
今日は、ゆっくりおうちでDIYをしていました♪

端材を使って飾り棚を手作り!
昨日ふと思いつき、早く作りた~い♪とウズウズしていました^^

完成はこちらです♪


a0202491_20583070.jpg


釘も付けて、物を掛けられるようにしました。

以前のDIYで出た端材や、おうちにあるもので作ったので
制作費はほとんど掛かっていません♪
こんなふうに、自分の好きなように作れるのも
DIYのいいところですよね(*^▽^*)


a0202491_21111715.jpg


釘は、普通の釘にアクリル絵の具を塗って
アイアン風にしています。(黒に茶色を少し混ぜています。)
かなづちでトントンと打ったら、色が剥げていい感じになりました^^


a0202491_21145273.jpg


先日、セリアで買ったプレートステッカーをペタリ☆
さっそく使うことが出来て嬉しいです。


a0202491_2117825.jpg



この飾り棚、掛けたい場所はもう決まっています♪
白が似合う場所だと思ったので、色は白のみで仕上げました。

飾った様子は、次の記事で紹介しますので
また見にきて下さると嬉しいです(*^▽^*)



ランキングに参加しています。
いつもみなさんの応援がとても励みになっています♪
本当にありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-05-27 21:49 | DIY

庭の様子


春のお花はほとんど咲き終わり
グリーンが多いわが家の庭。

新しいお花がほしいな~と思っていますが
最近ゆっくり見に行っていないな。。
庭にも変化がほしいところだけど
なかなか進みません(>_<)

引っ越してからすぐに植えたユーカリは
可愛い新芽も出てきて、ますます大きく成長。
剪定も結構大変です^^;
だけど、可愛い葉を見ていると嬉しくなりますね☆


a0202491_18213616.jpg


大きすぎて、なかなか全体を撮ることが出来ません^^;

ユーカリは常緑性ですが
この時期は、秋冬の頃より鮮やかで可愛い色・形です♪


a0202491_18264730.jpg


こちらは昨年から育てているクランベリー。

買ったときは可愛らしい赤い実がなっていましたが
その実も落ち、冬には葉も赤くなっていました。
それが今では蕾が付いて、もうすぐお花も咲きそう♪
実が出来ていく様子は見たことがないのでとても楽しみです。



そして。。こちらは庭の一部ですが
こんな感じになっています^^

a0202491_18381276.jpg



庭に簡単な花壇を作り、ラックやポテトボックスを置いて
グリーンや雑貨などを置いています。
ラティスには木を取り付けて
お花などをハンキングしていますよ♪


a0202491_1847188.jpg


ポテトボックス。
古びた風合いがとてもお気に入りです♪
これひとつ置いただけで
以前より庭の雰囲気がずっと良くなりました(*^▽^*)


こんな庭にしたいな~と、あれこれ思い描いたりしますが
なかなか思うように進まない庭作り。
それでも新しいお花を植えたり、蕾を発見したりすると
それだけで満足してしまう私です☆

ゆっくりになるけど、理想の庭に近づけるように
少しずつ頑張っていきます!


a0202491_18591989.jpg

庭のユーカリを玄関に飾って。。☆


a0202491_1919208.jpg



明日は次男の運動会。
小学校最後のものになるので
しっかり目に焼き付けてこようと思います^^*

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-05-25 19:10 | ガーデニング

セリアでお買いもの


先日、セリアに行きました。

セリアに行くのはホントに久しぶり~(≧▽≦)
日常で使う生活雑貨や、可愛いものも
ちょこっとだけお買いものしてきたので紹介しますね♪


a0202491_16232568.jpg

アンティーク風ルームキーオブジェ

さりげなくディスプレイできたらいいな~と思い選びました。
100円には見えないかも♪
しばらく外に出して、サビサビにして使おうと思っています^^



a0202491_16312432.jpg

アンティーク風プレートステッカー

ネジで留めるタイプではなく
ステッカーになっているので、簡単にすぐ使えますね♪
もちろん木箱などに付けてもいいし
ノートに付けても可愛いみたい(*^ー^*)



a0202491_16351820.jpg

スプーン&フォークのクッキー型

ずっと可愛いな~と思っていた型抜き。
ナチュラルキッチンでは、ひとつ100円でしたが
こちらは2つセットで100円!
迷わず購入しましたよ~(*^▽^*)



a0202491_16383351.jpg

ガーデングローブ

ガーデ二ングには欠かせない♪
すぐに汚れるので、何枚あっても助かります。
シンプルなので、ちょこっとリメイクしてみようかな♪

以前、お誕生日に息子にもらったグローブは
汚れるのが嫌なので、DIY用として使っています☆



a0202491_16555352.jpg



セリアは、リメイク用品やDIY用品が充実していますね~。
見ていてとっても楽しかったです。
いろいろ欲しかったのですが、今のところ良いアイデアが浮かばず。。
今回は諦めました^^;

DIYしたくなったら
またお買いものに行こうっと♪



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-05-23 19:47 | 雑貨

小さなかご



a0202491_18374029.jpg


たくさんのかご。
小さな小さなかごたちです^^*

何年か前
雑貨屋さんでガーランドとして売られていたものを購入。
最初はそのまま壁に飾っていましたが
今は、ひとつひとつ紐から外して使っています。

小さくて本当に可愛い♪

雑貨コーナーに少しだけ飾ったり
クリスマスには、ツリーにたくさん飾ってみたり。。
その場にあるだけで癒されてしまう小さな雑貨です。

今も、家のあちこちに飾っています。
一部だけですが載せてみますね^^


a0202491_18564955.jpg

リビングの飾り棚に。。
英字新聞やワックスペーパーと一緒に置いています。



a0202491_1951178.jpg

一番小さいかごは、コルクボードに掛けて。



a0202491_1971567.jpg

大小、同じ形のものを並べて。。



a0202491_1918662.jpg

雑貨と一緒に並べたり♪


こんな感じで飾っています(*^ー^*)
あとはドアの取っ手に掛けたり、窓辺にも置いたりしていますよ♪

ガーランドでも充分可愛かったけど
ばらしてみると、いろいろな場所で楽しめる☆
なんだか得したみたいです(*^▽^*)


a0202491_1926579.gif



金環日食、私も見ました♪
太陽と月が重なってできたリング。。
幻想的でとっても感動~!!
一生の思い出になりました(*´艸`*)


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-05-21 19:40 | 雑貨

リビングの棚をリメイク


こんにちは♪

昨日は、ずっと気になっていた
リビングの棚のリメイクをしていました。

電話などを置いている棚。
10年以上使っているものなので、もうあちこちボロボロ・・・(>_<)
天板にはひびが入っているし
引き出しは何回も外れて、そのたびに修理して使っています。

そろそろ買い替え時なのかもしれないけど
その前に、もう1度よみがえらせて使ってみようと思いました☆


まずはBefore。

a0202491_16465995.jpg


もとはナチュラルだった色を白くペイント。
ガラス戸だった扉を外してカーテンを付けたり、取っ手を変えたりと
これまでもリメイクを繰り返して使っていました。



そしてAfter。

a0202491_16485511.jpg


大きく変わったのが天板です♪
右端にあったひびを隠すために、ステインを塗った木をのせました。

そして、引き出しの色をもう1度白く塗りなおし
取っ手も以前使っていたものに付け替えてみました。
なんだか、明るい雰囲気になった気がします♪


a0202491_1711665.jpg


天板は、テレビ台と同じように細めの木を何本か並べて。。
大きい木は、結構お値段がするけど
細めの木ならリーズナブルですね^^ゞ

今は、上にのせているだけだけど
気になるようなら両面テープで留めようと思います。


a0202491_1772978.jpg


今はグリーンとアルファベットの飾りを置いていますが
また、模様替えしようと思っています^^
アルファベット、白く塗っちゃいました!
ネットショップで購入したものですが
思ったより大きくて、存在感がありすぎるのが気になっていました^^;



全体はこんな感じです。


a0202491_1712778.jpg



またひとつ、わが家に茶色が増えました。

白だけの空間も大好きですが
また新しい家具が増えたみたいで嬉しいです!

もしかしたら、天板を白くしちゃうかもしれないけど。。(笑)
今はこの感じで楽しみたいと思います(*^▽^*)


a0202491_17411212.jpg



明日はお仕事。
棚もリメイクできたし、久しぶりにブログも更新できたし♪
嬉しい~(*´▽`*)
明日は元気に頑張れそうです☆

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-05-19 17:37 | DIY

スニーカーブーツ


お仕事では、動きやすいようにと
スニーカーを履くように言われています。

動きやすさはもちろん
可愛くて、おしゃれな春夏用のスニーカーはないかなと
ずっと探していました。

そして、ネットショップで可愛いスニーカーを発見♪
ほかにいくつか候補がありましたが
もうこれ以外考えられないほど気に入ってしまいました!
一目惚れです。。(人´ω`*)


a0202491_2010383.jpg

インディアン ショートブーツスニーカー


見た目はブーツ。
スニーカーのように疲れにくく歩きやすいです。
キャンバス地なので、長い季節楽しめそう!
スエードの部分使いと赤いステッチがオシャレです☆

そして、この靴は後ろ姿がとっても可愛いんです♪


a0202491_2020224.jpg


このレースアップの革ひもが可愛くて
とても気に入っています(*^▽^*)


a0202491_2027523.jpg


クシュクシュとした横の姿^^

少し大きめに作られているので
ワンサイズ下のサイズでちょうど良かったです。
すぽっと履きやすいですよ☆

普段は、カジュアルなコーデが多い私。
とても合わせやすく、毎日履くのがとても楽しみです♪


a0202491_20491026.jpg

いつも、すのこの靴箱の上に置いています♫


ちょっと痛い出費だったけど。。
お仕事にもお出かけにも
毎日履きたいくらい気に入ってしまったので
後悔はないと思い奮発しちゃいました~(≧▽≦)お仕事頑張らなきゃね。。


a0202491_213788.jpg



a0202491_21352932.jpg


今日のおやつ♪
頂きものの焼きドーナツ。
カラフルで、見た目もお味もとても楽しめました^^*


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-05-16 21:33 | 雑貨

パソコンデスク


以前、端材でパソコンデスクの引き出しを作りました。

その時、取っ手は家にあったものを使用したのですが
あまりしっくりとしていなかったので
こちらに替えてみました。


a0202491_1736487.jpg


ネームプレート♪

中にはワックスペーパーを入れています。
以前より、ちょっとはおしゃれ度がUPしたかな?


このパソコンデスクは、jobim tempo(ジョビン・テンポ)さんのもの。
5年ほど前に購入しました。
1点1点手作りなので、納期には時間がかかったけど
本当に気に入ったものだったのでお願いしました。
届いたときは、ほんとに嬉しかったなぁ。
素敵な家具がいっぱいのお店です(*´艸`*)


5年も使っているので
いつのまにか天板も色あせてきていました。
いつもパソコンをのせているので、跡もうっすらと・・・^^;

天板に、ステイン剤を布で拭くようにして染み込ませました。


a0202491_183780.jpg



デスクの下には、すのこの台(これも塗りなおしました)が付いていて
そこにはプリンターを置いて布で目隠ししています。


a0202491_1875931.jpg


プリンターは大きくて場所をとるので
しまう場所が大変!
それに、パソコンの近くにないと使いづらいし・・・。
すのこの台は別売りでしたが
プリンターを置くのにぴったり♪と、一緒に購入しました。
実際あって本当に良かった~(*^▽^*)


a0202491_18134592.jpg


引き出しの中には、辞書(布でカバーしています♪)や
長男の塾でもらってきた小冊子などを入れています。
右の引き出しは、夫グッズです^^


a0202491_18175356.jpg



引き出しをDIYしたり、天板を塗り替えたり。。
大切な家具に少し手を加えたら
ますます愛着がわいて、大好きな家具になりました!
ここのインテリアもお気に入り^^*

これからも大切に使っていこう♪


a0202491_18273113.gif



昨日、長男が修学旅行から無事に帰ってきました。
行き先は京都・奈良でした。
八ッ橋がちょっと苦手な私・・・。
八ッ橋は買わないでいいよ。と言ったのに
チョコ味の八ッ橋を買ってきました(汗)
「これならいけるから!」と長男。
ひとくち食べてみると。。確かにこれなら食べやすい♪
でもやっぱり、ニッキの味がするんですね・・・。
ニッキの味がどうも苦手な私です^^;

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-05-14 19:03 | DIY

無印のクッションカバー


こんばんは♪

今日は、雨もパラついたり不安定なお天気でしたが
リビングいっぱいに明るい日差しも入ったり
気持ちの良い1日でした^^

長男は、今頃夕食かな?
修学旅行の様子を学校のHPで
ちょこちょこと更新してくれるので助かります^^

1人いないだけでも、とても静か・・・。
なぜか夕方が近づいてくると、どうしてるかな~なんて
ちょっと寂しくなったりもします。
明日になれば帰ってくるので
またうるさくなるだろうけど(>_<)☆
ともかく、無事に帰っておいでね。


a0202491_19274124.jpg



昨日、無印に行ってきました。

クッションカバーが、いまだに冬使用だったので
ずっと替えたいな~と思ってて♪
無印良品週間のときに買えば良かったけど
その時はまだ悩み中でした^^ゞ

気になっていた
チェック柄のクッションカバーを買いましたよ。


a0202491_18344472.jpg


色はネイビー。
グレーや黒にも見えるかな?

大きめな柄なので、ちょっとインパクトもありそう。
この色が部屋にあわなかったらどうしよう。。と
ずっと悩んでいたんです><
茶色のチェック柄なら間違いなく買っていたんだけどね^^*

そして、さっそくカバーを取り替えてみましたよ。


a0202491_2284359.jpg



。。なかなか、いい感じかも♪
色も問題なさそうです。
生地もさらっとしていて気持ちいいし、やっぱり変えて良かった!
(自己満足。。^^*)

もう少し引きで見てみると。。


a0202491_2294495.jpg


少しだけ、初夏を感じるような。。
部屋に爽やかさが出たような気がします(*^ー^*)
周りとも違和感なく馴染んだかな?


これから少しずつ、暑くなっていくんでしょうね。

おうちも少しずつだけど。。
季節にあわせて模様替えしたくなってきました♪



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-05-12 19:24 | リビング・ダイニング