<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

白+ブルー*


以前、椅子をブルーグレーに塗り替えてから
白いインテリアの中に少~しずつ変化が。。*

まずはその椅子。



a0202491_16544336.jpg


白と茶ばかりだった部屋に、この椅子が加わってとっても新鮮~。
PCデスクの下にあるカバーも、ブルーのブロックチェックでした♪



a0202491_17122424.jpg


こちらはキッチン。
ブルー×ストライプのキッチンクロスがお気に入り*
キッチンクロスはフックに掛けてあります。

チェッカーガラスの入ったパーテーションとも相性が良くて
とても好きな一角です(*^ー^*)



a0202491_17125996.jpg


インターホンカバー兼 飾り棚。

淡~いブルーの扉に、紺のラインのホーローキャニスター。
紺色のカバーの洋書。

そして、最近買ったものまで^m^*


a0202491_17231349.jpg


分かりづらいですが、ブルーグレーのマステと
ブルー系のガーデングローブ。


どれも特に意識したわけではないのですが
自然とブルーが集まっていました*
もともとブルーは好きな色だったのです^^

色とりどりのお花と一緒で
お部屋にもちょこっと彩りがあると気分が上がりますね♪

白+ブルー。
これからの季節にも爽やかで。。なかなかいい感じかも~(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-30 17:41 | リビング・ダイニング

セリア*


セリアで買ったもの*



a0202491_2291718.jpg


こちらは収納用のかご。



a0202491_22105361.jpg


食器棚の引き出し。
3つ並べてカトラリーをざっくり収納♪
1番左の紙袋には割り箸をまとめて入れています。



a0202491_22133839.jpg


それからキッチングッズ。

ピッチャーにかご、ペーパーナフキン*
ピッチャーは1つ同じものを持っていますが
夏場は麦茶以外にも、アイスティーやカルピスを作るので
もう1つ追加しました^^



a0202491_22224830.jpg


ボーダーのポーチ。

こちらも1つ追加しました^m^*
今回は紺色の方を購入。
イニシャルのモチーフレースをポイントに縫い付けました~*

中には手帳やエコバッグなどを入れてバッグにin♪
最近はポーチを何個か用意して
こまごまとしたものをそれぞれに入れて持ち歩いています。
これだと、欲しいものがすぐに探し出せて使いやすいです(*^ー^*)



・・・・・・・・・・・・・・・


G.Wですね♪
明日はお仕事です。。
そのあと、お義母さんたちとお買いものに行ってきます*
息子たちの進級祝いに、自転車とグローブをプレゼントしてくれるそうです^m^*

みなさんも楽しい休日をお過ごし下さいね♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-27 23:00 | 雑貨

niko and...キャンバスコットンバッグ*



a0202491_22155231.jpg


「niko and... 2013 spring & summer」


こちら、付録のキャンバスコットンバッグです。
結構大きくて、A4サイズがらくらく入ります*

しっかりとしたコットンのキャンバス地、
全面や中にもポケットが付いています。

ショルダーも付いているので、気分で持ち方を変えてもいいですね^^

今日はさっそく、お仕事に持って行きました~(*^ー^*)
カジュアルなスタイルが多いので、何にでも合わせやすそうです*



a0202491_238286.jpg


そして、内田彩仍さんの新刊~♫

今回は旅のお話のようですが、まだ読めていないので
これから少しずつ読んでいこうと思います。

写真を眺めているだけでも癒されました˘◡˘*


・・・・・・・・・・・・・・・


仕事帰り、久しぶりにセリアにも行ってきました♪
かごやキッチングッズなどを購入してきましたよ~。

また紹介出来たらと思います^^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-25 23:34 | 雑貨

おやつのじかん*


季節はずれの寒~い雨の日曜日。

久しぶりにお菓子作りをしました。
次男からもリクエストがあったので、張り切っちゃいました^^*

いつもは、クッキーやパウンドケーキが多いので
最近出番のなかったワッフルメーカーを出してきて
ワッフルを作ることにしました。

ホットケーキミックスを使った簡単なものだけど
たくさん出来上がりましたよ♪



a0202491_2230478.jpg


四角いカタチのワッフル型。
この日は丸いカタチを作りたくて…でもなかなか難しい><

写真以外にもたくさん焼きあがって、ちょこっとつまみ食い^m^*
やっぱり焼きたてはおいしいですね~♫
残りのワッフルも、あっとゆう間に息子たちのお腹の中へ消えてなくなりました^^
夫の分もちゃんとありますよ~*



a0202491_22523467.jpg


ちょうど、おうちにあったバニラアイスをのせて
チョコソースをかけたら、ちょっとリッチな味わいに。。*
息子たちも喜んでくれました(*^ー^*)



a0202491_2256530.jpg


私好みの白いワッフルメーカー*
でも本当は。。右の方に赤と緑のランプがついているのです^^;

プレートを取り替えれば、ホットサンドや焼きおにぎりも作れます♪


・・・・・・・・・・・・・・・


最近は、いろいろと忙しくしていたので
ゆっくりお菓子作りをして、息子たちの嬉しそうな顔も見られて良かった*
やっぱりそんな時間も必要ですね。

長男は片道30分かけて、大きな坂道を上がったり下がったりしながら
毎日自転車通学をしています。

次男は野球部に入り
ほとんど毎日、夕方まで頑張っています。

2人とも、まだ慣れていないから帰ってくるとクタクタ;;
でも、そんな息子たちの姿を見ていると
私も頑張らなきゃって元気をもらえます!

明日もみんな、頑張ろう~☆


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-22 23:42 | おやつ

キッチンカウンター*窓枠


キッチンカウンターに付けた窓枠。

ガラスシートを取り付けて、無事完成しました~*



a0202491_22471581.jpg


リビングの窓に貼っていた、レトロ柄のシートがまだ残っていました☆

窓枠は、カウンターと白い棚の間にはめ込んでいましたが
ちょっと不安定だったので、蝶番で留めて開け閉めができるように♪



a0202491_239104.jpg


後ろはこんな感じ。
シートはタッカーで留めています。
リビング側は茶色、キッチン側は白にしてみました^^*



a0202491_23145127.jpg


今、瓶に入れているチョコレート。
パッケージがおしゃれ~*



a0202491_232154100.jpg


シートを付けたら、目隠しにもなって
キッチンの可愛いポイントが出来ました♫

板壁に窓枠。。
ちょっと小屋をイメージしてみたり。。*

またお気に入りの風景が増えて嬉しいな~(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-20 23:41 | DIY

子供部屋*収納


この春。。長男は高校生に、
そして次男は中学生になりました(*^ー^*)
2人とも新たな環境で、戸惑いながらも頑張っています♪


学校の持ち物も大きく変わり、いろいろとモノが増えてしまいました…。
そこで、今までよりも分かりやすく使えるように
子供部屋の収納を見直しました。



a0202491_21159100.jpg


こちらは長男の部屋。

クローゼットもあるのですが
本棚として使っているカラーボックスや(ほとんどがマンガです^^;)
学校の道具などを収納しています。
制服や洋服は、このラックに収納するようにしていますよ。

ニトリのウッドラック。
使いやすくて、パイン材の温かみがある雰囲気も気に入っています*

中学生になった次男も、制服を収納する場所が必要になったので
以前長男が使っていたラックを次男の部屋へ。
そして同じデザインの大きいサイズを、新たに長男用に購入しました。

今まで、洋服は寝室にあるタンスに家族4人分入れていたのですが
これを機に、長男の洋服はこちらに収納することにしました♪



a0202491_21172159.jpg


上段には、制服やYシャツをかけて収納。(今はかかっていませんが;;)

下段には、ニトリの引き出しや、以前紹介したfogの収納BOXを使って
洋服などを収納しています。

引き出しは、中が見えないようにナチュラルな紙を入れてカバー*
マステに中身を書いて貼っています。



a0202491_21273519.jpg



こちらの引き出し。。
ちょっと小さめなので、薄手のものは入りますが
厚手のものが入らないので、fogのBOXへ入れることにしました。



a0202491_21501976.jpg


トレーナーやパジャマ、ズボンを丸めて立てて収納。
左のBOXには、学校で使う体操着や柔道着などを入れます。
たくさん入るのでとても重宝します~^^ ひとつ買い足しました♪

洋服の数は少ないですが
出来れば、もう少し大きい引き出しをクローゼットに入れて
そこに洋服を収納したいな~*



a0202491_21591285.jpg


このS字フックに通学バッグをかけています。


・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは次男の部屋。



a0202491_2222866.jpg


長男のお下がりのラック^m^*
こちらには白い専用のカバーを付けています。 半額でGET♫
さっと下げれば見た目もすっきり^^

fogのBOXには、体操着やそのほか学校で使う物を*
上のクラフトBOXは、靴下やハンカチなどを収納しています。
そして下の隙間に、通学バッグを置くようにしていますよ。


次男の洋服は、まだこちらにはありません。
いずれは棚を増やして、部屋に置けるようにしたいです☆



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-17 22:27 | 収納

キッチンカウンター*DIY板壁


少しずつ、お部屋に腰壁を増やしていき
ようやくキッチンカウンターにも手を加えることになりました♪

板壁か、漆喰か。。白いレンガ風の壁紙もいいな~なんて
ず~っと考えていましたが。。
結局、作り慣れてきた板壁を付けることにしました(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・


Before

a0202491_1715895.jpg

↑ 1年ほど前の様子です。



After


a0202491_1751268.jpg




a0202491_23425397.jpg


写真だと分かりづらいですね。。^^;

でも、ずっと寂しげだったキッチンカウンターの壁に
板壁が付いてとても満足~*

壁に飾っていた雑貨を、再びもとに戻したけど
何もなくてもいいかな~と思い、壁には何も飾っていません。
お気に入りのキッチン道具や、ちょこっとあるグリーンなど。。
もうそれだけで今は充分な気持ちです♫
 時計、黒に塗ろうかな~^m^*



a0202491_1739168.jpg


この窓枠は、板壁のキッチンに合うかな~♫と
だいぶ前に作っていました。
まだガラス部分は入っていませんが、そのうち付ける予定です。
 ガラスではなく、アクリル板かシートになると思います^^


あとは、キッチン側に少しだけ設置予定ですが
リビングから見える場所はだいたい完了かな^^
ベニヤ板のおかげで、だいぶラクに作業ができているかなぁ*

板壁に囲まれてしあわせ~˘◡˘*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-15 18:14 | DIY

ダイニングの入り口*


建売住宅のわが家。

ダークブラウンだった重~い雰囲気の扉は
すべて白く塗りました。
おかげで部屋がとても明るくなりました(*^ー^*)

その中のひとつ。
ダイニングの入り口*



a0202491_23295150.jpg


白だらけ。。ですね^^;

引き戸には、白く塗ったセリアのナンバープレートを付けました。



a0202491_2339144.jpg


あまり目立たないけど、さりげない感じが好きなのです*



a0202491_2342343.jpg


扉の横に吊り下げているシュガーバイン。

この場所は明るいのでグリーンも元気よく育ちます*

でも実は。。このシュガーバインは2代目。
以前も、この場所で育てていたのですが
水のあげすぎが原因で、根腐れして枯れてしまったのです。。
蔓もとても長く伸びていたのに・・・(泣)
 バケツに水が溜まっていたのに気付かずにいました><


2代目のシュガーバイン。
だいぶ大きくなりました♪

今度は枯らさないように、大切に大切に育てています˘◡˘*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-14 00:12 | リビング・ダイニング

fog*収納BOX


先日、組み立て式の収納BOXを買いました*



a0202491_2238445.jpg


fog のもの。

白地に、シンプルなロゴ。



a0202491_2240580.jpg



私はネットショップで購入しましたが
niko and...でも同じものがありました^^

ネットショップでは、3セット入りでお値段もお得でした♫



a0202491_22432676.jpg


ダンボール素材でしっかりとした作り。
大きめなので収納力もあります。

こちらは、息子たちの部屋で使います*
高校、中学へ進学したので
制服や体操着などが加わってモノが増えてきました。

BOXを使ってすっきり出来るかな?

また紹介できたら。。と思います(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-11 23:10 | 雑貨

ブルーグレーの椅子*


以前購入した、ブルーグレーのペンキ。

いろいろなものを塗ってみてはいたのですが
白+茶のインテリアに慣れてしまっているせいか
どうしても馴染めなくて、また白く塗り直したり…><

でも、今のインテリアもちょっと物足りない。。
何か変化が欲しい。。

本やブログを参考にして、椅子を1脚だけ塗ってみました♪



a0202491_16473417.jpg


ダイニングテーブルの椅子。
もとに戻してみたら、やっぱりちょっと浮いてしまって><;

そこで、パソコンコーナーの横に置いてみたら
なんだかすご~く気に入ってしまいました(*^ー^*)
 ダイニングテーブルには、ほかの椅子を持ってきましたよ*

朝晩はまだ寒いのでストーブを出していますが
アラジンのストーブと、とても合っている気がします^^



a0202491_16562619.jpg


チェック×グレーのクッションともお似合いかな♫

腰壁や格子窓との雰囲気も、とても好きな感じです˘◡˘*  自己満足~*



a0202491_1741958.jpg


ブルーグレーに黒を少しだけ混ぜて塗ってみました。
あまり可愛すぎない、思い描いていた色味に仕上がったので嬉しいです^^


わが家のインテリア。
白+茶に、ブルーグレーも加わって
とっても新鮮な気分です~^m^*

お気に入りの色ができたから、ドアにも塗ってみたいかも~*
でも、あちこちに使うとごちゃついてしまうかもしれないから
今はここだけ♪

椅子ひとつだけだけど
違ったわが家を見ているみたいで嬉しいです(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・


新学期スタート!
期待と不安でいっぱいだけど、頑張ろう~☆


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-10 17:47 | DIY