<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

端材で簡単トレイ


端材を使って簡単ハンドメイド♪

今回は、テーブルセンターとして使うトレイを作りました。

作る。。といっていいものかどうか^^;
それほど簡単なものなんです。


a0202491_21183691.jpg


こげ茶のテーブルに映えるように、白いトレイを*
ポイントに、スタンプを押したリネンを貼りました。


a0202491_21222781.jpg


片側だけ取っ手も付けましたよ。



a0202491_21292879.jpg


キャンドルと松ぼっくり。
一足早く、秋が来たみたい^^


a0202491_21324689.jpg


火を灯すとこんな感じ♪
もっと暗いときのほうが、雰囲気出たかな^^ゞ


秋らしいディスプレイをしたら
なんだかワクワクしてきました^^*

白熱灯のオレンジの灯り。。
あたたかい飲み物。。
ハロウィンにクリスマス。。

夏が終わりに近づくと、ちょっと寂しい気持ちになるけど
やっぱりこれからの季節が大好きです♪



話を戻して。。
トレイはもうひとつ、さらに小さいものも作りましたよ。


a0202491_2146324.jpg


ちょっとシャビーな感じで。
グリーンやお花を飾ったり、コースター風に使ってもいいですね♪


a0202491_21505486.jpg


こちらはちょっと前に
古くなったカッティングボードをリメイクしたものです。
今は、玄関の壁に立てかけて飾っています。


ほんの少しの木材で、ほんとにあっという間に完成!
こんな簡単なDIY・ハンドメイドが好きです☆

次はちゃんとフチも付けて、カフェ用のトレイも作ってみたいな♪



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-31 22:18 | ハンドメイド・リメイク

salut!でお買いもの


横浜の赤レンガ倉庫内にある「salut!」へ行ってきました♪

ナチュラルな雑貨やアンティーク風なもの、
小さな家具まで置いてあって
いつもワクワクしてしまうお店です^^*

何点かお買いものをしたので紹介しますね。


まず、1番の大物。。


a0202491_22261759.jpg


ウッドシェルフです~♪

ほかにも、いろいろなデザインのものがありました。
こちらは高さ57cmほど。
お値段は2000円の20%OFF!!
1600円でした~(≧ω≦)
夫「5~6000円位に見えるよ」ですって(*^m^*)

DIYもいいのですが、
このお値段で、こんな可愛い家具が買えるなら♪と思いお買い上げ☆

こちらは2階で使いたいと思います。



a0202491_2242840.jpg


ホーローのバケツ。

こういったバケツがずっと欲しくて*
ガーデニングで使ってもいいし、お掃除用に使っても♪
置いているだけでも可愛いなぁ。。(*´ω`*)



a0202491_22464489.jpg


トイレブラシ。

トイレブラシを新調しました。(1階と2階用。)
モスグリーンもありましたが、私はアイボリーを選びましたよ。
清潔感もあってトイレに置いていても可愛いです♪



a0202491_2254518.jpg


最後に。。リネンの敷きもの。
刺繍とお花のような形に一目惚れしちゃいました^^*
3枚入りで300円です♪

それぞれサイズも違うので
お花を活けた瓶を置いたり、ティーセットを置いたり。。
いろいろなシーンで活躍しそうです˘◡˘*


a0202491_2304571.jpg


さっそく。。グリーンを飾ってみました♪

やっぱり癒される~(人´ω`*)



ランキングに参加しています。
いつも、たくさんの応援クリック
本当にありがとうございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-29 23:16 | 雑貨

お誕生日とおでかけ*


こんばんは♪

日曜日は、家族でお出かけしてきました^^*

夏休み、長男はほとんど塾通い。
夫も決まったお休みがとれないので、なかなかみんなの休みが合いません。
家族揃ってのお出かけは久しぶりなんです~♪

その日は、次男のお誕生日でもあったので
楽しい思い出ができれば。。♪と、みんな楽しみにしていました。


行った先は、横浜。

きれいな街並みが多くて、家族みんな大好きな場所。
毎年のように訪れている思い出の街です*


a0202491_20443226.jpg


山下公園からの景色。
大きな船やコンチネンタルホテル、観覧車が望めます。


a0202491_20562372.jpg


風景を眺めながら、赤レンガ倉庫に向かいます。


a0202491_2115396.jpg


赤レンガ倉庫は、昨年100周年を迎えたそうです。
古い建物もまたおしゃれ♪

昨年来たときはクリスマスの時期だったので
大きなツリーや、イルミネーションがとってもキレイでした。

そして赤レンガには、「salut!」が入っているので
すごく楽しみにしていました~^^*
近くにお店がないので、嬉しくてたくさんお買い物しちゃった。。
買ったものは、次回紹介しますね♪



いつも行く中華街は、時間の都合でパス。。
今回は、みなとみらい方面で楽しみました♪

時間の都合というのは、夫と子供たちの1番のお楽しみ
野球観戦です☆
夕方から、横浜スタジアムで
大好きなジャイアンツとベイスターズの試合があったのです^^


a0202491_21392857.jpg


東京ドームよりも小さい球場ですが
試合や選手たちを、いつもより近くで見ることが出来て
夫も子供たちもとても嬉しそうでした。

試合も、11-3で快勝♪
次男は、「こんな試合が見たかったんだよ~!」と大喜び☆
良かった^^



a0202491_21493830.jpg



帰り道。。
みなとみらいの夜景を眺めながら
やっぱり横浜って素敵な場所だな~と改めて実感しました˘◡˘*


これから家族揃って行くことは、たぶん少なくなると思うけど。。
もうみんなの心の中には
横浜での思い出が深く刻まれていると思います**


a0202491_2241326.jpg



お出かけで、お誕生日のお祝いがゆっくりと出来なかったので
ささやかですが、昨日おうちでお祝いをしました。


a0202491_22141063.jpg


次男の好きなチョコレートケーキとケンタッキー♪

12歳おめでとう(*^ー^*)




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-28 22:33 | 日々

収納*お掃除グッズ



a0202491_18382219.jpg



ナチュラルキッチンのミニブラシとちりとり。

お店で見かけては気になっていたブラシ。
この間行ったときに、やっと買いました^^ゞ

使ってみたらとっても使いやすい♪


今、次男はリビングで勉強しています。
リビングはエアコンが付いていて涼しいので~♪

今まで、消しゴムのカスは手で集めていたけど
このブラシならラクに集められます☆

ちりとりもあったらいいなと
玄関ポーチに置いていたちりとりをリビングで使うことにしました。

可愛いお掃除グッズなら、お掃除もはかどるかな。。?


テーブルや棚のホコリなどを
いつでも気軽に掃除できるように
ブラシとちりとりの定位置を決めました。


a0202491_1933918.jpg


リビングの棚の側面に、端材で作ったフックを取り付けて
ブラシとちりとりをかけました。
ブラシには、スウェードのひもを付けています。


a0202491_19484337.jpg


フックには、セリアのアンティークネイルを使いましたよ♪
使ってみるとやっぱり可愛いな^^*


しまい込まずに、いつでも目に入るところにあれば
子供でもすぐにお掃除できて便利ですね(゜ー^*)-☆


a0202491_20412185.jpg



明日は家族揃ってお出かけです。
お天気もいいみたいだし(*^ー^*)♪
夏休みの思い出、作ってきます☆

みなさんも楽しい休日を~♪



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-25 20:59 | 収納

簡単リメイク*瓶とかご



a0202491_21541877.jpg


こちらは、ナチュラルキッチンの瓶。
100円♪

ちょっと高さがあり、一輪挿しにもぴったりです*

このままでも十分可愛いのですが
簡単リメイクをしてみましたよ^^


a0202491_21571442.jpg


セリアのチャームに麻ひもを通して
瓶に巻いて結わきました。


a0202491_21592897.jpg


チャームは正面ではなく、横に向けるのがポイント^^♪

ドライのアナベルを挿して
リビングの出窓に置いています*


a0202491_2235975.jpg


窓辺に置くと、キラキラ光る瓶に見とれてしまいます。。˘◡˘*
アナベルともお似合い♪

@うさこさんに頂いたこちらのアナベル。
最初はグリーンがかっていたのですが
時間が経ったからなのか、窓辺に置いてしまったからなのか
このような色になりました。(実際は、もう少しグリーンが残っています。)
でも、これもまた素敵ですね**





そして、もうひとつリメイクしたもの。


a0202491_222229.jpg


ナチュラル色だったかごをこげ茶にお色直し♪

隙間には、もとの色がちらほらありますね。。
恥ずかし~><

でも、おうちで使うものだからいいのです☆

他のかごも塗りたかったけど
匂いで頭が痛くなってしまったので、とりあえずこれだけ^^ゞ

少しずつ、こげ茶を増やしていきたいです。


a0202491_22325191.jpg



最近、ちょっといろいろあってバタバタしています。。
それに毎日続く暑さにもバテ気味(*´o`*)~3

そんなときは、おうちでリラックス♪
インテリアの本を眺めたり
欲しいものをいろいろ考えてみたり。。
足を伸ばして、体をほぐすのもいいですよ^^*
少しの時間でも、それだけで疲れも吹き飛びます。

たまには、自分をいたわってあげる時間も必要ですよね(*´ω`*)
まだまだ暑いですが頑張りましょう♪



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-23 23:00 | ハンドメイド・リメイク

リビングのテーブルをリメイク


リビングのテーブル。


a0202491_2053965.jpg


ニトリで買ったもので、こたつとしても使えます。

長年使ってきましたが、この光沢と色がず~っと気になっていて・・・。
ようやくリメイクすることが出来ました(*^∇^*)


こちらがAfterです♪


a0202491_2125349.jpg


今回も、白+茶のツートンカラーです^^
テーブルの上から、かぶせられるような作りにしてみましたよ。

まず、カットしてもらった木材で枠を作りました。
そして枠の上に、天板となる2枚のパイン材をのせて釘で固定します。
テーブルの脚は、ヤスリをかけてペイントしやすくしました。
(写真がなくてゴメンナサイ。。)


a0202491_21183199.jpg


外すとこんな感じです。

作り方は簡単だと思うのですが、不器用なので。。苦戦しました^^;
何度も釘が曲がって入り、木から飛び出していたり
ひびが入ったり><
枠にした木材が薄すぎたっていうのもあるかも・・・。

でも、木のトゲで手を傷めないように
ヤスリがけだけはきちんとやりました!

出来上がったときはすごい達成感☆
まるで新しい家具のように
以前のテーブルの面影はなくなりました。
夫も子供たちも、すごいねって言ってくれました~(*´ω`*)ゞ


a0202491_21332460.jpg


天板を取り替えたら、シンプルな雑貨もいい雰囲気に♪
いろいろ飾ってみるのも楽しいです。


a0202491_21381193.jpg


リビング全体。

ソファーカバーもべージュに変えたら
テーブルにも合いそう(*´艸`*)

こうして見ると、ダイニングテーブルも気になっちゃいますが
しばらくは、この感じでいきたいと思います♪

改めてDIYってすごい☆
お気に入りのテーブルになりました^^*



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-20 22:02 | DIY

トイレの模様替え


わが家のトイレ。

前回から、少~しだけ模様替えしました。(

a0202491_21524271.jpg


カーテンは、リネンの生地で手作り。


a0202491_2211474.jpg


こげ茶の糸でステッチして、裾にスタンプを押しました。
小さなユーカリのドライリースをさりげなく飾って♪

最近、庭のユーカリでリースを作ったので(ただ、ぐるっと丸めただけですが)
お部屋のあちこちにリースがあります。
こうゆう小さなリース、可愛くて好きです(*^ー^*)


a0202491_22184380.jpg


ここには、ナチュラルキッチンの雑貨と瓶を並べました。
空き瓶には、重層とアロマオイルで作った芳香剤を入れています。


a0202491_22232355.jpg


今まで便座カバーの予備は、別の場所に収納していましたが
こちらのかごに入れておくことにしました。
わざわざ、別の場所に取りに行かなくても
すぐにカバーを取り替えられるようになったのでラクになりました^^

このかごは、ナチュラルキッチンのもの(500円)です。
私は、トイレットペーパーを3つ入れていますが
ぴったり6つ入ります。
トイレのほかに、キッチンでも使っているお気に入りのかごなんです♪


a0202491_22371373.jpg



今日は、実家の母が
たくさんの夏野菜や果物を持ってきてくれました♪
何本もあるキュウリは、まるごと塩漬けにしましたよ^^
スイカももらいましたが、今年はこれが食べ納めかな?

いつも、いろいろ気遣ってくれて本当にありがたいです!!
おいしく調理して、いただきたいと思います(๑´ڡ`๑)


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-18 22:57 | その他インテリア

リラックスコーナー


ダイニングに置いた白いベンチ。 → 

ここに座ることはそんなに多くはないけど
アロマを焚いて、気分転換にここで本を読んだりもします(*^ー^*)


以前、ソファーに使っていたクッションを置いてみました♪


a0202491_21564134.jpg


クッション(座布団といったほうがいいかな^^;)を置いたことで
ちょっとしたリラックスコーナーになりました^^*


a0202491_2252766.jpg


壁に寄りかかって本を読んでいても
クッションのおかげで、おしりも痛くなくなりました^^
次男も気に入ってよく座っています♪


a0202491_22105423.jpg


レース編みのクッションカバーは
以前、横浜に行ったときに買いました♪

使っていくうちに、ほつれたりしてきて
何度も直しながら使っていたお気に入りのカバーです。


この白い空間が気持ちよくて
お気に入りのコーナーなんです˘◡˘*


a0202491_2228580.gif



今日は夫の誕生日。
8月は、次男の誕生日もあるので
次男のほうに合わせて、いつも一緒にお祝いしています。
でも、今日はちょっとしたケーキを作りました♪
大げさではない小さなケーキ。。^^ゞ

次男の誕生日にはお出かけの予定なので
楽しい思い出が作れるといいな**



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-16 23:05 | リビング・ダイニング

ナチュラルキッチン*クッキースタンプ


ナチュラルキッチンでみつけた、白くまくん。


a0202491_18255131.jpg


今までもお店にあったと思いますが
なんだか急に可愛く思えて(笑)お持ち帰りしてきました^^*

これ、クッキースタンプです。


a0202491_1830799.jpg


このままキッチンに飾っていても可愛いけど
ちゃんと道具として使えるところも嬉しいな♪

さっそくクッキーを焼いてみました~(*^∇^*)


a0202491_18364162.jpg


うまくハートマークが出なかった。。(>_<)
でも、なかなかおいしく焼けましたよ♪


型抜きしないで、手で生地を丸めてポンッと押すだけなので簡単☆
ちょっと可愛いクッキーの完成です(๑´ڡ`๑)


a0202491_1845425.jpg



ほとんど毎日、夏期講習に行く長男。
お盆中は塾もお休みです。

今日は、お友達のおうちで夜までゆっくり遊んでくるようです。
(ご両親が旅行に行っているそうです。)
なんと、お友達がビーフシチューを作ってご馳走してくれるそう♪

長男「ゆっくり遊べるのもこれが最後かな。。」だって^^
塾が始まったら、また毎日のように塾通いだから
今日はのんびりしてきていいよ。
お友達も。。お世話になります˘◡˘*ペコリ



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-15 19:04 | おやつ

朝食の風景


お盆休みが始まっていますね。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
わが家は、いつもと変わらない日々を過ごしています^^


昨日、夫はお仕事へ。
長男は、部活のみんなとお出かけでした。

私は、退屈そうにしていた次男を連れ出して
バスに乗って駅へお買い物に行ってきましたよ♪

大好きなナチュラルキッチンへ行ったり、本屋さんへ行ったり。。
お昼ごはんはレストランへ♪
モリモリ食べている次男を見ていたら、とても嬉しくなりました(*^ー^*)

来年には中学生になる次男。
次男と2人きりで過ごす時間が、とても楽しくて貴重に感じました。

また、一緒にお買い物行ってね^^*


+ + +


駅ビルの中のパン屋さん♪

おいしそうなパンが、ずらりと並んでいましたが
お昼を食べたばかりだったので、次男は「いらないよ」と。
でも、朝食用に少しだけ買ってきました♪

今日は、そのパンで朝食です(*^ー^*)


a0202491_22325490.jpg


無印のトレイにのせて。
シンプルなパンも、こんなふうにして出すとカフェっぽいかな^^ゞ
朝食の風景なんて、恥ずかしいですね。。


a0202491_22375754.jpg


発芽玄米ロールとメープルロール。

メープルロール、おいしい~(๑´ڡ`๑)♪
もっちりしていて、中にメープルの粒?が入っていて
ほんのり甘いんです♪
発芽玄米ロールには、黒ゴマも入っていて
ぷちぷちとした食感にハマリました☆
(食べ物とお花。。上手に写真が撮れるようになりたいです!)


a0202491_22473218.jpg


セリアのピッチャーには、アイスティーを入れています。

長男は紅茶が好きなので
夏はアイスで飲めるように、朝作っておきます。

カルピスも入れたいので、もうひとつ買おうかな?


a0202491_22553415.jpg



暑くてちょっとご飯の支度が面倒だったり、食欲がないときでも
買い置きしたおいしいパンがあったりすると
進んでご飯も食べたくなりますね(*´艸`*)

毎日暑いけど、しっかり食べて
元気に夏を乗り越えましょうね~♪


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-13 23:03 | 日々