<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キッチン模様替え*


キッチンに、Salut!のガラスケースを置きました*

a0202491_1844399.jpg

もともと器を並べていた場所に。。

もう少し大きかったら、もっといろいろ詰め込めたのに^m^*
でもこれでも十分すぎるくらい可愛いです♬


a0202491_18544198.jpg


ケースの中*
これで、ほこりを気にせず大切に収納することができます!


a0202491_1856297.jpg

ガラス越しに見る器たちにニンマリ~^^*


a0202491_1858252.jpg

以前、ここにかけていた大きな黒板は取り外し
また新たに端材で小さめの黒板を作りました。
黒板部分はワイン箱のふた。切れ目が入っています;;
囲っている板には、剥がれたベニヤが付いていてお恥ずかしい限り><



a0202491_18475356.jpg

白いキッチンにぴったり馴染んでくれて嬉しいな♬
ますますお茶を淹れる時間が楽しくなりそうです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-26 20:08 | キッチン

Salut!のガラスケース*


先日届いたもの*


a0202491_17262291.jpg


アンティークウッドのガラスケースです。

お気に入りの器をしまっておけるガラスケースがず~っと欲しくて
オークションやアンティークショップを毎日のようにチェック。
でも古道具はどれもお高くて、なかなか手が届きません><
作ってみようかな。。とまで思ったくらいでしたが
材料を集めるだけでも大変そうだったので、しばらくはあきらめ状態でした。。

でも先日、Salut!でこちらのガラスケースを発見!
もちろんプチプラだったので即決しました~♬
一部の商品だけみたいだけど、オンラインショップで購入できるんですね~^^


a0202491_17382472.jpg

理想は全面ガラス張りで、茶色の古い木枠のものが良かったのですが。。
でも、こちらもなかなかいい感じ(o´艸`o)
a0202491_1739028.jpg
アイアンの取っ手も可愛い*

a0202491_1740998.jpg

エイジング加工で、しっかりアンティーク風になってます~^^*


a0202491_1751463.jpg


中には、こんなふうに雑貨を飾ってもよさそうですが
やっぱりお気に入りの器を並べて、キッチンへ置きました♬
周辺もちょこっと模様替えしたので、またの機会にご紹介しますね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-25 18:14 | 雑貨

ホワイト×ブラウン*


ホワイト×ブラウンインテリア*
やっぱり一番落ち着きます(^-^)

わが家にある白×茶もの。。
先日いくつか撮りだめをしたので、ほんの一部ですがご紹介しますね♬


a0202491_20574030.jpg

こちらはリビング&ダイニングのチェストの上です。
ロハスで購入した古いガラス戸を中心に
コットンの枝やキャンドル、デスクライトを置いています。
 このデスクライト、もとはアイボリーでしたがアクリル絵の具で黒に変更。
 そのあとまた白く塗り直しました~^m^*


この場所はよく目につくところ。。
なのにいつもうまくディスプレイが出来なくて><
そろそろ春っぽく模様替えしたいなぁ*


a0202491_2111426.jpg

キッチンのカフェコーナー。
こうして脇にトレイなどを立てて収納しています。
かごの中にはちょっと不揃いのものを。
カタチはバラバラでも、白と茶でまとめると
多少ごちゃついてても許せちゃいます^m^*


a0202491_2117573.jpg

先日リメイクしたカフェトレイに器を重ねて見せる収納*
実は、この場所にず~っと欲しかったものを購入したので
届いたら模様替えしたいと思っています♬ 楽しみ~(*^ー^*)


a0202491_2274625.jpg

そして場所をリビングに戻し、インターホンカバーを隠している飾り棚。
ここにはfogの糸巻?や淡いブルーのあじさいなどを。
扉の取っ手を茶色いものに変えたら、好きな感じになりました^^*


a0202491_22154743.jpg

リビングの角。
お隣は玄関です^^
すのこをリメイクした棚の中には、DIYグッズを収納しています。
上には古い時計盤やセリアのラックなどを飾って。


そして最後に。。

a0202491_2221845.jpg

パーテーションにかけているリース。
大好きな雑貨屋さんの店主さんが
わが家をイメージして作って下さった大切なリースです*
白×茶を組み合わせたドライや実を使って下さいました。
いつ見ても可愛くて癒されます♬


古いものや手作りのもの。。
そしてナチュラルなものがやっぱり大好きです(*^ー^*)


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-22 22:35 | リビング・ダイニング

100円グッズでカフェトレイ*


セリアの取っ手を使って、とっても簡単なリメイクをしました。
 簡単すぎて。。リメイクと言ってもいいのかな^^;


a0202491_1803724.jpg


ダイソーのまな板にBRIWAXを2度塗りして
両サイドに取っ手を付けただけの簡単カフェトレイ*
a0202491_17453983.jpg

取っ手はネジではなく、ボンドで貼り付けました。

こちらのカフェトレイ。
最初は取っ手なしで使っていましたが
白く塗った取っ手を付けただけで可愛らしさがプラスされて
お気に入りのカフェグッズになりました(*^ー^*)


a0202491_1749416.jpg

お気に入りの器をのせただけでテンションが上がります♬


a0202491_17505835.jpg


ケーキやおやつをのせると、カフェ気分を味わえそう~*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雪の影響で物流が滞っていましたが
今日お買いものに行ったら、食料品もだいぶ並んでいたのでほっとしました。。*

庭や駐車場には、山盛りになった雪がたくさん><
足元もまだツルツルした危険な場所があちこちにあります。
毎日寒いのでなかなか溶けてはくれませんね。
でも、明日の雪の予報がなくなったのでほっと一安心です。。!



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-19 21:07 | ハンドメイド・リメイク

キッチンの扉をDIY*完成


大雪の影響で、バスも電車も動かないので
夫と長男はそれぞれ歩いて出勤・通学しました。
(雪道を何時間もかけて歩いて行き、そこからお仕事なんて大変だな。。本当にお疲れさま><*)

次男も給食が届かないので、今日は午前授業で終わりでした。
スーパーやコンビニは食料品が品薄状態で
パンや卵などのコーナーには何もありませんでした><
こんな場面を目の当たりにすると、改めて被害の大きさを痛感させられます。。

水・木にはまた雪の予報が...。
どうか、これ以上積もらないで!!と願うばかりです><。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キッチンシンクの扉。。ようやく完成しました♬
もともと白だった扉ですが
木のぬくもりのあるキッチンにしたくてDIYを始めました。


Before
a0202491_1625838.jpg


              
After
a0202491_1642174.jpg


あまり変わり映えのないように見えるかもしれませんが
取っ手を変えただけではなく、扉全体もベニヤを貼っています。
つるつる感はなくなって、ぬくもりもあるキッチンに~*


a0202491_1615441.jpg

迷っていた取っ手は、セリアのこちらの取っ手に統一しました^m^*
この取っ手。。とても人気がありますよね♬
バラバラの色しか揃わなかったのですが
私はペイントするつもりでいたので大丈夫☆
ペイントすると、マットな感じになるのもお気に入り^^

以前大人買いしてしまった取っ手はほかの場所で使います;;
リメイクしたものもあるので、また紹介させてくださいね~*



a0202491_16281770.jpg

取っ手は、もともとあった穴に付けていますが
引き出しだけは真ん中に穴を開けて付けています。
うまく出来なかったので、ここだけは夫におまかせしました^^*

それと。。実はまだ全部完成ではないのです^^;
↑上の写真を見ると、モール風の飾りに未完成のものが...。
材料が品切れで出来ていないのです~。
それにこの作業、結構面倒で><
また入荷したら始めるつもりでいたのですが
一見わからないので、ずっとこのままの状態でいます;;
またそのうち。。頑張ろうかなぁ^^;; (まだまだ未熟モノです・笑)

a0202491_16403281.jpg

タオルハンガーもほしかったのですが
とりあえず取っ手に掛けられるように、タオルにループを付けてみました♬
白くて寂しげなキッチンのちょっとしたポイントにもなるかな^^

a0202491_16521824.jpg


いろいろ迷って、作業が止まってしまったこともあったけど
なんとか理想に近づきました*
ゆくゆくは一部の壁にタイルを貼ってみたり、またカウンターも模様替えしたい!
それから床も変えてみたいな~なんて。。夢は広がります♬

白いキッチン*
また好きな場所が増えました(*^ー^*)


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-17 17:24 | DIY

雪とカレンダーと。。*


昨日は、こちらでも記録的な大雪が降りました。
先週よりもっともっと積もっていって股くらいまでの高さに!!
今、庭はこのような状態になっています~><

a0202491_2120652.jpg

先週の雪かきで、庭に雪を追いやったので
溶けきらない雪の上にさらに積もっていきこのような状態に...。

そして朝起きると、玄関のドアが雪で開かない!
すぐに雪かきをして、お昼過ぎにも息子たちと頑張りました~3

ベランダはもちろん、屋根にもたくさんの雪が積もっているので
雪かきをしていても頭の上が気になって気になって。。
落雪には十分気を付けなければいけませんね><

昨日、夫は車で通勤していったのですが
帰りは危険なため、電車で帰ってこようとしたんです。
でも結局、途中の駅で動かなくなってしまったので帰って来れませんでした><。
車で休んだみたいです。。

こんなに積もるなんて。。しかも2週連続で。。
普段、雪に慣れていないのでパニック状態となってしまいました。。
雪国に住んでいらっしゃる方には、本当に頭が下がる思いです。
これを機に、雪対策ももっとしっかりしておかなくっちゃ!と反省させられました。


a0202491_21385231.jpg


それでも最後にはしっかりと雪だるまを~♬

明日は仕事なので、余裕をもって家を出ようと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵なカントリー とじ込み付録のカード式カレンダー*
ありがたいことに、わが家の写真を使っていただいているので
早くお部屋に飾りたくて(*´∀`*)

キッチンカウンターの壁に飾りました♬


a0202491_2151316.jpg


a0202491_21532815.jpg

洗い物をしているときなど、ふと目に留まって嬉しくなります(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-15 22:09 | 日々

セリアのガラスジャー*


前にセリアで購入して、とても気に入ったガラスジャー。
入れたいものがあったので、また4つ買い足しました(*^ー^*)


a0202491_2259842.jpg


キラキラしたガラスジャー。
とても100円には見えません*

こちらにタグを付けて、こんなふうになりました♬


a0202491_2354851.jpg


コーヒー染めしたタグ。
「COCOA COFFEE MILK SUGAR」とスタンプを押して。。
たこ糸も一緒に染めて、取れにくいようにきっちり結びました。


a0202491_2365127.jpg


タグは再利用。。
上から紙を貼ったものや、去年の日付のスタンプが押されてたりしてます^m^*

置いた場所はキッチン。


a0202491_23202247.jpg


こちらのカフェコーナーに♬
ずっと使い続けていたガラスジャーとチェンジしました^^
前よりスリムサイズなので、その分ひとつ多く置けるようになりました。
ココアを入れていた瓶。。今までは仕方なく、別の場所に置いていたので
ひとつにまとめられるようになって嬉しいな~*

使いやすいからずっとこの配置ですが
瓶を変えただけで、とても新鮮です(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-13 23:38 | 収納

出窓のインテリア*


a0202491_21165283.jpg


こちらは出窓のディスプレイ。
先日発売になった、素敵なカントリーの最初の見開きページに掲載された場所です*
嬉しくて、何度も何度も見ています。。(*´∀`*)

300円ショップで購入した波模様のガラスの入れ物に
ショップカードやキャンドルを入れたり、レースを添えたり。。
リースは、庭にあるクランベリーの葉をくるっと丸めただけの簡単リースです。

木の実や100円グッズなど、自然素材のものやプチプラアイテムが
わが家のインテリアにはたくさん使われています^^


a0202491_2128290.jpg

こちらは薬の空き瓶。
フタを白くペイントしてラベルシールを貼りました。
中には洋書をちぎったもの、ドライや木の実などを入れています。


a0202491_2136645.jpg


この6マスシェルフは、ずいぶん前に気に入って買ったもの*
以前はシンプルにあまり飾っていなかったけど
今はちょっとごちゃごちゃですね;;

a0202491_21394240.jpg

でもどれもお気に入り♬
少しずつ集めているアンティーク小物も飾っています。


チープなものがほとんどだけど、自分好みにアレンジして
上手にインテリアに取り入れられたらいいな*
まだまだ寒いけど、少しずつ春を意識した模様替えを楽しみたいです(*^ー^*)


a0202491_21483077.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-11 22:00 | リビング・ダイニング

キッチンの扉をDIY*続き


キッチンシンクの扉のDIY。
しばらく放置のまま過ごしていましたが
ようやく少しずつ進んできました*

まだ未完成ですが、ちょこっと紹介させてくださいね(*^ー^*)


a0202491_16483931.jpg


まず上段。
まだ取っ手は付けていませんが、飾りを付けた状態です。
ここは取っ手なしでも開くので、このままでもいいかも?!



a0202491_1704230.jpg


そして、下段はこんな感じです♪

先日、セリアで買ってきた取っ手を白く塗って付けてみました(奥の扉)。
でも今迷っています...。
もともとあったフレンチアンティーク調(セリア)のつまみも
捨てがたくなってきました~><

a0202491_17163116.jpg

売っていた状態だと、角度によってはピンクっぽく見えていたので
こちらも白でペイント♪
そうすると、なんだかとてもキッチンに合うような気がして。。*
せっかく買ったのだから、先日買ったものと合わせて使おうとも思っていましたが
出来るなら全部統一したいかなぁ~。。

どうなるかは、また完成のときに。。^m^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-09 17:54 | DIY

ビスケット型クッキー*


ずっと降り続いている雪。
こんな時間なのに外が明るいです。

もうどのくらい降っただろう~。。
今日は夫が仕事だったので、息子たちと3人で雪かきをしました。
何度やっても降り続く雪で元通り><。
でも、そのままにしておくともっと大変なことになってしまうから
頑張りました~3

とっても大変だったけど、2人の息子も頼もしくなったなぁ。。とちょっと嬉しくなったり*
1人ではとてもじゃないけど無理だったから。。

それにしても早く止んでくれないかな。。
明日も雪かき頑張らなくっちゃ^^;
みなさんも気を付けてお過ごしくださいね。


+


先日、セリアで可愛いクッキーの型抜きを見つけました。
お休みの日にさっそく焼いてみましたよ♪

a0202491_2337374.jpg

ちょっとカタチは悪いけど。。ビスケット型のクッキーが出来ました(*^ー^*)
丸型と角型。
どちらも可愛くて2つとも買ってしまいました☆


a0202491_23324628.jpg


↑ こちらがスタンプセット。
生地に型とスタンプをセットして押すだけで出来上がり*


a0202491_23281773.jpg



今は100円でも、たくさんの可愛い型抜きがありますよね。
100円ショップへ行くと、お菓子作り売り場もよくチェックしています(^-^)

可愛くてつい買ってしまう型抜き。
だんだんと増えてきてしまって、はじめは小さなホーロー缶に入れていたのが
今では1番大きなホーロー缶に入れ替えて収納しています^m^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-02-08 23:57 | おやつ