<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コンビニスイーツ*


今日はお仕事がおやすみ*

ひさしぶりに美容院に行ってリフレッシュしてきました~(*^ー^*)

。。のはずが、首を痛めてしまって。。(;_;)
シャンプーの時に、筋をおかしくしてしまったのかな??
今は湿布薬を貼ってだいぶ良くなってきましたが。。^^;

だけど、髪も巻いてもらったりして嬉しかったな~♪
毎回いい感じに仕上げて下さるので、安心してお任せしています^^
明日は自分で巻いてみようかな(*´∀`*)


+ + +


美容院の帰りは、近所のセブンイレブンへ♪

大好きないちごサンドを買いました^^*



a0202491_16361197.jpg



この時期になると、毎回買っています^m^*

ホイップの甘さも程よく、いちごが爽やかでとってもおいしいです(*´∀`*)
ケーキより、カロリーが控えめなのが嬉しい~*



a0202491_16583452.jpg



こちらは、もちもちきなこボール*

名前のとおり、もちもちしていてちょっぴり塩味がおいしかったです♪

もともとピック付きでしたが
ナチュラルキッチンのマスキングテープを付けたピックに差し替えてみました^^*

コンビニのパンやスイーツも
こんなふうにカフェっぽくすると楽しいですね(*^ー^*)



そして、ナチュラルな紙コップも。。*



a0202491_1753742.jpg



実はコレ、気になっていて以前に買っていたのですが
未だにまだ使っていなくて^^;

何に使おうかな~♪




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-30 17:35 | おやつ

セリア*


昨日、初めて行ったスーパーでセリアを発見♪

小さなお店だったから、品数は少なかったけど
何点かお買いものしてきました^^*


a0202491_17413895.jpg


カフェオレボウル。

お茶碗が2つ割れてしまっていたので
今回は、こちらをお茶碗として使おうかなと思い購入*

ナチュラルキッチンのものにも似ているけど、こちらもとても可愛い(*^ー^*)


a0202491_17494896.jpg


夫には少し小さいかな?^^ゞ

でも、ほかにもいろいろと使えそうです。


+


a0202491_1752841.jpg


あとは、DIYで使えそうなものやミニタオル。

セリアのタオルはふわふわでお気に入りです♪
今回は次男用に~^^



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-28 18:05 | 雑貨

おうちcafe*


新しくなったテーブルで、おうちcafe(*^ー^*)



a0202491_1495195.jpg



手作りの天板のおかげで
温かみのあるテーブル風景が楽しめています♪ 自己満足^m^*

朝食や夕食。。
メニューはいつもと変わらないものですが
今までより少~しだけ、きちんとセッティングするようになりました。
 今だけかもしれません。。^^;

それ以外にも、パソコンをしている時間も、本を眺める時間も。。
このテーブルで過ごす時間が前よりずっと楽しいです*



a0202491_1433064.jpg



この日のおやつは、市販のクラッカー*
イチゴジャムとクリームがサンドされていて、サックサクでとてもおいしいんです♪
クラッカー大好き(*´∀`*)

最近、コーヒーにはお砂糖を入れていません。 ミルクだけ。。
本当は甘いコーヒーは大好きなのですが
カロリーが気になるので、糖分入りの飲みものを控えています・・・^^ゞ
 ついでに、甘いおやつも控えられたらいいのですけど。。( ̄▽ ̄;)



ちなみにクラッカーはこちらのものです。


a0202491_14465053.jpg



たまたまスーパーで見つけて。
ひと箱100円ほど♪

2回目に買おうとした時には、最後のひとつでした。。
おいしいのは、やっぱり人気ですね~^^*



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
楽しい週末をお過ごし下さいね♪
[PR]
by mie--diary | 2013-01-26 15:07 | おやつ

ダイニングテーブルのリメイク*完成


ダイニングテーブルのリメイク*  
 前回の記事はこちら → 

なんとか無事に完成しました~(*^∇^*)


木材を調達してからは、早く続きをしたくてウズウズしていました(笑)

昨日、早くに仕事が終わったので
少しでも進めようと、天板の組み立てだけは終わらせていました。

今日はお休みだったので、色を塗って完成させましたよ♪



a0202491_16595422.jpg




a0202491_170352.jpg




ちなみにBefore..

a0202491_17263422.jpg



天板も大きくなって、今までより広く使えるように*
味気ないテーブルから生まれ変わりました(*^ー^*)




a0202491_17395263.jpg



天板はSPF材です。
本当はもっと幅のあるものが良かったのですが。。
こちらはとっても安価だったので決めちゃいました^^

でも、何本かの木が少し反っていたので(上の写真でも、奥の木が反っているのが分かります。。)
ひとりでの作業が難しくなり、次男にも手伝ってもらうことに♪
釘を打ってもらったのですが、結構慣れた手つきでした☆
次男も楽しそうだったので、また手伝ってもらおうかな~^^

ほかにも、いざ完成した天板を返して元のテーブルにのせてみたら
はまらなくてヤスリで2mm位削ったり・・・。
作業には結構苦戦しました^^;



a0202491_1852365.jpg



ステインの色はブラウンオーク。



a0202491_187125.jpg



椅子は結局、全部白く塗りました。
少しシャビー感も出して*



今年初めてのDIYは、以前から気になっていた
ダイニングテーブルのリメイクでした^^*

いつも完璧にとはいかないけど
やっぱり、何かを作り出すのって楽しいですね♪
模様替えもまた楽しくなりそう~。

リメイクして本当に良かったです(*´∀`*)



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-23 18:39 | DIY

白くリメイク*


手荒れの季節ですね。。

おうち用のハンドクリーム。
夫も使うのでたっぷりサイズ。
お値段もお手頃なのです^m^*


a0202491_1817127.jpg


でも、オレンジのフタが気になります><

収納する場所はあるのですが
頻繁に使うので、テーブルの上に出しっぱなしだったりします。。

そこでやっぱり白くペイントすることに♪

仕上がりはこちら~*


a0202491_18282398.jpg


フタだけ塗るつもりが、全体を塗ってしまいました^^ゞ
ラベルシートも貼ってみましたよ。


a0202491_1834491.jpg


これなら、出しっぱなしにしておいても気になりません♪


a0202491_1832321.jpg


夜寝る前には洗面所にあるフタ付きのかごにしまって*

ダイニングテーブルのペイントのついでに
いろいろペイントしちゃってます^m^*

ペイントのおかげで、気になるものがまたひとつなくなって
気持ちよく暮らせそうです^^




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-19 19:01 | ハンドメイド・リメイク

ダイニングテーブル*リメイク


ペイントにはまっています^^

次のターゲットは。。



a0202491_20595814.jpg



ダイニングテーブルです^^*


木の温もりが欲しくて、あえてテーブルはペイントしていなかったのですが
やっぱりつるつるした天板も気になるし
もう少し白い範囲を増やしたかったので
今回リメイクすることにしました♪

まだ途中の段階なのですが、少しだけご紹介^m^*



a0202491_219971.jpg



椅子もまだ2組しか塗れていません~。

あとは、天板の上に板をのせる予定です♪



a0202491_21281089.jpg


アングルを変えて撮影*


今の天板は、きっともう表に出すことはないと思うので
試しにつるつるした部分をヤスリで削ってみました^^

う~ん。。やっぱり新しい天板をのせたほうがいいみたい^^;



a0202491_21302352.jpg


まだ木材の調達をしていないので
完成はもうちょっと先になりそうです。
完成したら、またこちらで紹介したいと思いますので
見に来てくださると嬉しいです(*^ー^*)


+


洗濯機が故障してしまいました!!
明日、修理です。。(;_;)

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-17 21:44 | DIY

キッチンカウンターまわり*模様替え



a0202491_21313064.jpg

こんばんは(*^ー^*)


今日は朝から大粒の雪。。
みるみるうちに積もりました*

白い風景に嬉しくなりながらも、やっぱり明日のことを考えてしまって。

雪、溶けてくれるかな?
通勤、通学に影響しちゃうかな。。なんて。

まぁ。。明日、夫はお休みなんですけどね。
私も職場まで送ってもらっちゃおうかな~^m^


+ + +


キッチンカウンター周辺の壁を模様替えしました。

寂しいカウンター周りの壁。。

板壁を貼るか、壁紙を貼るか、それとも漆喰?!
私にとってはどれも大掛かりなことなので
なかなか勇気が出ず行動に起こせません><



a0202491_2148178.jpg



セリアのワイヤーラックを使っての模様替え*
洋書やあじさいのドライなどを入れてみました。

小鳥の小さな黒板は、ずいぶん前から玄関に飾っていました。
キッチンでも可愛いアクセントになってくれたように思います♪

DIYの決心がつくまでは(笑)
ちょこちょこ模様替えをして楽しみたいと思います(*´∀`*)



ランキングに参加しています。
いつも応援クリック、本当にありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-14 22:14 | キッチン

白いキッチン*


昨日、今年初めてのペイントをしました(*^ー^*)

ペイントといっても大げさなものではなく、おもにキッチン雑貨やこまごましたもの。
それでもこの時期は、乾かすのに時間がかかりました~^^;



a0202491_1761554.jpg



まずは、瓶のフタ^m^*
食材を入れているので、なるべく中には付かないように表だけを。

全体はこんな感じです。



a0202491_1774965.jpg



もともとはシルバーのフタでしたが
キャニスターなど、白の範囲が多かったので合わせてみました*




a0202491_171524100.jpg



シンク側の小さな棚の中も白率が高くなっています^^

ジャムのフタや、セリアの小物入れのフタも白♪
ほんのちょっとだけ模様替えもしました。



a0202491_17213374.jpg


こちらの入れ物は箸置き入れにしました*





a0202491_17234265.jpg



そして、ずっとずっと気になっていたラップ類のケース。
素敵ブロガーさんのところで拝見してからずっと塗りたかったもの^^

カラフルなケースを白くペイントしたら、とっても可愛くなりました(*´∀`*)
ふにゃっとしちゃうかな?と思ったけど全く問題なし♪
繰り返し使おうと思います^^


白く塗るだけでこんなに可愛くなるなら
もっといろいろ塗っちゃおうかな^m^*

やっぱり白が大好き~(*´∀`*)



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


 + お知らせ +

こちらの記事は 東京住宅総合館 のサイトでご紹介いただきました。
ありがとうございます(*^ー^*)

東京住宅総合館は、家づくりの夢を応援してくれる住宅ポータルサイトです。
ほかにも住まいに関するアイデアが詰まった
素敵なブログがたくさん紹介されています♪
ぜひご覧下さいね*

↓こちらからどうぞ♪


width="220px" height="79px" border="0" alt="あなたの夢を応援する住宅ポータルサイト 東京優良工務店の資料を一括請求「東京住宅総合館」">
[PR]
by mie--diary | 2013-01-13 17:47 | キッチン

お花のある暮らし*


先日、お正月飾りを片付けました。

リビングに飾っていたお正月用のフラワーアレンジもばらして。。
ガーベラを瓶に挿してみました^^*



a0202491_2223816.jpg



ひとつだけ、ちょこんと*

今はダイニングテーブルに飾って、いつでも目に入るように。。

淡~いピンク色が可愛くて
一足早く春が来たみたいで見るたびに嬉しくなります(*^ー^*)
だんだんと元気がなくなってきているのですが
もう少しだけ。。楽しませてほしいな~。

それにしても、ガーベラって飾り方ひとつで
和の雰囲気にも洋の雰囲気にもなるすごいお花ですね*



a0202491_2222269.jpg



バラも一輪だけですが
ユーカリと一緒に吊り下げてドライにして楽しみたいと思います♪





屋外で育てていた、ローズマリーとワイヤープランツを
お部屋に移動してきました。

朝は本当に寒くて
水遣りをしようと思っても、水道が凍結していて水が出てきません・・・。
土もカチカチ><;

何年か前に育てていたローズマリーは、寒さで枯れてしまって(´;ω;`)
今回は冬越しできるかな?

あったかいお部屋の中で次々にお花が咲いています(*´∀`*)
蕾もたくさん♪



a0202491_2243349.jpg



小さくても、お花があるって本当にいいものです*
お花があるだけで心豊かになるような気がします(*^ー^*)




ランキングに参加しています。
いつも読んでくださってありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-11 23:34 | ガーデニング

お正月休みと雑貨たち*


先週の土曜日から3日間、ちょっと遅い夫のお正月休みがありました*


長男の高校入試もいよいよ間近。。
今年は、学問の神様で有名な湯島天満宮に行ってきました。

平日だったこともあって、スムーズに参拝することができて良かった^^
長男も、自分の思いを絵馬を書いて
しっかりと合格祈願してきました(*´∀`*)

どうか。。この思いが届きますように*



そして、ほかの2日間も
お互いの両親や親戚たちと会い、おいしいお料理を頂いたり
ワイワイと賑やかで楽しい時間を過ごすことができました(*^ー^*)

義両親のおうちの近くにあるショッピングモールでは
雑貨のお買いものもしてきましたよ♪



a0202491_13102984.jpg



モコモコ羊のオーナメント*

モコモコとした羊と木の温かみのある組み合わせに
一目惚れしてしまいました~(*´∀`*)

表情もひとつひとつ違うので、よ~く見て1番お気に入りの子をみつけてきました^^*

麻紐が付いているので、下げて飾ってもいいし
そのまま立てかけて置いても♪

今は、インターホンを隠している扉付きの飾り棚に飾っています。



a0202491_1311167.jpg



しばらく模様替えしていなかった飾り棚だけど
モコモコ羊を置いただけで癒されます。。*




a0202491_13112129.jpg



ほかの雑貨屋さんでは、ずっと欲しかった木製のターナーを♪
こちらは30%offで買うことができました^^

お料理は苦手だけど、お気に入りのキッチンツールで
少しでも楽しくお料理ができるといいな(*^ー^*)



a0202491_13114815.jpg



小さな可愛いジャム。
こちらは40%offでした*

大好きなお買いものも出来て、大満足な3日間でした~(*´∀`*)





昨日から学校も始まったので
今日は、本当に久しぶりのひとり時間を満喫しています^m^*
。。といっても、おうちの用事を済ませないといけないので
これから取り掛かることにします♪


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-09 13:41 | 雑貨