<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パソコンコーナー*模様替え


パソコンコーナーを模様替えしました♪

今まで、リビングの壁側にあったパソコンコーナーでしたが
急に思い立ち、場所を変えてみることにしました。



a0202491_21425781.jpg



ダイニングテーブルの後ろ側
クローゼットの横にパソコンデスクを移動。
そして、以前クローゼットの扉として使っていたものを立てかけたら
新しいパソコンコーナーの完成です♪



a0202491_2150413.jpg



板壁は、元クローゼットの扉の裏側を使っています。
さっと白く塗って、デスクで押さえています。

ここには、前に窓があるのでとても明るいんです。
ストーブもあるのでぽかぽか(*^ー^*)
夫もお気に入りの場所みたい^m^*
窓は格子風にしたいな~*


家具をあちこちと移動させて模様替えしたので、とても新鮮♪
あれこれ悩むけど、それもまた楽しい時間ですね*
リビングの雰囲気もちょっと変わって嬉しいです。


新しいパソコンコーナー。
クローゼットの扉も再利用できて、お気に入りの空間になりました~♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-28 22:18 | リビング・ダイニング

クローゼット*扉をDIY


ダイニングに置いているクローゼット。

もともと扉がついていないものを購入して、あとから手作りして取り付けました。

DIYをはじめて、まもない頃に作ったので
作りも本当に雑な感じで…^-^;

デザインもずっと変えたかったので、今回新しく作り変えることにしました♪



a0202491_17323632.jpg



いきなり完成です^^*


↓ こちらがBefore..


a0202491_17402866.jpg



木材は新たに購入♪
すべてカットしてもらったので、組み立ては簡単でした。

扉の色はこげ茶もいいかな~と思ったのですが
やっぱりちょっと重たい感じだったので、上から白く重ね塗りしました*

ちなみに、こげ茶はこんな感じ。(↓立てかけています。)


a0202491_1893531.jpg


好きな感じなのですが… 残念だな~。



a0202491_17435383.jpg



色はあまり冒険できないので。。
せめてラフ~に塗って、アンティーク風な仕上がり。。のつもり^^*

取っ手は以前と同じもの、アイアンの取っ手です。


ぱっと見た感じ、あまり変化がわからないかもしれませんが。。
ナチュラルでも、少しレトロな感じになったかなと嬉しくなりました(*^ー^*)
開閉も、以前のものよりスムーズになって使いやすい~♪
 以前のは、開けるたびにバコンッ!という音がしていました…。


ひとつ変えると、またいろいろ模様替えが楽しくなりますね。
この場所も模様替えしました♪

また紹介させてくださいね~^^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-27 18:30 | DIY

アンティークとクルミの殻*


グリーンギャラリーガーデンズで買ったもの。。



a0202491_20452210.jpg



アンティークの鍵と蝶番。

古いものやサビサビのもの。
趣のあるものが好きなのですが、アンティークは初めてです*

家具などは、お値段が高くて手が届かないですが
こういう小物なら少しずつコレクションしたいな~なんて(ノ´∀`*)

だけど、どう飾ったらいいのか…難しい~(@_@;)

雰囲気のある飾り方。。 勉強しなくちゃ。


+


a0202491_20594188.jpg



そして、クルミの殻*

前から気になっていたので、見つけた時は嬉しかった♪
とりあえず1袋買ってみました^^
袋にたっぷり入っていましたよ~。



a0202491_2184810.jpg



庭に敷くつもりでしたが、プランターの中へ敷き詰めたり
ワイヤーのかごの中に入れてみたり。。
あっという間に残りわずかに^^;
残りは花壇に敷きましたが、それだけでもとっても可愛い~*

今度はもっといっぱい買ってきて、全体に敷き詰めたいです(*^ー^*)



a0202491_21113660.jpg




昨日はホームセンターに行って木材を買ってきました。
気になるところのDIY&リメイクを始めています^^

発売中のCome home!を見てはうっとり~*
と同時に、わが家も頑張らなくっちゃ!と良い刺激を受けています。
ほんと、いつも勉強になります˘◡˘*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-25 21:37 | 雑貨

グリーンギャラリーガーデンズ*


先日、お気に入りのお店
グリーンギャラリーガーデンズに行ってきました(*^ー^*)

いつ来てもステキな空間。。*
じっくり見て回りました。



a0202491_1715458.jpg




a0202491_17355556.jpg



素敵なアンティークの数々。
置いてあるだけでも、ほんと絵になりますね˘◡˘*



a0202491_1723074.jpg



木箱やハンキング用品などガーデングッズたち。
ほかにも、フラワーアーチやフェンスなど
アイアングッズが豊富に揃っています。



a0202491_17314757.jpg



写真、ブレブレですが^^;
キャンドルやワイヤーのかご、ドライフラワーなどなど。。
趣のあるたくさんの雑貨に目移りしちゃいます。
時間が経つのもつい忘れてしまうほど^^*



a0202491_1823387.jpg



帰り際には、同じ敷地内にあるマルシェへ*
産地野菜やキッチン雑貨が売られています。
またおいしそうな野菜をたくさん買ってきましたよ~♪

雑貨も数点お買い上げ。
また紹介しますね(*^ー^*)

以上、iphoneからの撮影でした*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-23 18:26 | 日々

ダイニングの風景*



a0202491_2163760.jpg


お休みの日。
ダイニングの風景。

アロマをつけて、ほっと一息*
パソコンで音楽を楽しんでいました^^* 家カフェ~♪

いつもだったら、おやつの写真もありますが
急に思い立って写真を撮ったので、もうからっぽですね^m^*


アロマは無印のリラックスの香り。
ちょっと久しぶりのアロマでしたが、やっぱりいいですね~。
気分が明るくなります(*^ー^*)

端材で作った棚に、アロマの場所を作ったので
また頻繁に使いたくなりました*

下のコードが気になりますね~^^;

でも使わないときは、ベンチの下のかごに入れてしまうのですっきりです♪


+


今日はまた一段と寒かったですね。
こんな寒~い日。。
次男はカギを持たずに遊びに行ってしまったので
夕方1時間近くも、家の中に入れなかったのです!!
(私はおでかけ中、長男も入れ違いで塾へ行っていました…。)

私が帰ったら飛んで近寄ってきて
ニコニコしながら、大丈夫だよー。なんて言っていたけど
体は冷え切っていて…。
本当にかわいそうなことをしました(´;ω;`)
ごめんね~。。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-20 21:57 | 日々

端材でDIY*2


端材を使って、もうひとつ飾り棚ができました♪



a0202491_124007.jpg



こちらは、以前作った飾り棚
洗面所の壁に掛けているものと同じデザインです。 → 

今回はそれより少し小さめになりました。
色はこげ茶に~^-^*



a0202491_12474918.jpg



フックの部分はセリアのアンティークネイルを使っています。



a0202491_12492886.jpg



ディスプレイ部分には、いつものメッセージスタンプを*
壁に掛けたらあまり目立たないところだけど
さりげないところがいいかな(^-^)♪



a0202491_12525634.jpg



木に少し重みがあるので
裏には3ヶ所、三角カンを付けました。

この時。。
三角カンをネジで止めていたら、少しひびが入っちゃった… ショック~。



a0202491_12464367.jpg



こげ茶は落ち着いた感じになりますね~*

今回は、ていねいな仕上がりにしたかったので
ひとつひとつの作業も心を込めて作りました(笑)

それでもやっぱり、どこかしらは↑こんなふうに失敗しちゃってますケドね。。。^^;



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-18 13:35 | DIY

DIYの棚を。。*


先日、端材で作った棚。() 



a0202491_17592288.jpg


↑ こちらです。

とりあえず、ダイニングテーブルの後ろの
白いベンチに設置していたのですが
見るたびに何かが違う~。。と思ったりして^-^;

ほかの場所に、あちこち移動させてみたり
もう一度ばらして組み直そうかと考えたり。。

でも、さすがに作り直すのはちょっと大変;;
結局今はこんな感じになっています。。




a0202491_1894466.jpg


向きを変えただけ~^m^;

そして、茶色の木は外しました。(はめ込んでいただけでした。)
アクセントになっていて、なかなかお気に入りだったのですが
向きを変えたら不自然だったので。。
また何かに使えるといいんだけど~♪

アロマのセットはここが定位置*
それから、お気に入りのグリーンネックレスもこのままです(*^ー^*)



a0202491_182641.jpg



以前は縦向きに置いていたので、棚だけがぴょこんと目立っていて
なんだか落ち着かなかったのです…。
今もこれでいいのかよく分からないけど
以前よりは落ち着いたかな~^-^;

なんだか今日は、よく分からない内容でスミマセン。。
お付き合いありがとうございました^-^*



いつも応援ありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-16 18:50 | リビング・ダイニング

チョコチップマフィン*


バレンタインデーの前日。

仕事がお休みだったので、チョコチップマフィンを作りました*



a0202491_1750178.jpg



プレーンと、チョコのマーブル模様。。のつもり^-^;

プチサイズのマフィンがたくさん出来ました~**

キッチンにはチョコの甘~い香りが広がって。。*
思わず、できたてをパクリ♪
中はチョコチップがいっぱいで、とってもおいしかった~(*´∀`*)



a0202491_1819535.jpg



マフィンは、無印の手作りキットを使いました。

ここ数年。
バレンタインには、無印のキットに頼りきりです^^
材料もラッピングも揃っているし
失敗も少ないので、らくらくなんです^m^*



a0202491_18145219.jpg



ラッピングもキットをそのまま使いました。
とってもシンプルだけど、その分マフィンが引き立ってくれたかな*


この日、次男のお友だちがたくさん遊びに来てくれたのでプレゼント♪
「すげ~!」なんて喜んでくれたので
嬉しくなっちゃいました(#^.^#)

写真にはないけど、チョコクッキーも焼いて。。*
ぱくぱくおいしそうに食べている姿に、心があったかくなりました(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-15 18:45 | おやつ

端材でDIY*


ダイニングテーブルのリメイクの時に出た端材を使って
棚を作ってみました(*^ー^*)



a0202491_186517.jpg



奥行きがあまりないので、狭い場所の収納に使おうかな?と思って作った棚。

今はまだ使う場所が見つからないので
ひとまず飾り棚として使ってみることにしました。




a0202491_18182679.jpg


小さなグリーンネックレス



a0202491_18214483.jpg


白く塗ったクリップ&サビサビのネジ。。



a0202491_18231015.jpg



こちらはアロマコーナー。
かごには精油が入っています*



a0202491_20221319.jpg


茶色の木は、白い棚のアクセントとして*
落下防止にもなりますね^^


この棚。。壁に掛けて使っても良さそうかな?

でも最近、雑貨を飾りすぎている傾向にあるので
モノを増やさないように気を付けないと。。^-^;

もうひとつ、作ったものがあるので
また紹介しますね~*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-13 20:42 | DIY

デスクライト*


ずっと欲しかったデスクライト。

OXFORD デスクライトを購入しました(*´∀`*)



a0202491_9182682.jpg



本当は、お部屋の引き締め役として黒が欲しかったのですが
どこを探しても売り切れで・・・><

でも、アイボリーも可愛かったし
わが家には馴染みやすいかな、と思い決定♪



a0202491_923390.jpg



パソコンデスクの横に置いています。

パソコンが移動しているときは、ここでちょこっと作業をしたり
次男が宿題をすることもあったので
明かりが欲しいな~と思っていたのです^^

明かりは3段階。
タッチセンサースイッチなので、本体のどこを触っても操作できます。
そして、ずっしりと重量がありとても安定感があります。


レトロ感のある優しい丸いシェードがお気に入り*
ベース部分は、欲しいデザインとは違ったのですが。。
お値段も、ほかのものと比べると安価なので満足です^m^*



a0202491_934686.jpg



こうして見ると、やっぱり黒も欲しかったなぁ~(´;ω;`)

もしかしたら、ちょっと手を加えて汚してみたり
黒く塗っちゃうかも。。( ̄▽ ̄;) 分からないケド... ちょっと無謀かなぁ;;

でも、しばらくはこのままで楽しみたいと思います♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-11 09:57 | 雑貨