<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リビング*


玄関のお話は少しお休みして。。
今日は最近のリビングについて(*^ー^*)

まずは今日の朝の風景。


a0202491_20592365.jpg


まだ誰もいないリビングで、ソファに寝転んでくつろぎtime~^m^*
冷たい麦茶を飲みながら、Comehome! をうっとり眺めていました。


8月ももう終わり。。
リビングはまだまだ夏仕様ですが、夏の思い出に(笑)パチリと撮ってみました♪


a0202491_2175841.jpg


出窓のようす。
ちょっと見づらいですが、瓶が多いです^^
少しでも涼しげに見えるようにディスプレイしてみたり。。

窓枠をつけてからは、その雰囲気を楽しみたかったので
あまり主張しすぎないものを飾るようにしていました。
秋冬は何をディスプレイしようかなぁ。。*


a0202491_21204720.jpg


リビングのチェスト。
ここはほとんど変わっていないです^^

これからはキャンドルを灯す時間も増えるかな*
秋の夜長のリラックスtime。。そんな時間が待ち遠しい♪



a0202491_21254872.jpg


リビングの一角と玄関。

8月は玄関のDIYを頑張ったなぁ。。
いつの間にか、ブルーがあちこちに増えていますね^m^ (多すぎ?)

DIYで新しくなったおかげで
玄関の模様替えをするのが以前よりずっと楽しくなりました♪
この感じ。。気に入っているのであまり変えたくないんだけど;;
季節を感じられるディスプレイも楽しみたいです(*^ー^*)

なんだか結局、最後は玄関にお話になってしまいました~(笑)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-31 21:45 | リビング・ダイニング

板壁インテリア*


玄関の一面に板壁を設置して、悩んだのがディスプレイ。

新たに雑貨を買ったり、DIYで家具などを作れたらいいのですが
今回はおうちにあるもので。。と思っていたので
ほんと悩みました~><

まだまだ中途半端な感じですが、ひとまずご紹介(*^ー^*)


a0202491_19465143.jpg


以前、端材で作った棚を壁に掛けて雑貨を飾ることにしました。

洋書やアンティークの鍵、ブリキのバケツ、ワイヤーのラックを。
その横にはフックをつけたので、バッグやかごを掛けたり
リースなどを飾ってもいいかな~って思っています♪


a0202491_19524950.jpg


ワイヤーラックはセリアです^^
中にワタカラ(綿の実の綿をきれいに取った殻らしいです)を入れました*



a0202491_20102031.jpg


離れてみた感じ。。

まだまだ寂しげですね^^;
グリーンや椅子なんかを置くといいのかな??

ディスプレイ。。やっぱり難しいです><
ゆっくり考えていこう~♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-28 20:21 | その他インテリア

玄関一面に板壁*


玄関のDIY。

中断しながらも少しずつ進めて。。
ようやく板壁の設置が終わりました(*^ー^*)v


a0202491_1674394.jpg


まだ何もないので殺風景ですが、すごい達成感♪

ここは玄関から入って正面にあたる場所なのですが
一面壁で範囲がとても広いんです...。
使ったベニヤも一番大きいサイズでしたが
それでも足りず、たくさん継ぎ足しています^^;


ちょっと前まではこんな感じでした。

a0202491_16162843.jpg


大きな壁に何を飾ったらいいのか分からず。。
ずっと放置状態^^;

板壁になった今も、何を飾ればいいのかは分からずにいますが
とりあえず板壁になっただけでとっても嬉しいのです(*^ー^*)


a0202491_16195930.jpg


最近少しずつ涼しくなって、ちょっぴり秋の気配も♪
またゆっくりディスプレイも考えていきたいな。


・・・・・・・・・・・・・・・


今日は次男の誕生日*
熱を出していて、もしかしたらお祝いできないかな~って思っていましたが
なんとか元気になってくれたので良かった!
これから準備に取りかかります~(´∀`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-26 16:38 | DIY

キッチンの一角*


キッチンの一角に、フックをつけてちょこっと模様替え*


a0202491_9111787.jpg


カウンターの裏側です(^-^)

キッチンブラシを吊るして収納したかったのです。
キッチンクロスはセリアのもの。


a0202491_9315115.jpg


瓶には庭のディコンドラ (シルバーフォールズ)を。

やっぱり、さわやかキッチンが好きです~(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・


明日13歳になる次男。
久しぶりに熱が出てしまいました><
毎日、部活や遊びで疲れが出てしまったかな。 だから宿題が終わらない~^^;

早く良くなりますように。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-25 09:49 | キッチン

日々のこと*


最近、お休みの日はDIYをすることが増えていますが
先日はちょっと久しぶりにパンを焼きました。

白パンを焼いてみたくて。
でも...仕上がりは残念なものになってしまいました><
UPするかどうか迷いましたが、せっかくなので。。記録として残させてくださいね*



a0202491_2318629.jpg



お手本にした白パンは、とてもキレイな割れめがあってふっくら♪
あまりにも違いすぎて悲しい~(;_;)  粉も振りすぎた..。

見ためには悪いけど、おいしくいただきました*
やっぱり上手になるためには、もっと頻繁に焼かないとダメですね~。

パンを焼いたりしていると、息子たちも嬉しそうにしてくれるから
もうちょっと頑張ろうかな。


・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_23261028.jpg



夫の実家から、たくさんの野菜や果物をいただきました。
ほかに飲料などもたくさん♪
本当に助かります~(*^ー^*)

息子たちはおこづかいをもらってにんまり^m^
もっといっぱい親孝行しないとな~。


明日はもう金曜日。
あっとゆう間に1週間が過ぎていきますね~。
夏休みの宿題...まだまだ残っています(泣)
無事に終わるのかしら。。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-22 23:59 | 日々

空き缶リメイク*


ホールトマトやシーチキンの空き缶で
簡単なリメイクをしてみました(*^ー^*)


a0202491_1815820.jpg


外に出してしばらく放置していた空き缶を、ラフな感じでペイント。
やすりでちょっと傷つけたり。。
コーヒー染めしたラベルを貼っています。


a0202491_17483380.jpg


シーチキンの空き缶には、庭のセダムを植えてみました*
ずっと前に、プランターで育てていたものがこぼれて今でも庭にたくさん♪
日当たりのいい場所にも植えてみたら、黄色い小さな花が咲きました。
可愛いな(*^ー^*)


a0202491_17565564.jpg


コーヒー染めしたラベルは、セリアのBOXに入れています。
夏の間、飲めないでいたインスタントコーヒーがあるので
いろいろなものを染めて楽しんでします♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-21 18:19 | ハンドメイド・リメイク

キッチンと窓枠*


玄関の窓枠作りで出た端材(パイン材)で
キッチンの小窓にも窓枠を作りました*


a0202491_1556229.jpg


今度はブラウンで~^m^
キッチンの模様替えをした時に、本当は窓枠も作りたかったので嬉しい♪
小窓なのでちょっとの木材で足りました(^-^)

真ん中にある木がちょっと下にずれているのは、ここにサッシがあるためです^^
白い窓まわりだったので、ブラウンが入ってちょっとだけ締まったかな?


ついでに壁側を。。今日のキッチンです*


a0202491_1684219.jpg



玄関で使っていたかごを、今はひとまずここで使っています。

a0202491_16344164.jpg


カタチ・サイズのちぐはぐなトレイをまとめて入れて。

見た目には、あまりすっきりではないけど
ひとまとめにしたことで気持ちがすっきり~♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-19 17:02 | DIY

玄関に窓枠を。。*


玄関の窓枠が完成しました♪


a0202491_13442581.jpg


今回はブルーにしてみました!
ブラウンと迷いましたが、本で見たショップのブルーの窓枠がとってもステキで
わが家にも取り入れたいな~と思っていたのです。
白やブラウンの窓枠は、リビングとキッチンにもあるので
今回は冒険してみました~*

でもでも。。やっぱり浮いてるかなぁ、、なんて思ったりもして。。^^;

ここの窓は、階段の前にある窓と洗面所の窓と同じサイズで
いざとなったらそちらへも移動できるので
せっかくだし、しばらくはここで楽しもうかな(*^ー^*)
そのうち、ブラウンのも作っちゃうかも・・。


a0202491_1413017.jpg


一番上の写真だと逆光で見づらいのですが、こんなブルーです。
オイルステインの上からブルーグレーのペンキを塗りました。

セリアのプレートをポイントに*


a0202491_14191640.jpg


階段前の窓に付けていたカーテンをこちらに移動してきました。
ナチュラルキッチン&のものです。
透け感のある柔らかなシフォン素材が涼しげです*


夏らしい玄関になったけど、きっとあっとゆう間に秋が来るんだろうな~^^;
秋冬ディスプレイ、ちゃんとできるかな。。

完成はまだまだかかりそうです♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-18 14:50 | DIY

スイッチカバーをDIY*


玄関に板壁をつけたら、スイッチの存在が気になってしまって^-^;


a0202491_16555891.jpg

↑ こちら。。

ネジで簡単につけられるカバーがあればいいのですが
このタイプのものは今までにも見たことがなくて。。

なければ作っちゃおう~と、DIYで出た端材でカバーを作ってみました(*^ー^*)


a0202491_1659148.jpg


角材で枠を組みたてて、ベニヤの扉を蝶番で付けたら(扉は軽いのでボンドで付けています。)
ぴったりサイズのスイッチカバーが完成~♪
セリアのナンバープレートをポイントにつけてみました*


a0202491_179149.jpg


開けるとこんな感じ。

取っ手も付けようといろいろ試したのですが
ピンとくるものがなくて、結局付けるのをやめました^^;
なくても簡単に開けられます♪


そのうち、リビング・ダイニングやキッチンのスイッチにも
カバーをつけていきたいな*

こちらのスイッチカバー。。
思いのほか制作に手間取ってしまったので(汗)
次はデザインを少し変えてみよう☆
2回、3回…と同じものを作っているうちに手際良くなるかな~^^;


・・・・・・・・・・・・・・・


今日のわが家の男子たち。。
野球観戦に行っているので、只今ひとり時間満喫中です*
今週。。仕事続きでちょっとお疲れ気味。。^^;
でも明日頑張ればまたDIYを再開できそうなので
もうひと踏ん張り、頑張ります~(*´∀`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-15 18:02 | DIY

玄関のディスプレイ*


玄関の一部に板壁が付いて。。
さっそく靴箱の上のディスプレイを変えてみました♪


a0202491_22312985.jpg


一応。。夏をイメージして*

以前も付けていたフックに
麦わら帽子とスパニッシュモス、コーヒー染めした洋書をディスプレイ。
ブルーのルーバーには、フラッグガーランドをかけています。


a0202491_22424267.jpg


リビングにあった琺瑯はここに置いて、鍵や印鑑入れに。
鍵を放り込むとき、琺瑯にあたる音が気になったので
布を敷いてみました^^


a0202491_22482163.jpg


しばらく変化のなかった玄関ですが
板壁にして、ディスプレイを考えるのがとっても楽しくなりました♪
そして暑~い夏が終われば
秋冬のほっこりしたディスプレイを考えるのも楽しみ^^*


今週はずっと仕事が入っています;;
早く続きのDIYがしたいな~(*´∀`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-08-12 23:06 | その他インテリア