<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

取材*


今日は取材がありました*
事前に打ち合わせに来られていたので、撮影はとてもスムーズでした(*^ー^*)


a0202491_17264489.jpg


今回もカメラマンさんは女性の方♬
女性ばかりの和やかな雰囲気。。*
落ち着いて取材も受けられるような気がするので大好きです^m^*


a0202491_17481491.jpg


リビング、キッチン、玄関、最近リフォームが終わったばかりのトイレなど。。
いろんな場所をたくさん撮って下さいました♬

a0202491_17554271.jpg

おやつにはチョコパウンドケーキとクッキーを焼きました*
ほとんど見えていないのですが
パウンドケーキの上にはスライスアーモンドが散らしてあります。
クッキーはセリアの型を使って*
一応コーヒーカップです^^;
お2人共とても喜んで下さったので良かった~(*´∀`*)
お菓子。。もっといろいろ作れるようになりたいな。

お菓子を食べながら、いろんなお話をして*
落ち着く~^^なんて言って下さって!
その言葉がと~っても嬉しかったです><*
Sさん* Iさん*
今日はとっても楽しい時間をありがとうございました(*^ー^*)
発売は8月上旬予定です。
またこちらで紹介しますね♬

+

2つの取材が無事に終わり、今はほっとしています。。*
   (そんな矢先、長男がふざけて足の指を捻挫><;;)
わが家のために足を運んで下さり、誌面にも素敵に載せて頂いて。。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも理想のおうちに近付けるように頑張ります!


a0202491_2055458.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-30 20:37 | 取材・掲載

ワイヤーかごをリメイク*


素敵ブロガーさんのところで見かけたハンギングバスケット。
100円雑貨をリメイクしたものでした*

わが家にも似たようなものがあるな~と
庭に放置されていたワイヤーの小さなかごを取り出してきて
さっそくリメイクしてみました(*^ー^*)


a0202491_21522242.jpg


白いワイヤーを繋げたり、テグスにドライをくっつけたり。。
楽しい作業です^^


a0202491_22144639.jpg


中に入れているショップカードは、紅茶染めして古さを出して。。
a0202491_22252456.jpg

窓の横なので風に揺れてゆらゆら~♬
グリーンも入れたので爽やかさがUPしたかな(*^ー^*)

全部おうちにあったものなので製作費は0円♪
ドライを使った0円小物。。もうひとつあるので
またの機会に紹介しますね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0202491_22361811.jpg

クランベリー*
小さな実がつきました。
去年はまったく実が付かなかったので
このまま順調に大きく育ってくれたらいいな~♬



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-27 22:54 | ハンドメイド・リメイク

トイレのDIY*完成


トイレのDIY。。前回の続きです*

もともと付いていたタオルハンガーとトイレットペーパーホルダー。
雰囲気に合わせるために、2つとも取り外して新しいものに付け替えました♬
a0202491_14444267.jpg
新しくなったアイアンのタオルハンガーと、木製のトイレットペーパーホルダー*
手前には手すりもあったのですが、こちらも外してネジ穴を漆喰で隠しました^^


a0202491_14474356.jpg


トイレットペーパーホルダーは木製がいいな~と。。
でも、自分では作れなそうなのでネットショップで購入しました(*^ー^*)
blanche+のmouさんのお店   natural cafe` + で購入させて頂きました*
ほかにもたくさんの手作り雑貨や家具があって、ついつい見入ってしまいます♬
mouさん、ありがとうございました^^*


a0202491_153461.jpg


窓の前にはお花や小物を飾って。。*


a0202491_1595156.jpg


六角形のクッションフロア。
このクッションフロアの雰囲気に合うように頑張りました!
そして。。こちらが完成した全体の写真です*

a0202491_15433972.jpg

。。なんだかごちゃごちゃ?!
今までは、ほとんど模様替えをすることもなかったトイレ。。
漆喰の壁になったことで、ディスプレイも楽しくなって
六角形の床を見るたびにテンションが上がります^m^*
狭い場所でいろいろ大変だったけど、やっぱりリフォームして良かったな♬



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-25 16:12 | DIY

トイレのDIY*続き


しばらく放置していたトイレのDIY。。
クッションフロアを敷いて、漆喰を半分塗ったところで終わっていましたが
ようやく残りの壁も塗ることが出来ました♬

そしてセリアのアイアンバーを設置*


a0202491_2052434.jpg


どこかへ付けようと買っておいたアイアンバー*
ようやく居場所を見つけました^^

a0202491_2071946.jpg

トイレの換気扇が気になっていたので、端材でカバーを作ってみました。
ぴったりサイズに作ったのでガッチリはめ込まれています♬

a0202491_20103090.jpg

全体はこんな感じになりました~*
天井も漆喰にしたかったのですが、今回容量が少ないものを買ったので
残りの壁を塗ったところでなくなってしまい塗れませんでした;;
またの機会に頑張ります!

左側の壁もだんだん仕上がってきて、もうすぐ完成♬
また紹介しますね(*^ー^*)


a0202491_20165461.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-23 20:22 | DIY

紫陽花*


わが家の庭の紫陽花コーナー。


a0202491_82261.jpg


日当たりが決して良くないわが家。。
紫陽花もまばらで葉っぱばっかり^^;
蕾はもっといっぱいあったはずなのに、期待通りには咲いてくれませんでした~><。

それでも頑張って咲いてくれた可愛い紫陽花たち*


a0202491_8181255.jpg


a0202491_8192458.jpg


a0202491_8185846.jpg


1番上の写真は、今年3年目のテマリテマリ。
去年は咲かなかったので蕾を見つけたときは嬉しかったな*
よく日に当たっていたテマリテマリがやっぱり1番大きい^^
アナベルは手前には咲いてくれず、奥にばかり;;
覗き込まないとよく見えないのです><


a0202491_840093.jpg


地植えしたオリーブ、だんだん大きくなってきました♬

a0202491_8393710.jpg

セダムには黄色い可愛いお花が*
ポリゴナムも広がってきました~♬

a0202491_8402268.jpg

玄関ポーチのポポラスはあまり成長が見られないけど。。
ゆらゆら揺れる葉っぱに癒されています^^*

a0202491_859793.jpg

期待通りではなかったけど、ほったらかしでもここまで咲いてくれた紫陽花*
毎日リビングの窓から眺めたり
近くによって観察するのが楽しいです♬

お庭でお部屋で楽しんで、ドライフラワーでも楽しめて。。*
毎年失敗に終わるドライ作りですが、今年は少しでも多く出来るといいな(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-21 09:15 | ガーデニング

取材*Come home!


今日は取材の日でした*
それは。。ずっとず~っと憧れで大好きな雑誌 Come home! ><*

今までも何度かお声をかけて頂いたことはあったのですが
なかなかタイミングが合わず叶わなくって。。
でもようやくこの日がやってきました~!!><*

ライターさんは、以前私のカントリーでお世話になったOさん♬
それから副編集長さんも来て下さいました*
カメラマンさんも女性の方で、とっても和やかな雰囲気の中での撮影でした(*^ー^*)

今日の撮影は午後から*
こちらは天気が悪く、雨もポツポツ降り出してきて。。
部屋の中が暗くてちょっと心配だったのですが、さすがプロ♬
素敵に撮って下さいました^^*

そして撮影が無事に終わり、楽しいティータイム♬


a0202491_22511494.jpg


カメラマンさんもカメラを取り出し
一緒になって(笑)カフェ風景を撮って下さいました~*
Oさんと副編集長さん、待って下さっています(o´艸`o)

a0202491_23174743.jpg

ケーキ屋さんのスイーツに手作りクッキーを添えて*

Come home!のバックナンバーを見ながらあれこれお話をしたり
裏話的なことを聞いたり(笑)
とっても楽しかったな~♬
素敵な方たちに囲まれて夢のような1日でした(*´∀`*)

今日のことでまた少し自信に繋がり、また頑張ろう~って気持ちになりました!
本当にありがとうございました*

発売は8月20日になります♬
またこちらでお知らせいたしますね(*^ー^*)

a0202491_23375128.jpg


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-18 23:50 | 取材・掲載

リビングとダイニングのテーブル*


a0202491_19463919.jpg


リビングのラグを外しました。
それだけのことだけど、だいぶすっきり♬
冷たい床が気持ちいいです^m^* 床。。替えたいな~*


リビングとダイニングのテーブル。
リメイクして使っているのですが、今回天板の色を変えてみました*
以前まではもっと濃いめのブラウンでしたが
ムラもあったりでずっと気になっていて。。
そこで天板を1度全部外し、お掃除をしてから裏返して
無塗装の上からBRIWAX(ジャコビアン)を塗りました。


a0202491_2035071.jpg


こちらが新しくなった天板です。
優しい色になりました*(リビングも同じ色です♬)
ちょっぴりアンティークっぽい雰囲気になったかな~なんて自己満足(*´∀`*)

a0202491_20291557.jpg

あまり変わり映えしないように見えますが、私にとってはお気に入り*
いつもと変わらないお料理も、おやつも。。
なんだか特別なものに見えちゃいます^m^* きっと気のせいですね~^^;

+

また1週間が始まりますね*
漆喰を買ってきたので、ようやくトイレのリフォームが再開出来そうです^^
今週はバタバタなので来週には少しずつ始めたいな♬


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-15 21:11 | DIY

seriaの糸巻*


セリアの糸巻*
私は実用的には使わず、ディスプレイ用ですが
今はリビングの出窓に飾っています^^


a0202491_20505322.jpg


もとはナチュラルな色でしたが、リメイクしようと決めていました*


a0202491_2139293.jpg


少しだけ傷つけてBRIWAXを。。
いい雰囲気になりました~(*^ー^*)

+

今月は2つの取材を控えています*
かけもちで取材を受けるのは今回が初めて!
お声を掛けて頂いたときは本当に嬉しくて光栄で。。
それに何より、大好きな本なので頑張りたいな~と思って♬

やらなくてはいけないことがいっぱいあるはずなのに
なんだか落ち着かず、ちょこちょこと。。↑こんな作業をしてしまっています^^;

来週は1つめの取材><*
お掃除も頑張らなくっちゃ!!

a0202491_231516100.jpg


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-12 21:41 | 雑貨

seriaのアイアンサークルフック*


セリアのアイアンサークルフックを買いました*
前回行ったときに見当たらなくて。。
人気商品だから売り切れなのかな~って思っていたら
ガーデニングコーナーにありました^m^*

リビングに飾ろうと思ったのですが可愛すぎちゃって。。
玄関に変更です*


a0202491_17303697.jpg


色は部屋に馴染むように白く塗りました。
ブルーの窓枠の前に。。
バラやユーカリ、小さなかごなどをぶら下げて*
これからの時期は紫陽花かな^^


a0202491_17311593.jpg


ちょっと可愛すぎるから。。ここならしょっちゅう目に入る場所ではないし
わが家の男子たちにも許してもらえるかな^m^*


a0202491_18263417.jpg


ウォールステッカーを貼って玄関のポイントに♬
100円雑貨で少し賑やかになってきました^^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わが家の紫陽花。

a0202491_17523985.jpg


こちらはアナベル*


a0202491_17535057.jpg


左の小さいのがテマリテマリ、右はまた違う種類の紫陽花*
もう少し大きいのもありますが、わが家は日陰なので全体的にまだ小さめです。。
でも梅雨に入って雨が続き、一気に成長してくれました♬
近所の紫陽花はきれいに咲いているので
うちももうすぐかな~ってワクワクしています(*^ー^*)
咲いたらまた紹介しますね。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-11 18:30 | 雑貨

kei*さんからのプレゼント*


先日、kei*さんのおうちに遊びに行ったとき
素敵なプレゼントを頂きました(*^ー^*)


a0202491_21315939.jpg


ラッピングが可愛い~*
それなのに。。バッグの中に入れていたら、バラの花びらがボロボロに~><。
kei*さん、ごめんね~><;;


a0202491_21393275.jpg


中にはとっても可愛いものがいっぱい!!
このキャンドル、私欲しかったんです~><*
Go Green Marketに行ったときに
私のものまで選んで下さっていたのです♬
とっても嬉しかった~^^*

それと、サビサビの小さなケース*
ラッピングに使われていたものも、どれもとっても可愛いな^^


a0202491_21562212.jpg


今はこんな感じに飾って、毎日うっとり眺めています♬

それとももうひとつ*


a0202491_2243165.jpg


kei*さんのおうちにもある、サビサビの「cafe」のプレート。
なんと!もうひとつあるからと。。私に下さったのです~><*
こちらもずっと可愛いな~って思っていたのでとっても嬉しくて♬
さっそくわが家のリビングに飾ってみました~(*´∀`*)

とってもおいしくて手の込んだランチとスイーツまで用意して下さったのに
こんな素敵なものまで頂いて。。*

kei*さん、ずっとずっと大切にするね♬
本当にありがとう!!
今度はわが家でね~^m^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-06-09 22:59 | 雑貨