<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

出窓のディスプレイ*


リビングの出窓のディスプレイ、少し変えてみました*



a0202491_2334732.jpg


といっても、ミルクガラスのシェードをプラスしたくらいかな。。^^;

1階の廊下(とっても狭い場所です)に付けていたシェードでしたが
今は別のものを付けているので、ディスプレイ用として使っています*

ここに置いていると、光にあたって
キレイだな~って眺めています(*^ー^*)



a0202491_23201434.jpg


おとなりには、ずっと前から育てている ピレアグラウカ。
葉っぱを触ると、ポロポロッと取れてしまうことがあるんです(泣)
栄養不足かなぁ。。><

夏は日差しが強いので
日中は別の場所に避難させています^^


・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_2333325.jpg

先日焼いたウインナーパン。
いつもホームベーカリー任せだけど
次は何を焼こうかな~って考えるのが楽しみです^^*







いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-31 00:05 | リビング・ダイニング

ダイニングテーブル*


リメイクで生まれ変わったダイニングテーブル。
さらに愛着がわき、大切に使っています(*^ー^*)



a0202491_18383085.jpg


1月に書いたダイニングテーブルのリメイクの記事。 → 
記事別アクセスを見ると、今でもたくさんの方に読んでいただいているみたいで。。
とっても嬉しいです! ありがとうございます^^*




a0202491_21141225.jpg


テーブルの上には、いつもお花やグリーンを欠かさないようにしています。

そして、以前よりもずっとおうちカフェが楽しめるようになりました♪
こちらは合宿から帰ってきた長男のおみやげ。
おいしい~(*´∀`*)



テーブルは引き出し付き*
家族それぞれ好きなものを入れています。
私はいっさい手を出していないので、中身はごっちゃり・・・^^;

私の引き出しは、今こんな感じです。


a0202491_2140133.jpg


おもにお出かけグッズを収納しています。
いつも持ち歩くものではないけど、その日によって必要だったり、そうでなかったり。。
ダイニングテーブルに収納しておくと
お出かけの時すぐに取り出せてラクチンです*


家族団らんの時も、お友達とお茶をする時も、ひとりの時も♪
これからもず~っと大活躍なダイニングテーブルです☆



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-28 22:29 | リビング・ダイニング

Web掲載*Shufoo!


掲載のお知らせです♪

チラシポータルサイトShufoo!
「私らしく、暮らしコーディネート」のコーナーで
わが家の洗面所を掲載していただきました。

テーマは「洗面所deくつろぎ気分」

毎日、家族が身支度をする場所。
こまごまとしたものが溢れがちです。。
そんな洗面所の、私なりの収納法やコーディネートを紹介させていただています。
ぜひご覧下さいね~(*^ー^*)


↓ こちらからどうぞ♫

a0202491_14274358.gif


そして、現在こちらのコーナーでは
「洗面所deくつろぎ気分」のアイディアを募集中です。
みなさんの暮らしを楽しむアイディアをぜひ紹介してみて下さいね*

応募はこちらから → 


・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_14402628.jpg


昨日の洗面所*
まだ手つかずの、入居当時から変わらない洗面所です。

備え付けの収納は洗面台の中だけなので
ラックにかごを置いて、家族の生活用品を収納しています。

メインはやっぱり白♪
あとはかごですね(*^ー^*)
この2色で、すっきりな洗面所をめざします!


a0202491_14501074.jpg


洗面所のDIYも始めたいな~*
いつかは壁紙を張り替えたい。。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-27 15:18 | 取材・掲載

夏の庭*


あじさいが終わってしまい
今はアメリカンブルーとミニバラくらいで、ほとんどお花はなく
グリーンばかりのわが家の庭。

そんな夏の庭のようすです*


a0202491_20445344.jpg


新しく仲間入りしたツル科のディコンドラ。
ハート型にも見えるシルバーリーフがきれいです。


a0202491_219446.jpg



そして、オリーブには実がなっていました^^
ひとつだけだけどとっても嬉しい♪

ブルーベリーももうすぐ終わりですが、今年はたくさん実ってくれました!
実が目的の小鳥たちも何度も遊びにきましたよ~^m^
収穫した実は、冷凍してヨーグルトなどに入れていただいています*



a0202491_21201258.jpg


雑貨もところどころに置いて楽しんでいます。

小さなおうちは次男からのプレゼント*
目にするたびにほっこりしています(*´∀`*)



a0202491_2144854.jpg


暑いのでガーデニングもサボリがち。。
だけど、水をあげに庭に出ると小さな変化にも嬉しくなります。
暑くても植物たちも頑張っているんだな~*
また元気をもらえました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-25 21:48 | ガーデニング

無印と白のバスグッズ*


無印のボディタオル。
家族分新調しました*



a0202491_23104586.jpg


スッキリ洗いたい派のわが家は、ハードタイプ。
厚手で泡立ちもよく使いやすいです。(日本製)

以前白いものにこだわって、セリアのボディタオルで揃えたら
泡立ちがあまりよくなくて、洗った感じがしない!と家族からブーイングの声が・・><



端のほうにタグが付いているので
油性インクを使って、それぞれに名前をスタンプしました。



a0202491_2325438.jpg



バスグッズは、ほとんど白で揃えています*
バスマット・洗面器・イスなど。。
シャンプーなどの容器は透明なので
中に入れるシャンプーなどの色も白にこだわって^^;
中身がわかるように、無印のネームラベルを貼っています。

白は汚れが目立つので、お手入れが大変ですけど
やっぱり落ち着く色です~*



a0202491_23363450.jpg


時計も。。
普段はお風呂の棚に置いています。


・・・・・・・・・・・・・・・


今、長男は4泊5日で合宿に出かけています。
やっぱり家族が揃っていないと寂しいものですね。。
次男に寂しい?って聞いたら。。「ぜ~んぜん!」だって^^;

でも長男。
たまにiPhoneで、合宿での様子や写真を送ってくれるので
それを見るのが楽しみです♪



a0202491_235532100.jpg


とにかく元気で、無事に帰ってきてくれますように(^-^)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-24 00:21 | 雑貨

いちごジャムロールとキッチン*


先日、BSで「かもめ食堂」を観ました。

ブルーグレーの腰壁がやっぱり可愛い*
シナモンロールがおいしそうで、次の日パンを焼きました(*^ー^*)



a0202491_1592672.jpg


いちごジャムロール*

おうちにあったいちごジャムを塗って焼き上げたパン。
生地を巻いているうちに、ジャムがこぼれてきたりして大変だったけど
なんとか出来上がりました^^;



a0202491_1529753.jpg


これはまた違うカタチ。
くるくる巻いた生地をカットして、2つ並べて型に入れました。

中にはこちらを入れましたよ^-^


a0202491_15333367.jpg


左側のアーモンドシュガーのパウダー。
ジャムみたいに、ゆるゆるにならないから巻きやすかったです♪
どちらもおいしかった~*

次は、かもめ食堂のシナモンロールみたいなカタチにも挑戦したいな~ぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・


先日のキッチン


a0202491_15382244.jpg


パンを焼いていたので、ホームベーカリーが出しっぱなし~^^;
ダイニングの入口から撮ってみました♪



月曜から長男は部活の合宿へ。
今から一緒に荷造りしてきます!


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-20 15:58 | おやつ

キッチン道具*


お仕事がお休みの日は、簡単にできるお菓子を焼いたり
最近ではパン作りをしたり。。
気まぐれですが(笑)そんな時間が楽しいです。

お菓子作りにも欠かせないキッチン道具も
お気に入りのものだと嬉しくなりますよね(*^ー^*)


私の愛用品*

a0202491_228199.jpg


ゴムベラや計量カップ、めん棒などの小道具は
木製、ステンレス、そして白いものが多いです。
100円のものが多いですが、お店でもやっぱり白を探してしまいます^m^
見た目も手触りもほっとする木製の道具も大好きです。

ダルトンのスケールは、夫からのプレゼント*
小さめだけど可愛くて、キッチンのシェルフにピッタリサイズ。
実用的にも大活躍です!


それからホームベーカリー。
わが家にやってきてからは、念願のパン作りも楽しんでします♪

でも意外に大きくて、見た目も出しておくにはちょっと・・・というデザインなんです><
表には置くスペースもないし、しょっちゅう使うものではないので
わが家ではこちらに収納しています。


a0202491_21493250.jpg


キッチンコンロ下の引き出しです。(この中を紹介するのは初めてです;;)
箱は処分して、すっぽりと入れています。
取っ手を持つようにすれば取り出しもラクラクです☆


・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_22121599.jpg


セリアでみつけたキッチンクロス。
2枚で100円。
台ふきんとして使おうかなと思っています^^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-17 21:53 | キッチン

休日の朝ごはん*


海の日。
おうちでのんびりと過ごしました。

この日、夫は仕事だったけど
2人の息子は部活がお休みで、朝ごはんもゆっくり(*^ー^*)


a0202491_2132034.jpg


次男の好きなフレンチトーストを作りました。
最近、お休みの日に登場することが多いです^^

ナチュラルキッチン&のプレートは去年買ったもの。
3つに分かれていて、ワンプレートで出すことができて重宝しています*



a0202491_2192979.jpg


フレンチトーストが焼けたら
「お~!ちょうど食べたかったんだー(^^)」って言ってくれて嬉しかった!
作った甲斐がありました(*^ー^*)

こうして一緒に朝食をとる時間も、大切にしていきたいな~*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-16 22:37 | 日々

リビングインテリア*


リビングの壁に取り付けた飾り棚やフック。
そして本棚など。。

雑貨を飾って楽しんでいますが、そのようすを少しだけ*



a0202491_9342367.jpg

(画像が荒いですが、写真をクリックすると鮮明に見ていただけると思います。)
下の写真は本棚として使っている棚ですが
上のスペースには雑貨を並べています。

先日紹介した()セリアのアルミカップに、ラベンダーのドライを入れたり
空き瓶にはアルミピンチを入れてみました。

貝殻も置いてみたのですが、ここはもうちょっと夏らしくなるように見直そう♪



a0202491_944683.jpg


インターホンカバーの棚に飾ったガーランドは、小さめに作り直しました。
グリーンを置いていたのですが、ここに置くとあまり育ってくれないので
フェイクのグリーンを置くことにしました^^



a0202491_953253.jpg


ちょっと飾り過ぎかな?

自宅をリフォームして、雑貨屋さんを営んでいる素敵なショップをみつけて。。
遠くて行くことはできないのですが
それからは、お気に入りのものが程よく並んだ
雑貨屋さんのようなディスプレイに憧れています*


・・・・・・・・・・・・・・・


3連休最終日ですね。
仕事があったり、役員でお祭りのパトロールがあったりと
なかなかゆっくりできなかったけど
今日はゆ~っくり過ごします(*^ー^*)♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-15 10:14 | リビング・ダイニング

Seriaアルミシリーズ*


先日セリアで買ったもの。

今回は、アルミのものが目について何点か選んできました。



a0202491_2251938.jpg


まずはじめに。。
購入したアルミシリーズをBOXに詰めてみました~(*^ー^*)



a0202491_2273426.jpg


とってもシンプルなアルミのBOX。
収納にいいかなと思い、今回は1つだけ購入してきました。
何を入れるかはまだ考え中^^



a0202491_2211293.jpg


アルミカップ。
アンティークっぽい風合いがいい感じ*
内側にはプリントされたシール?のようなものが貼られています。



a0202491_22182419.jpg


アルミピンチ。
ほかにも何種類かあったけど、これはデザインが可愛くて*



a0202491_22231183.jpg


イニシャルの入ったアルミケース。
残念ながら「M」はなかったのでこちらに~*


アルミケースはこんな使い方をしています。

a0202491_22273057.jpg

a0202491_22282160.jpg


以前買っていた、同じくセリアのクッキーなどにメッセージが押せるスタンプ。
こまごましているので、このケースがぴったりかな♪


どれもシルバーが涼しげな感じで
400円でとっても満足なお買いものでした~(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-07-13 22:43 | 雑貨