<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キッチン*


キッチンの模様替え。

今回はひとまず終了なので、全体の写真を撮ってみました^^*
良かったらお付き合いください♪



ダイニングキッチン

a0202491_1654529.jpg




a0202491_16551522.jpg




a0202491_16564618.jpg




キッチン内

a0202491_165933.jpg




a0202491_17202728.jpg




a0202491_173574.jpg




a0202491_1703346.jpg



白の中に、茶とブルーを少し。
私の好きな色が集まったキッチンになりました。

パスコのCMに出てくるような小屋の雰囲気に少しでも近づけたくて
今回頑張ってみました。。* 
もう大好きで、何度も何度も見ています˘◡˘*


黒板を作ったり、窓枠を作ったり、カフェ風のカウンターも!
シェルフに柄ものの布を入れたことも初めての挑戦でした。
どれもとってもお気に入り(*^ー^*)

あとは食器棚の上に大きなかごを置いて、グリーンも飾りたいな*

まだまだ足りない部分もあるけど
アイディアが出たら、また少しずつ模様替えしていこうと思います。


DIYって楽しい!
次はどこを模様替えしようかな♫



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-30 17:26 | キッチン

キッチン模様替え*格子窓


キッチンには、明り取りの窓があります。

高い位置にあるので、開けることはほとんどないですが
キッチンが明るいとやっぱり嬉しいです(*^ー^*)

今回はこちらの窓に手を加えました。



a0202491_11172128.jpg


格子風の窓にしてみました♪

リビングの格子窓のときと一緒で、サイズがなかなか合わなくて…。
高い位置にあるので設置するのも大変でした~(汗)



a0202491_11272087.jpg


お気に入りのレースを付けて*



そして、冷蔵庫側はこんな感じになりました。


a0202491_11295593.jpg


側面には板壁を付けて目隠しを。
小窓には小さなかごをハンキング*


a0202491_11351734.jpg


食器棚のガラス部分には、布を貼って目隠しをしています。
今回の模様替えに合わせて新しいものに替えました。
リネンの茶ライン♪



a0202491_11453380.jpg


ちょっと引いてみた感じです。
モノの位置はほとんど変えずに、DIYで模様替えの完成です☆

また全体の写真も撮ってみたいと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・


今日は中学の役員で、朝から清掃活動がありました。
お休みの日だけど、早起きをしてひと仕事して*
あとは自由な時間が待っているので嬉しいです(*^ー^*)

みなさんも楽しい週末を♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-29 12:11 | DIY

取材*


先日、わが家で取材がありました*



a0202491_15223545.jpg


ライターさん、カメラマンさん、印刷会社の担当さん。
女性ばかりのとても和やかな雰囲気の中での撮影でした~(*^ー^*)

今回は、洗面所の収納についての取材だったのですが
みなさん、リビングやキッチンを見てとても褒めて下さって。。
ほんと嬉しかったな~*



a0202491_21133053.jpg


撮影後のおやつtime♪
おしゃべりが弾んでとっても楽しい時間でした~(*´∀`*)

みなさん、本当にお世話になりました!



最近、とてもありがたいことに
取材やweb掲載が重なっていて、感謝の気持ちでいっぱいです*

お声をかけて下さる方々。
そして、私のつたないブログを見て下さっているみなさん。
いつもいつも本当にありがとうございます♪

これからも、どうぞよろしくお願い致します(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・


夫の会社で頂いたホームベーカリーで
パンを焼きました☆


a0202491_23112337.jpg


チョコパン*

もっちりしていて、おいしかった~。
息子たちも喜んでくれて、あっという間になくなりました^^
先日は食パンも焼いたり。。これからもっと活躍していきそうです。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-26 23:35 | 取材・掲載

キッチン模様替え*黒板


キッチンの入口に黒板を掛けてみました*



a0202491_21491529.jpg


大きめに作ったので、のっぺりした壁のアクセントになってくれたかな♪

黒板用のスプレーを2回重ねて吹きかけて。
黒板は初めて作ったけど
ほんとにチョークで書けたときには、ちょっと嬉しかったな(^-^) 



a0202491_2143412.jpg


今、こちら側の壁はこんなふうになっています。

黒板、カバーをつけた給湯器スイッチ。
フックには、カレンダーや鍋敷き、エプロンなどを掛けています。

そしてパーテーション。
パーテーションは、ブルーにしてほんと良かった˘◡˘*
この色を、もう少しどこかに入れられたらな♪

チラリと見える、シンク側の扉ももっと可愛くしたいけど
しばらくはこのままかな~。


まだ続くキッチンの模様替え。
もう少しだけお付き合いくださいね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-25 23:24 | DIY

キッチン模様替え*シェルフ


キッチンのシェルフ。

今まで未完成のものを壁に設置していましたが
材料も揃い、ようやく完成です♪

これまでの記事はこちら → 



a0202491_2084351.jpg


背板にソレイアードの生地を貼り付けてみました(*^ー^*)

背板を柄ものにしようと思いはじめてから
どんな模様にしようか、ず~っと迷っていて
壁紙のサンプルをいくつか送ってもらいましたが、どうしても決められず><
でも。。布のほうが私の好きな模様が多いことに気付きました☆

届いた布を見たときには、ちょっと暗いかな?と思いましたが
実際付けてみたら可愛くて、とても気に入りました*

そして、フックはセリアのもの。
何を掛けようかな~^^



a0202491_20333814.jpg


布はパーテーションに合わせてブルーを選びました。
温かみのあるベージュも取り入れて。。



a0202491_2047776.jpg

背板だけはベニヤにして、取り外せるようにしています。
また違った柄も楽しみたいな*



a0202491_20593585.jpg


ブルーのパーテーションとの相性もいいみたい(*^ー^*)自己満足♪
キッチンに立つのが、また楽しみになりました。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-23 21:31 | DIY

キッチン模様替え*パーテーション


キッチンをもっと居心地よく、可愛くしたくて
最近はずっとキッチンのことをあれこれ考えていました(*^ー^*)

DIYもちょこちょことしていて。。
いっぺんには紹介できないので、何回かに分けて紹介していきたいと思います。


わが家のキッチンですぐに目に入るのが、白いパーテーション。
もう10年?!近くも使っているものですが、そろそろイメチェンを^^
思い切ってブルーにしてみましたよ~♫



a0202491_2240445.jpg


ペイントしたのはだいぶ前になるのですが、とっても新鮮~♪
パーテーションがブルーになったら、ほかの場所にも色を入れてみたくなりました。


先月にあった雑誌の撮影で。。
リビングにあるブルーの椅子を、ライターさんがとても褒めて下さいました*
キッチンにもブルーを使ってみたら~?の一言で。。。
すっかりその気に^m^*

それまでは、キッチンも白がほとんどを占めていて
ブルーが加わったことで、また模様替えの幅が広がったように思います♪
 パスコ超熟・CMの小屋に憧れています˘◡˘*



a0202491_232846.jpg


チェッカーガラスがお気に入り*
中には、ゴミ箱や掃除道具などを隠しています。



a0202491_23192912.jpg


瓶にグリーンを入れてハンキング。



a0202491_23102097.jpg


裏側は、トレーや鍋敷きを掛けて収納♪

ちょこっと写っているシェルフは、まだ未完成。
もうちょっと手を加えます*


まだまだ続くキッチンの模様替え。
また見に来てくださると嬉しいです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-20 23:25 | DIY

掲載*アイリス「マネしたい!素敵なお部屋紹介」


この度、収納インテリアWEBマガジン
アイリス収納インテリアドットコム「マネしたい!素敵なお部屋紹介」
わが家を掲載していただきました*



a0202491_1762221.jpg


こちらが私のページのトップ画像です。
少しだけ前のダイニングキッチンですね^^

こちらのブログにUPした、最近のインテリアの様子を
まとめて下さったものです。
今回は寝室も紹介して下さっています♪

ほかにも、たくさんのブロガーさんたちが掲載されていて
私も仲間入りさせて頂けたことがとっても光栄でした~*
 もう160回目にもなるのですね~。

そして、ライターさんのコメントもとても嬉しかったです!
素敵に紹介してくださって、本当にありがとうございました(*^ー^*)


こちらからご覧になれます♫

a0202491_17223716.gif





・・・・・・・・・・・・・・・



a0202491_1731778.jpg


そしてこちらは、今日のキッチンカウンター。

毎日使うグラスを置いてみることにしました(*^ー^*)
なんだか涼しげ。。*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-19 18:11 | 取材・掲載

夏支度*


ムシムシと暑い日が続いていますね。。

少しでも涼しく、快適に過ごせたらと
お天気のいい日に、リビングのラグを取りました。


a0202491_20393371.jpg


だいぶスッキリとしました~♫

お掃除も断然しやすくなったし、床が冷たくて気持ちいい(*^ー^*)
取って正解でした☆



a0202491_20432821.jpg


そして、わが家の扇風機。
無印のものです。

アンティーク風なものにも惹かれるけど
真っ白なので、インテリアの邪魔になることなく馴染んでいます^^


・・・・・・・・・・・・・・・


今日は初めてクーラーを入れてしまいました><

毎日遅くまで部活を頑張る2人の息子。
そんな息子たちに、せめておうちでは涼しく過ごしてほしくて。。

野球部の次男は、もう真っ黒に日焼けしています。
全身泥・砂だらけ~^^;

長男は美術部なのですが、秋の文化祭に向けて大きな作品作りがあり
今とっても忙しいのです。

頑張っている息子たちを見ていると、とても嬉しくて応援したくなります(*^ー^*)
仕事が早く終わる日は、早めに夕食の準備にとりかかって
おなかペコペコの息子たちの帰りを待ちます♪




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-18 21:17 | 日々

あじさい*


先日、園芸コーナーであじさいを見かけました。

白に紫、青。。
さわやかな色合いのあじさいたち*

わが家には、実家で分けてもらったブルーのあじさいと
去年購入したテマリテマリがあります。

でも。。可愛いあじさいたちを見ていたら、ひとつお持ち帰りしたくなり(笑)
アナベルを連れて帰ってきました(*^ー^*)



a0202491_2303489.jpg


大きなお花がいくつも付いたアナベル。
蕾もたくさんあるので、これからまた楽しみです♪
どこに植えようかな?



a0202491_2322937.jpg


こちらは、何年か前に実家から分けてもらったあじさい。
まだまだ小さいですが、今年も咲いてくれました*

そして奥に見えるのはテマリテマリの株。
葉はたくさんあるのに、蕾が付きません。。(泣)
実家でもらったあじさいも、次の年には咲かなかったので
こちらも今年は無理なのかな><



a0202491_23352974.jpg


折れてしまったアナベルを、小さなカップに入れてテーブルに飾っています。
可愛い~*

もう少し経ったら、1輪テーブルに飾りたいな˘◡˘*


・・・・・・・・・・・・・・・


今日は日曜日だったけど、お仕事がありました。
明日はおやすみ☆
ちょこっと晴れ間もあるみたいだし、何をして過ごそかな~。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-16 23:56 | ガーデニング

Cafe風に模様替え*


前回の記事で紹介した、カフェ風カウンター。 (記事はこちら → 


a0202491_18284126.jpg


少しでもカフェっぽい雰囲気に近づけるよう
キッチン雑貨などを置いて模様替えをしてみました(*^ー^*)



a0202491_18535938.jpg


フレークやお菓子を入れた瓶(今はチョコ*)、スプーンなどを置いています。
お揃いの瓶に入れたほうが可愛いんだろうな~とも思いますが
今はおうちにあるもので♪



a0202491_19595070.jpg


ブリキのトレイにコースターをセットしたもの。
この場所に移動したら、息子たちも片付けてくれるようになりました。



a0202491_2093120.jpg


rutawa rawajifuさんの器は、こちらのカウンターに*



a0202491_20124687.jpg


奥行14cmの小さなスペースですが
とてもお気に入りの場所になりました~(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
素敵な週末を♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-06-14 20:37 | キッチン