<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

学校の古い椅子*


少し前。。夫から嬉しいおみやげがありました*


a0202491_9214476.jpg


たぶん、小学校低学年くらいの子が座る大きさの椅子かな。
仕事の取引先の方に頂いたそうです♪ それも2脚!嬉しいっ><*
写真はもうすでにペンキを塗ったあとですが
パイプが所どころ錆びていて、木もいい感じに使い込まれています。


a0202491_9301636.jpg


ちょっと赤みがある色でしたが、こうしてモノをのせてしまえば気になりません^^


a0202491_933176.jpg


もう一脚は木の部分を白くペイントして玄関ポーチへ♪
ラフに塗って1文字だけステンシルしました*


椅子ってなんだか愛着を感じます。
座るだけではなく、モノを置いたり踏み台に使ったり。
そして古いものの色や風合いは
まわりのものとも自然に溶け込んでくれる気がするので
やっぱり落ち着きます(*^ー^*)

a0202491_945275.jpg

いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-31 09:59 | 雑貨

わが家のサニタリー*


Come home!vol.37に掲載して頂いたサニタリー*


a0202491_18521176.jpg


取材のお話を頂いてからは、収納やディスプレイを見直したり
毎日ちょこちょこと何かしらしていたように思います^^*
可愛く、そして使いやすく、少しでもここにいる時間が楽しくなるように。。♪


a0202491_19503788.jpg


洗濯機上のラックには、今まで不揃いのかごを置いて収納に使っていましたが
ナチュラルキッチンのかごを使ったらぴったり収まりました*
かごの中身を少し見直して、ヘア用品、メイク道具、夫のものをそれぞれまとめました。
モノが減ったおかげでバスタオルを置く場所が出来て嬉しい♪
タオル類はニトリや100円のものです。


a0202491_2073138.jpg


後ろの壁側。。
ブルーの棚はほとんど写っていませんでしたがこんな感じ*


a0202491_20101266.jpg


最近こちらのリースを作りました。
わが家のお庭に咲いていた紫陽花*
あまりうまくドライにはならなかったのですが
どうにかカタチにして残したい。。!と思い、ほかのドライも一緒に合わせて
なんとかリースにすることが出来ました♪
ブルーだから、サニタリーがお似合いかな(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0202491_20195441.jpg


昨日は次男のお誕生日でした*(ケーキには写真加工しています*)
真っ黒に日焼けして、私よりず~っと背も高くなって^^
もう昔の頃みたいにたくさんお話はしなくなったけど。。
どうも2人目は可愛くって仕方ない。。✩
夫にもよくY(長男)には厳しいけど
K(次男)には甘いよな~って言われちゃいます^^ゞ



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-27 20:43 | その他インテリア

手しごとの時間*


ちょこちょこ作業しています*
大掛かりなことではなく、塗ったり切ったりペタペタしたり。。^m^*
小さな手しごと♪


a0202491_160476.jpg


瓶のフタをペイントしたり。。
白に統一されるとすっきり気持ちがいい♪


a0202491_1622067.jpg


タグを作ろうと思ったのですが、あいにくお家になかったので
段ボールを切って制作*
厚みがあるとパンチで穴があけられないので、真ん中からピリピリと破きました^^


a0202491_1692029.jpg


絵心もないのにこんなものを書いたり。。^^;;

でもこんな手しごとがとっても楽しい✩
気になっていた細々としたことが片付いてすっきりです~(*^ー^*)

ちなみに今ペンキはこちらを使っています。


a0202491_161669.jpg


バターミルクペイント*
刷毛はセリアです。
いつもはホームセンターのペンキを愛用していますが
ちょうどなくなってしまって。。
ほかのお買い物のついでに購入してみました^^
マットな仕上がりで、つるつるしたフタも2度塗りでOKでした♪(私的には。。ですが^^)

でも。。キッチンのちょっとした場所に板壁がまだ付いていなかったので
あまっていたベニヤをペイントして設置したのですが。。
そこだけ色が違っちゃいました~^^;
また今度塗り直そう✩



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-24 16:41 | ハンドメイド・リメイク

掲載誌*Come home! vol.37


ず~っと楽しみにしていた 「Come home! vol.37」
本日発売になりました♪


a0202491_20264270.jpg


こちらにわが家を掲載して頂きました*
6月の撮影から2か月。。
ずっとこの日をドキドキ♡ワクワクしながら待っていました(*´∀`*)

今回は、特別企画「わが家のお悩みQ&A」ということで
わが家はサニタリーを載せて頂いています*


a0202491_20354496.jpg


わが家のページはP22です。
同じコーナーでは仲良くさせてもらっているブロ友さんも一緒で嬉しいな♪

サニタリーのDIY。。
洗面台を木材でまるごとカバーするなど、手間がかかって大変だったけど
見違えるほど変わって、今ではとってもお気に入りの場所に*
頑張って本当に良かった(*^ー^*)

ず~っと大好きで憧れ続けてきたCome home!に載せて頂けるなんて
今でも信じられない気持ちです。。*
ライターO野さん、副編集長さん、カメラマンのMさん
本当にありがとうございました!!
また載せて頂けるように。。おうちづくり頑張らなくっちゃ✩



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-20 21:49 | 取材・掲載

好きなもの*



a0202491_17493066.jpg


ガラス越しに見えるお気に入りの器とか。。


a0202491_17515042.jpg


レースとアナベルのふんわり優しい組み合わせ。


a0202491_17554139.jpg


サビサビのもの*


a0202491_17555731.jpg


アンティークの小物たち。


a0202491_17563934.jpg


古びた木の色。


まだまだ紹介しきれないけど
どれも優しくてあたたかい気持ちにさせてくれる
私の癒し(*^ー^*)

a0202491_1758832.jpg

そして今の玄関インテリア。
こちらも好きな風景です。
麦わら帽子とドライフラワーがちょっぴり夏の雰囲気✩

残暑が厳しいけど、どこか秋の気配も感じるこの頃。
もうすぐ夏も終わり、なんですね。。
模様替えするのがなんだか寂しいな*


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-18 21:05 | 雑貨

リビング・ダイニング*


カーテンレールをペイントしたあとの、今日のリビング・ダイニング。
いつものリビングも、カーテンレールの色が変わっただけで
少し雰囲気が変わったような気がします(*^ー^*)


a0202491_2103785.jpg


ペンキで滑りが悪くなり、カーテンの開閉が難しくなってしまったのですが
レールの上部分(リングが当たる部分)に
ろうそくを塗ってみたらその悩みも解消されました✩


a0202491_21305449.jpg


リビングの大きい窓のほうも塗りましたよ^^


a0202491_21333162.jpg


マイコーナー*
ほかのカーテンレールは、業者の方に取り付けてもらったのですが
ここだけは後付けになってしまって。。
私が付けたので、ちょっとグラグラしているのです^^;
慎重にネジを外してリングを取って、ペイントして。。無事に完了しました^m^*


a0202491_2140812.jpg


めいっぱい後ろに下がってパシャリ✩ あ。。椅子がなかった^^;
気になっていたところのペイントが出来て気分もすっきり♪
ひとつ満足するとまた次も、次もと。。いろんなところが気になってしまいます。
今はビミョーな色の天井が気になって^^;;
次はいつ出来るかな~*

a0202491_2128547.jpg

いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-16 22:02 | リビング・ダイニング

カーテンレールをペイント*


今日はずっと気になっていたところのペイントをしました*
気になるところ。。それはカーテンレールの色です。


a0202491_19185372.jpg


ここに入居したとき自分で選んだカーテンレール。
あの頃はこんなナチュラルな色が好きで*
リビング・ダイニングと2階の各部屋の窓にも同じレールが付いています。
今は少し好みが変わってきたので、白くペイントです✩

a0202491_1925196.jpg
リングは外して、レールは付けたままひたすら塗りました^^


a0202491_20351060.jpg


なんだか違和感もあるような。。?
でもずっと塗りたかった場所*
やっぱり白くなって嬉しいな(*^ー^*)
ただ。。ペンキで滑りが悪くなってしまい、カーテンの開閉が難しくなっちゃった><;;
そのうち馴染んでくれるのかな??



a0202491_1934324.jpg


塗り終わったころには部屋がもう暗くて。。
また明るいとき、全体の写真を撮ったら紹介させて下さいね^^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-13 20:41 | DIY

日々のこと*


昨日は台風の影響ですごい雨と風でした。
今日も風が強くて、リビングの窓に付けているシェードも
すぐに取れてしまって役立たず^^;
シェードがあるのとないとでは、室内の気温もずいぶん違うような気がします。


夏休みも中盤。。子供たちは部活に遊びに忙しそう✩
そろそろ宿題も本腰を入れてほしいものです><
私はというと、お仕事に行ったり
何かと用事があったりで、なんだかバタバタな毎日を過ごしています;;
そんな中、少しでもおうちでくつろぐ時間があるとほっとします♡
最近は暑くてなかなかDIYをする気も起きなくて。。
おうちでのんびり~*が、しあわせなひとときです(*^ー^*)


a0202491_15341652.jpg


お部屋の中をちょっと涼しくして、アロマを焚いて*
ブルーやグリーンが涼しげです。

お庭は今ジャングル状態^^;
雑草取りをしてちょっとスッキリしたい気分なのですが
暑いし、蚊がいたり、蜂がいたりで(トカゲも~><;;)なかなかお手入れが出来ません。
夏の間はちょっと難しいですね。。言い訳ですが^^;


a0202491_1539946.jpg


そして、最近お気に入りのものたち*
ちょっと前にリメイクした椅子と大きなエコバッグ。
ピーチティーもお気に入りで最近よく飲んでいます^^
素敵なインテリアを眺めてたくさんの刺激をもらって。。♪

きっとあっという間に8月も終わり、新学期が来るのでしょうね。
暑さに負けず、手抜きもしながら^^
1日1日を大切に過ごしていけるといいな*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-11 16:41 | 日々

河口湖の雑貨屋さん*


河口湖の素敵なカフェと雑貨屋さん*
せっかく河口湖に行くなら♪と、調べてみたら。。
貸別荘の近くにありました(*^ー^*)


a0202491_1731163.jpg


Troisieme marche (トロワズィエム マルシェ)

カフェ店内はちょっと混雑していたので(写真も撮れず)諦めて、焼き菓子をテイクアウト♪
敷地内の雑貨屋さんには、ナチュラルな洋服やアクセサリー
キッチン雑貨やアンティークなど。。
大好きなものがたくさんありました^^*


a0202491_17481863.jpg

a0202491_1749693.jpg

a0202491_17501648.jpg


a0202491_17493564.jpg


ドライフラワーが店内のあちこちにディスプレイされていたり
天井にぶら下がっているのが印象的でした*
その光景がとても素敵で。。わが家にも取り入れてみたいなぁ(*´∀`*)

そして自分へのおみやげ^m^*


a0202491_18124765.jpg


アンティークのスイッチ*
ずっと気になっていたものでしたが、こうして実際目にするのは初めてで。。
もうスイッチとしては使えませんが、眺めているだけでしあわせ♡


a0202491_1812579.jpg


それからロゴ入りのクッションも^^
ふわふわのパンヤとカバーのセットでお手頃価格でした~✩

夏休みの楽しい思い出と一緒に。。
このおみやげも大切にしていきたいな*と思いました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-08 20:25 | 雑貨

夏休み*


昨日と一昨日。。
山梨県の河口湖に行ってきました(*^ー^*)
湖のほとりはとても涼しくて、この時期になるとよく訪れます。
普段、家族揃ってお出掛けすることがめっきり減っていたので
この日をとても楽しみにしていました♪

南フランス プロヴァンス地方の民家をモデルに建てられた貸別荘。
外観も玄関まわりも可愛かった~^^*


a0202491_9494617.jpg


広々としたリビング・ダイニング。
寝室や2階にあるジャグジー風呂から富士山が眺められるんです^^
ワイン風呂、気持ち良かった*
設備も充実、テラスではバーベキューを楽しみました♪


a0202491_11263859.jpg


途中、可愛いネコちゃんも遊びに来ましたよ(*´∀`*)

a0202491_12571717.jpg

にゃんこ大好き♡


a0202491_12485016.jpg


近くにはとっても素敵なカフェ&雑貨屋さんもあって
自分用におみやげも買ってきました^m^* そのお話はまた次回にでも♪

慌ただしい日常から離れ、ゆっくり癒しの時間。。*
山や緑に囲まれてのんびりと過ごすことが出来ました(*^ー^*)

さぁ。。私の夏休みはこれで終わり(笑)
明日からはお仕事が待っています^^;
どうしてお休みって終わるのがこんなに早いんだろう~><



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-08-06 13:00 | 日々