<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カフェ風*サインプレート



a0202491_17115054.jpg



これまでも、ちょこっとブログに登場していたサインプレート。

前に雑貨屋さんで見かけて一目ぼれ**
キッチンカウンターに飾ったら可愛いだろうな~と眺めていましたが
その時はガマンガマン。。^^;

それを一緒に見ていた夫。
そのあと、母の日にプレゼントしてくれたのです♪  いつもありがとう~*


とても存在感のあるサインプレート。
雑誌や他の方のブログでも見かけて、同じだ~ぁってとても嬉しかったです^^

もらった日にいろんな場所に置いてみて。。
どこに置いてもほんと可愛くて、いろいろと楽しんでいました(*^ー^*)


そして最後は、やっぱりこの場所に*



a0202491_17302675.jpg


窓枠の上に取り付けました。

思った通り。。板壁と窓枠にぴったり!
ちょっぴりカフェ風な雰囲気に、自己満足です♫



a0202491_1740213.jpg


引いて見てみても、はっきりと存在感があって
白の中のいい引き締め役となってくれました~(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-29 17:58 | 雑貨

ラベンダーをテーブルに。。*


a0202491_22162638.jpg


最近、わが家の庭にラベンダーが仲間入りしました。

大好きなお花のひとつ。。*

でも、毎年のように育てては枯らしてしまって・・・(泣)
ついお水を多くあげてしまうのが原因かな?

今度こそ長く育てられるようお世話を頑張らなくちゃ~☆



a0202491_22264575.jpg


長男が中学生の時に作ったプランターカバーは
ブルーグレーにペイントしました。

雨ざらしになって古びた風合いになっていくのが楽しみです(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_22343380.jpg


ラベンダーを少しだけ摘んで、ダイニングテーブルに飾ってみました*

ユーカリとローズマリーも一緒に♫
どれも大好きなハーブで組み合わせてみました~。
グリーンと紫が爽やか。

ラベンダーの花はまだ開いていないので、香りはあまりしません。。 こすると香ります*
あの香り。。大好き(*^ー^*)♫



a0202491_22554714.jpg

リメイクした100円のトレイにのせて。。*




楽しい週末になりますように。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-25 23:09 | ガーデニング

今日のキッチン*


今日こちらは、急な雨もありましたが
そのあとも気持ちの良い青空が広がりました。

そんな今日は、久しぶりにペンキ塗り*
今回は白ではなく、ブルーグレーです。
白と黒をちょっと多めに混ぜたら、私好みの色になりました♪

庭にあるものや小さなもの、ちょっと大物も。。^^

色が加わると、やっぱり新鮮です~(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・


今日のキッチン*


a0202491_21123719.jpg


ここはキッチンの入口。
キッチンカウンターに板壁を付けて、しばらくして横の方にも設置しました。

下の方は、長さが足りなくてツギハギだらけ。。
とても手作り感満載なのですが、板壁にして良かった~って思います♪



a0202491_2123537.jpg


小窓の下にも腰壁を設置しています。

リビングの腰壁もそうですが、横に向いたベニヤは
いずれ、もう少しだけ厚みのあるものに付け替えたいな~と思っています。

レンジフードも気になる~><


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_21315323.jpg
野球部に入った次男の初めての背番号*

土曜日は試合があります。
いつもは練習用のユニフォームだけど
ゼッケンを付けた試合用のユニフォームを着るのは初めて♪
1年生だからまだ試合には出れないけど
やっぱり嬉しそうです^^*




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-23 22:14 | DIY

リビングの一角&ランチ*



a0202491_202181.jpg


リビングの一角。。*

大きな窓の横にある少しのスペースに
ブルーグレーの椅子と、白くペイントしたかごを置いています。

お出かけ用のかごバッグと、去年作ったあじさいのリース。

すっかり色も変わっていますが、愛着のあるハンドメイドのリース*
これからも、いろんな場所に飾って楽しみたいな˘◡˘*


・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、めずらしく午後からお仕事だったので
お昼ごはんを食べてからの出勤でした。

息子たちのお弁当を作るついでに私の分も^^


a0202491_20412665.jpg


中身の写真はありませんが
から揚げ・卵焼き・ウィンナー・ミニグラタン(冷食)・切干大根の煮物・
きゅうりの浅漬け・ミニトマト。(息子たちには、ちくわチーズも)
それにご飯とお味噌汁も付けて^m^*
おいしくいただきました~♫


一緒に飾っているグリーンは、庭で自然に生えてきたクローバー。

a0202491_2049353.jpg


いろんな雑草がある中、クローバーは捨てられなくて^^

あじさいの蕾もいくつか見られるようになって
庭にはいつも嬉しい発見があります(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-22 21:35 | 日々

ミモザのブーケとおうちランチ*


先日、駅の近くで用事を済ませたあと
通りかかったケーキ屋さん。
小さなお店ですがとても素敵で、中には座れるスペースもありました。

ケーキやパン、焼き菓子。。
ちょこっと雑貨も置いてあります*
そして、焼き菓子の横にそっとディスプレイされていた
ミモザのブーケに目が止まりました(*^ー^*)


a0202491_2025536.jpg


ミモザ ドライのブーケ

ミモザがとても好きで、庭に植えたいな~と夢見ていますが
とても大きくなるようなので、わが家にはちょっと無理かなぁ。。 
とても大きなユーカリが場所をとっているので^^;

可愛いお値段だったので、焼き菓子と一緒にお買い上げ*
元気になれそうな、そしてにっこり笑顔になれる
小さな黄色いミモザ。
おうちの中で、いつでも眺めることができて嬉しいな♫
今は、後ろのかごに入れて楽しんでいます。


a0202491_20361586.jpg


ぽろっとこぼれたお花も、器に入れて楽しみます(*^ー^*)



・・・・・・・・・・・・・・・


今日のおうちランチ*


a0202491_20385182.jpg


ミスドのエビグラタンパイ&カリーパン

今日はお休みだったので、Comehome! を買いに本屋さんへ。
そのついでにミスドにも寄ってきました。
おやつにドーナツも買って^m^*

最近仲間入りした、プレート+カップ+クロスの箸置きでおうちランチ♫
お気に入りのキッチンアイテムがあると、いっそうおいしく感じます~*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-20 20:57 | 日々

クロスの箸置きとガーランド*


先日購入した、可愛い可愛い雑貨たち(*^ー^*)

その中のひとつ。
ひつじのてしごとさんのクロス箸置きをリビングに飾りました。



a0202491_21215461.jpg


以前使っていた、インターホンカバー兼 飾り棚です。
結局元に戻しました^m^
ディスプレイを変えると、また新鮮です~*

クロスの箸置き、やっぱり可愛いです!
ストライプ、水玉、色使いもほんと私好み♫
見ているだけで、ほっこりしあわせ~。。*



a0202491_21301093.jpg


ガーランドは以前作ったもの。
4つだけにして、ちょっと控えめに☆

ずっと作ってみたかったのですが
男子ばかりのおうちには可愛すぎちゃうかな。。とガマンしていました(笑)

でも、そのことを夫に話したら。。
「子供たちにはそれぞれ部屋があるんだし
リビングはmieの部屋みたいなものだから、好きにすればいいよ」と言ってくれて*
お言葉に甘えさせていただきました^m^*
いつも好きにさせてもらっているけど~

あまりいろいろ気にせずに、好きな雑貨を置いて。。*
居心地のいいおうちづくりを楽しんでいこう~(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-15 21:57 | リビング・ダイニング

無印のラグ*


リビングのラグを交換しました*

日中は汗ばむぐらいの時もあり
ふわふわなラグもそろそろ取り替えどきかな~と思っていました。



a0202491_2385566.jpg


無印のキルティングラグ。

昨年も使っていたものですが
おうちでジャブジャブ洗濯できるので清潔に保てます♪

昨年は、この色がどうも部屋になじんでいないような気がして
裏返して使っていたり…^^; (裏は白なんです。)

今は、このベージュも悪くないかな~って思っています♪



a0202491_2319416.jpg


ソファカバーも薄いベージュだし合っているのかも*
まわりが真っ白なので、
この落ち着いた感じが気に入りました~(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_23293765.jpg


セリアで購入したデコクッキー型のセットでクッキーを焼きました* (↑まだ焼く前です。)
メッセージもスタンプ出来てとっても可愛いです^^




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-13 23:38 | リビング・ダイニング

癒される雑貨たち*


先日、ずっと気になっていたお店でお買いものをしました♪

キッチン雑貨や作家さんの器。。
かわいい雑貨も私好みのものがたくさん*

いろいろ迷って選んだものを紹介いたしますね(*^ー^*)




a0202491_214998.jpg


rutawa rawajifuさんのスープマグ

男性が作られたとは思えないほどの可愛さ^^
ぽってりと温かみのある風合い、手触りがなんとも言えず
見ているだけで心が癒されます。

rutawaさんの器。。
ゆっくりと集めていけたらいいな~˘◡˘*




a0202491_21451447.jpg


ひつじのてしごとさんのクロス箸置き

こちらもとっても可愛くて><*
ほかにもいろいろな模様があって迷いましたが、家族4人分選びました。

箸置きはもちろんですが、ペーパーウエイトとして使っても可愛い!
それからお部屋に飾っても♫
ひとつ飾っておくだけで、一気にお部屋が可愛くなる気がします(*^ー^*)




a0202491_21545267.jpg


デッドストックのプレート
こちらも家族分購入しました。



a0202491_221008.jpg


毎日いただく朝食のパンやトースト、
おやつをのせてもいいな*
さっそく活躍しています。




a0202491_22132428.jpg


最後に、革小物作家g plusさんのリボンモチーフのヘアゴム
それから、店主さんでもあるatelier.kさんのクロスのオーナメント

オーナメントは、店主さんのおうちにも飾ってあって
可愛いな~と一目ぼれ˘◡˘*
小さな白い実が付いていて、長い時期飾って楽しめそうです。


本当に、どれも毎日の暮らしを楽しくしてくれそうなものばかり。
忙しくて心に余裕がないときでも
ふと。。目にした時に、ほっとできるもの。。*
私にはなくてはならないものです。


こんなステキなものに巡り合わせてくれたSさん。
本当にありがとうございました!
大切に使っていきます(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-12 22:40 | 雑貨

リビング模様替え*


家具をあちこち動かして、リビングの模様替えを楽しんでいます(*^ー^*)



a0202491_22501883.jpg


本棚として使っている手作りの棚を
インターホンのある壁側に移動させてきました。

ついでに中も模様替え(^-^)



a0202491_2259268.jpg


アンティークの木製クリップや、スパニッシュモス
小さなおうちなどを。。



a0202491_23143424.jpg


横のフックにはお掃除セットを掛けて収納~。
DIYで出た木屑などを片付けるのにもとっても便利♪



a0202491_22581037.jpg


本棚の横のスペースには、ちょっと小さめの本とアロマのセット*
白く塗ったトランク型のBOXには、今はカメラを収納しています。



もともと本棚を置いていた場所には、ブルーグレーの椅子を置いてみたり
インターホンカバーは、以前使っていたものに戻してみたり。。

リビングに居て、一番落ちつく配置やディスプレイを
模索しているところです(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-09 23:43 | リビング・ダイニング

ダイニングの一角*



a0202491_20493873.jpg


お気に入りの風景をパチリ♪
キッチンカウンターの窓枠やPCコーナーがある
ダイニングの一角です。

クローゼットの扉と、カウンターの板壁が同じ色なのが気になって
アクセントが付くように洋書の1ページを切り取って貼ってみました*



a0202491_2115669.jpg


コーヒー染めした洋書
ユーカリのリース


この扉はそのうち塗り替えようかなぁ*
アイボリーとか、クリーム色とか…
白でももう少し温かみのある色がいいな。


それから、先日購入したアンティーク雑貨
PCコーナーの板壁に飾りました。



a0202491_21455155.jpg


木製のクリップ*
5本あるうちの3本は、立たせて別の場所に飾りましたが
残りの2本は立たないので、瓶に入れてみました。

そのほかにも、丸いカタチのものやアンティークの蝶番など。。
小さなものを飾って^^


最近は家具を動かして、リビングの模様替えもしています。


・・・・・・・・・・・・・・・


GW中に作った簡単ガーランド*



a0202491_2201086.jpg


縫い目も恥ずかしいものとなっていますが。。(汗)

ある場所に飾りたいな~と思っています(*^ー^*)♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-05-07 22:20 | リビング・ダイニング