<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドアを白くペイント*子供部屋2


2階のドアを白くペイント*

最後は長男の部屋です。



a0202491_20554914.jpg



何回も塗っているから、さすがに慣れてきたかも^m^
でも改めて見ると、やっぱりムラがあります^^;


ちなみにBefore。。



a0202491_2283296.jpg



ダークですね~><
こうして見ると、やっぱり変わったな~と実感します^^*

長男は、ベッドはこのままにしといてね。と苦笑いでした^^;




a0202491_2233195.jpg



こちらは、以前にも紹介したニトリのラックです。

学校へ行っているときに写真を撮ったので
ほとんど何も置いてないですが
普段は、鞄や着替えなどが散らかっていてごちゃ~っとしています。。
(机なんて、すごい事になっているのでお見せできません><)

ラックはとても使いやすいので
来年、中学生になる次男の部屋にも同じものを置こうかと検討中*


これで、すべてのドアのペイントが終わりました~♪
あとは各部屋にあるクローゼット。

こちらも少しずつ頑張ります(゜∇^*)-☆





今日は、三者面談がありました。
いろいろ考えることが増えてきて
私も頭の中がいっぱいです(>_<)


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-31 23:01 | DIY

手作りマフィン


先日、マフィンを焼きました。

いつものホットケーキミックスを使ったお手軽マフィン^^*



a0202491_1872714.jpg



プレーン味とチョコ味*
バナナがあったので生地に一緒に混ぜ込んだり、上にのせたりしてみました。

焼いている間、バナナが中に沈んでしまったり
膨らみが足りなかったり。。だけど
お味はしっとりとおいしかったです♪



a0202491_18135545.jpg



kekoさんからのプレゼントのカフェセットにのせて。。*
素敵な器でいただくと、特別なおやつみたい(๑´ڡ`๑)


息子たちも喜んで食べてくれました~☆

この時期になると、おうちで簡単なおやつを作るのが楽しいです。
手作りおやつがある日は
学校から帰ってきた息子たちもちょっと嬉しそう♪

また、作ってあげたいな~と思うのです(*^ー^*)





いつかのおやつ*


a0202491_1827068.jpg



ミスドのジャックランタンストロベリー&パンプキン

クッキータイプのドーナツ。
サクッとしていておいしかったです♪




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-29 18:37 | おやつ

ドアを白くペイント*子供部屋1


2階のドアのペンキ塗り。

今日は、子供部屋のようすを紹介したいと思います。
ペンキ塗りの記事が続きますが、良かったらお付き合い下さい^^*

今回塗ったドアは、寝室のとなりにある次男の部屋です。



a0202491_10361374.jpg



Beforeの写真がないので比べられませんが
白にして。。入り口付近も本当にイメージが変わりました♪



a0202491_9522456.jpg



↑右が寝室で、左が次男の部屋です。

ドアを閉めると、廊下が本当に暗くて・・・。
今のところ、あまり閉めることはないのですが
白なら。。暗さも少し改善されます。

寝室に写っているタンスも、そのうち白く塗りたいな~*



a0202491_1004389.jpg



入ってすぐの壁に、niko and...で買ったポスターを貼っています(*^ー^*)


来年には中学生になるので
可愛い部屋はもう卒業したいです。。
(長男からのお下がり...コラショのめざまし時計も卒業しなくては。。^^;)

白いドアになって、また可愛らしさが増しちゃったかな?(汗)
でも。。今までの色より断然良くなって(自己満足。。)
次男もまんざらではなさそう(*^m^*)

「白+カッコイイ部屋」をめざして頑張ります☆



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-28 10:31 | DIY

ドアを白くペイント*寝室


最近、お休みがくると
2階のドアのペンキ塗りをしています。

前回はトイレのドアを塗りました。 → 

暗いダークブラウンのドアが、白く変身!

先日も寝室のドアが完成しました(*^∇^*)



a0202491_20505399.jpg



いっぺんに塗るのは大変なので。。
まずはドア部分を塗り、その日は終わりにします。
そして、また次の機会に枠の部分を塗る。。
といった感じにしています。

前回は5度塗りでしたが、今回は4度塗りで済みました^^;
水を薄めすぎていたので、今回はなるべくそのままで
塗りづらいときに少しだけ薄めるようにしました。



a0202491_216212.jpg



ドアが白くなったら、部屋の中もずいぶん明るくなりました(*^ー^*)


少しずつ進めることで、無理なくペンキ塗りが出来ています♪
今は、予定のない日に
ペンキを塗るのが楽しみのひとつになっています*




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-26 21:19 | DIY

キッチン雑貨のプレゼント*


こんばんは(*^ー^*)

今日は、先日わが家に遊びに来てくれたkekoさんからの
素敵な素敵なプレゼントの紹介です*



a0202491_18281129.jpg



素材や色合いなど、本当に大好きなものばかり*
「Chabbit」(チャビット)さんで選んでくれたそうです。
ラッピングもとっても可愛かった~(*^∇^*)



a0202491_18343546.jpg



コーヒーメジャーと小さなスプーン。
私、木製ものが大好きなんです(*´∀`*)♪

今、コーヒーメーカーをいろいろ探しているところなのですが
お気に入りがみつかったら、ぜひ一緒に使いたいです。



a0202491_19545626.jpg



裏にはショップの文字が。。
こうゆうのって嬉しいんですよね♪

下に敷いているのは、fogのリネンクロス。
fogのクロスも、ず~っと欲しかったものです!
チェック柄もこれからの季節にピッタリ。
たくさん使って、くたくたな風合いになるのも楽しみです^^



a0202491_20332379.jpg



こちらはカフェセット♪

お揃いのカップとソーサーに、ミルクピッチャーまで!
ソーサーは、お菓子などを置けるスペースもあるので
お気に入りのお菓子とコーヒーで、おうちカフェを楽しめそうです(๑´ڡ`๑)



a0202491_20504541.jpg



カップとミルクピッチャーの裏にも、可愛いロゴがありましたよ^^*



とっても可愛いキッチン雑貨たち。
私の好みもよく分かってくださっていて、とても嬉しい気持ちになりました˘◡˘*
実際に使えるものなので、どんどん愛着もわきますね。
大切に使わせていただきます!

kekoさん、本当にありがとうございました~(*^∇^*)




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-25 21:06 | 雑貨

ブロガーさんと。。*


先日の日曜日。

わが家にお客さまがやってきました^^

それは。。ブログで仲良くして下さっている「おうちがいいね*」のkekoさん

kekoさんは、福岡県にお住まいで
今回、旦那さまのお仕事の付き添いで東京に来られたとか。。*
はるばる遠くから来てくださって本当に感激でした!

娘さんも一緒に来てくれましたよ~♪
はじめは慣れなくて、ずっと恥ずかしそうにしていたので
大人しい子なんだな~^^*と思っていましたが
時間が経つにつれてだんだんと馴染んできて。。。
とっても元気な女の子に変身していました(*^m^*)
とても楽しそうにしてくれていたので良かった~♪

女の子。。やっぱり可愛いな~ぁ(*´∀`*)



a0202491_16553885.jpg



おうちでランチを一緒に食べたり(手抜きランチ^^;)
温かい飲み物を飲みながら、DIYやインテリアのお話をしたり。。
おうちの中も見ていただきました♪


そして。。
kekoさんから素敵なプレゼントを頂きました*



a0202491_17103014.jpg



こんなにたくさん><(涙)
どれもほんとに、私の好きなものばかりです*
とっても嬉しかったのですが、なんだか申し訳なくて。。
(だって、私の用意したものは超簡単リメイク品とかで・・・(泣))

しかも、娘さんまでプレゼントを用意してくれていました!



a0202491_17243365.jpg



幼稚園でみつけてきてくれたどんぐり♪
折り紙の可愛い箱に入っていました。
もう本当に感激^^*

kekoさん、娘ちゃん、ありがとう~☆
大切に使わせていただきます!!

キッチン雑貨は、本当に素敵なものばかりなので
また改めて紹介させてくださいね^^*


ブログを通じて、仲良くしていただいている方と
実際にお会いして、こうしてお話をしているなんて
本当に不思議な感覚で。。
ブログってすごい!と改めて思いました*

あっという間の時間でしたが
とっても楽しい、貴重な時間過ごすことが出来ました。

kekoさん、本当にありがとうございました˘◡˘*





ジャイアンツ、クライマックスシリーズを勝ち進み
日本シリーズに進出です(*^∇^*)
昨日、振り替え休日で学校がお休みだった次男は
夫と試合を見に行っていたので
本当に大喜びで^^*
応援し過ぎて声がカラカラでした。



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-23 18:14 | 日々

ドアを白くペイント*


模様替え。。*

いつもは1階をメインにすることが多かったのですが

最近は。。
寝室に、Salut!のシェルフを置いて模様替えしたり
ベッドカバーを新調したり
クローゼットの収納を見直したり。。。

ようやく2階の部屋にも目を向けるようになりました^^


そうすると、ダークブラウンのドアやクローゼットの色が
どうしても気になってしまって><



a0202491_16232426.jpg



すごく暗~い色なんです・・・(泣)

床が白っぽい色なのに、ドアとのバランスが好きになれず
ず~っと塗り替えようと思っていて
先日、やっとやっと。。
ひとつだけ塗り替えることが出来ました~(*´∀`*)♪



a0202491_16202669.jpg



こちらは寝室ではなくて。。
階段を上がると、1番最初に目に入るトイレのドアです。


今までの暗いイメージに慣れてしまっていたので
眩しいくらいの白に生まれ変わって、ほんとに嬉しいです!

なんだか違うおうちみたいで。。
意味もなく、2階へ上がってしまいます(*´ω`*)ゞ



a0202491_16314165.jpg



同じ風景も、いつもと違って見えます。。*



a0202491_1637841.jpg



トイレの中は、少~しだけマリン風なのですが
やっぱり白がお似合いです^^
とても明るくなりました!





狭い廊下とトイレの中で、
塗るのにも苦労しました。。

ペイントは全くの自己流で
下処理なしで直塗りがほとんどです^^;
今回も直塗りなので、5度も重ねて塗っています。

とっても疲れましたが
塗り終えた後の白く明るい空間を見たら
気分もすっきり、疲れも一気に吹き飛びました(*^∇^*)

ほかのドアやクローゼットも、少しずつ塗っていくつもりです♪


暗かった2階。。
白く明るく変わっていくのが、今からとても楽しみです* 頑張らなきゃ~。





明日は、大切なお客さまがわが家にやってきます♪
ドキドキですがとっても楽しみ^^*
みなさんも楽しい週末を♪


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-20 17:13 | DIY

収納*リビングのチェスト



a0202491_17463617.jpg




リビング・ダイニングにあるチェスト。
今日は、収納を少しだけ紹介いたしますね。

今回紹介するのは、布カーテンの中です*



a0202491_17584348.jpg



この中は、ほとんど息子たちのものです。

下段のクラフトBOXの中には、長男のマンガが入っています。
(自分の部屋にもたくさんのマンガがありますが
勉強中につい読んでしまって、どうしても集中できず・・・><
受験が終わるまでは、別の部屋(屋根裏部屋)に収納することにしました。
このクラフトBOXに入る分だけは、休憩中に読んでもいいことになっています^^;)


木箱には、ゲーム機&充電器。
小さなバスケットには、ポケットティッシュを収納しています。



a0202491_18332798.jpg



そして奥のほうには、CDやCDラジカセなど。。



a0202491_18374723.jpg



オセロゲームなども収納しています^^
あまり使わないものなので、奥のほうでも問題ナシです。
布バッグに入れたらバラバラにならないし
色味も気にならなくなりました♪



a0202491_1826741.jpg



上段の半透明のケースは無印のものです。
この中はゲームソフトが収納されています。



ゲームやマンガってカラフルなものが多い・・・。
わが家はリビングに収納しているので
少しでもナチュラルに収納できると嬉しいです^^*




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-16 18:56 | 収納

秋のインテリア


階段下にあるラダーの模様替えをしました。

以前も少し模様替えをして(
さらにもう少しだけ。。秋っぽくなりました(*^ー^*)



a0202491_161711100.jpg



赤い実の付いたリース。

何年か前にお花屋さんでみつけたものですが
落としてしまったり、ぶつかったりして
実がかなり減ってしまいました(汗)
でも、落ちてしまった実も瓶に入れたりすると可愛いです^^*

定番の松ぼっくりも並べてみました。



a0202491_16315378.jpg



セリアのブリキトレーの中も変えました^^

洋書を丸めたものを麻ひもできゅっとまとめて
あじさいの花びらと一緒にディスプレイ*



a0202491_17555541.jpg



洋書は古本屋で100円でみつけました。
意外ときれいなものが多くて、古びた風合いのものは数少なかったです^^;







今日は雨が降り、一段と寒くなりました~。
明日、次男の卒業記念行事があります。
親子で渡り廊下のペンキ塗りをするのです^^
本当は以前に行われるはずでしたが、雨で中止に。。
明日は晴れるかな?


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-14 18:18 | その他インテリア

リネンのコースター*


素敵な暮らしをされているHappyvanilla diary* の hiro*さん。

白いカフェ風インテリアがとても素敵で
インテリア雑誌にも数多く掲載されています。

ブログはかなり前から拝見させて頂いていました(*´ω`*)
お写真もとってもお上手なんですよ~。

最近、布小物のお店を再開されたので
リネンのコースターを注文させて頂きました♪



a0202491_19474929.jpg



リネン地にブラウンのステッチが、たまらなく可愛い(*´∀`*)~♪
こちらはリバーシブルなので
気分によって使い分けが出来るのでお得な感じです。

hiro*さんのおうちのポストカードも添えられていて
うっとり眺めてしまいました*
リビングに飾らせて頂いてます(*´艸`*)





a0202491_2031518.jpg



コースターは、お気に入りのカップと合わせたり。。



a0202491_204156.jpg



裏返してグリーンと合わせたり。。


いろいろ楽しんでいます(*^ー^*)

さっそく、朝食やお茶の時間にも活躍していますよ♪


ほかにも可愛いカフェ小物や、カレンダーなどもあります。
私はお裁縫が苦手なので、
お裁縫が得意なお母さんって羨ましいです(*´ω`*)

気になる方は、ぜひご覧になって下さいね!


hiro*さん、素敵なコースターをありがとうございます*
大切に使わせていただきます。




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-10-12 20:42 | 雑貨