<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ロハスで買ったもの*


先週土曜日、ロハスフェスタへ行ってきました✩

a0202491_22571694.jpg


お天気は曇りがちでしたが、暑くもなく心地いい気候♪
一緒に行った夫もロハスの雰囲気が好きで
楽しみにしていました(*^ー^*)


a0202491_2345214.jpg


どれも素敵なものばかり*
一番右下の辻中秀夫さんのブースには、ご本人とネコちゃんがいて
私はネコちゃんに釘付けになってしまいました(*´艸`*)

去年のロハスで買いそびれてしまった古い漏斗。
今年も探しましたが見つけたのはとても高価なもので。。
サイズもちょっと小さかったので諦めました><
いつか素敵な漏斗が見つかったら、照明を作りたい!と夢見ています*

そして今回購入したもの♪


a0202491_23191064.jpg


すでに私のいびつな文字が書かれていますが^^;
錘のようなカタチのサビサビしたもの。
ミルク缶の横にちょこんと並んでいたのが可愛くて*
本当はミルク缶が欲しかったけど、いいお値段だし。。
こちらは1000円♪
中は空洞なのでとっても軽い^^
お庭に置こうと購入決定です✩

a0202491_23253583.jpg

こちらは馬の蹄鉄。
ヨーロッパでは幸運を呼ぶお守りとされているとか。。*
さっそく玄関前のこの場所に置いてみました^^*


a0202491_23292832.jpg


サビハウス。
小さくて可愛いな(*´∀`*)


a0202491_23322075.jpg


古い油差し。
ずっと欲しくて。。仲間入り♪


a0202491_23354156.jpg


そして、今回一番のお気に入り*
アンティークのアルコールランプ。
こういったフォルムのものが前から気になっていて。。
残念ながら実際使うことは出来なそうなのですが
置いてあるだけでとてもよい雰囲気です^^

気付いたら購入したもの、ほとんどサビサビのものでした~*
古いもの。。
わが家に溶け込むように、ぴったりな場所が見つかるといいな^^



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-30 23:56 | 雑貨

撮影*nowa


少し久しぶりのブログです^^
更新のない間も遊びに来て下さってありがとうございます!
お仕事、お出かけ、おうちのこと。。。
日々バタバタと過ごしておりました~*
土曜日は東京ロハスにも行ってきましたよ♪
そちらについてはまたゆっくりと。。綴っていきますね(*^ー^*)

+

今日は撮影がありました*
7月に創刊された「nowa」(ネコパブリッシング)の第2弾に
わが家を載せて頂くことになりました!
インテリア&収納特集ということで
収納の見直しをしたり、秋冬仕様の模様替えをしたりと
ここ何日かはほんとバタバタで;;
なんとか撮影が終わりほっとしています。。


a0202491_1650692.jpg


撮影前の片付いたリビング&ダイニング。

↓そして撮影風景*


a0202491_16563923.jpg


「Seriaでつくるスッキリかわいいインテリア」でお世話になったSさんと
今回初めてお会いした女性のカメラマンさん♪
Sさんとお会いするのは3か月ぶりで
今回も来るのをとっても楽しみにして下さっていて。。
ほんと嬉しい限りです(*´∀`*)♡


a0202491_1726476.jpg


おやつはチョコマフィンとクッキーを焼きました^^
喜んで下さって良かった~*

今回は引き出しの中や棚の中などなど、予想外な場所の撮影もあって
ちょっとだけ(だいぶ;;)不安なのですが^^;;
でもどんなふうに仕上がるのか、やっぱり楽しみ♪
収納の見直しも出来たし!

発売は10月末だそうです。(日にちを忘れてしまいました><)
またこちらでお知らせしますね✩


a0202491_17302474.jpg

ロハスでサービスでもらった小瓶。
撮影に備えてちょこっとアレンジしてみました*
「nowa」で登場するかなー?^^




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-29 18:00 | 取材・掲載

玄関の模様替え*


玄関の模様替えをしました♪

a0202491_1933640.jpg

なんだか春っぽくなってしまいましたが
おうちにあるもので模様替えできると嬉しいものです(*^ー^*)
ディスプレイできそうなものをあれこれ持ってきて
あーでもない、こーでもないと、玄関が雑貨や木の実でごっちゃりに^^;
その中からしっくりくるものを選んでなんとか模様替え終了~。
ディスプレイってほんと難しいなぁ。。


a0202491_19115244.jpg


こちらは空き缶をリメイクしたもの* サバ缶です~(*´艸`*)
今回は黒く塗って、アンティーク風に仕上げてみました。
持っている針金は白いものだったのでこちらも黒く塗りました♪
太めの針金なので曲げるのにちょっと苦労しました。。


a0202491_19154827.jpg


白い木箱はキッチンカウンターに置いていたものです。
また使うことができて嬉しいな^^

ここと一緒にほかの玄関まわりもちょこっと模様替えしたので
またの機会に紹介できたら。。と思います♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-24 19:35 | その他インテリア

リビングのドアをリメイク*


リビングのドア。。
ダークブラウンが嫌で入居後すぐに白くペイントしました。
それでもまだ味気なかったドア。
気になってはいたものの、ずっと手付かずでした;;

そんなとき、大好きなCome home!に
ベニヤと両面テープでドアを可愛くリメイクしているおうちが載っていて♪
これなら私にもできるかも!とさっそくチャレンジ✩
ちょっと時間がかかったけどなんとか完成しました^^*


After

a0202491_16453549.jpg

シンプル~*


↓ Beforeはこちらです。
a0202491_16485464.jpg
今回ベニヤは、ほとんど自分でカットしているので切れ目がガタガタ;;
ドアノブのまわりもすごいことになっていて、本当に手作り感満載です^^;
でもそれはいつものこと(笑)
木(ベニヤ)で囲まれたドアが、まわりの腰壁や漆喰に溶け込んで
今までよりも温かみが増したように感じます(*^ー^*)


a0202491_1745047.jpg


ベニヤはモールディング部分を除く全体と、ガラス部分に半分貼りました。
横に渡したベニヤの上には、似たようなモールディングを買ってきて付けました^^
端材の木に黒いアクリル絵の具を塗ってステンシルしたら
ドアのポイントになりました♪


a0202491_17223314.jpg


最初、裏側の面にぴったりベニヤを貼ってしまったら
ドアが閉まらなくなってしまって><
少し短くカットし直したり。。途中いろんな失敗を繰り返し苦戦しました;;
でも薄いベニヤはカッターで切れるので
微調整しながら作業できるのもいいところですよね^^

a0202491_17345150.jpg
こちらは玄関側です♪

夏になったらブルーグレーに塗ってみたい気もするし。。ほんとはガラスも替えたい。。
何度でも塗り直しが出来るのでペイントっていいな*
シンプルだけど、とってもお気に入りのドアになりました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-22 17:54 | DIY

リビング&ダイニング*


今のリビング・ダイニング*


a0202491_18462014.jpg


キッチンカウンターの窓枠を変えて、キッチンの中も模様替えしたけど
こうして見るとあまり変わってないみたい^^;
でも以前の窓枠は作りがあまく頼りなげだったので
こうして作り直せて良かったです♪


a0202491_1995212.jpg


ソファまわり。
無印のラグを敷きました^^
もっと寒くなるとふわふわのラグを敷くのですが
それまではこちらが活躍します*
洗濯機でまるごと洗えて、生地もしっかりしているので長持ちしています♪
ただ。。滑り止めが付いていないので
すぐにズレてしまうのがちょっとストレスに感じています><
滑り止め、下に敷いてみよう^^


a0202491_19112767.jpg


いつものディスプレイにコットンをプラスして
秋冬仕様に✩


a0202491_1912679.jpg


朝晩は冷えるようになってきて、すっかり秋めいてきました*
まだまだ夏の名残りもいっぱいなわが家だけど
少しずつ秋色インテリアに模様替えしていきたいな(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-20 21:16 | リビング・ダイニング

お庭とお花*


夏の間、ほぼ放置状態だったお庭^^;
昨日、仕事が終わってから頑張ってお手入れしようと
虫除けスプレーをして、アームカバーもして、いざお庭に出てみると。。
蚊がうようよ~と寄ってきて、耐えきれず早くもリタイヤしてしまいました;;
何分もいなかったのに。。いっぱい刺されちゃった><

そんなわが家のありのままのお庭(笑)


a0202491_14285833.jpg


ジャングル化。。してますね~^^;
5月の庭と比べてみると()、本当によく成長してくれました♪
グランドカバーのアイビー、セダム、ポリゴナムが入り混じって
グリーンでもいろんな色合いで賑やかです^m^*
板壁にひょろっと伸びているのはモッコウバラ*
来年もまたあの可愛いお花が眺められるかな(*^ー^*)

最近買った草花たち。


a0202491_1542354.jpg

グレコマ


a0202491_15115192.jpg

エキザカム


a0202491_15123483.jpg

ランタナ


a0202491_1513263.jpg


ランタナは少し摘んでお部屋にも飾りました*
しばらくお花がなかったわが家だけど、やっぱりいいですね(*´∀`*)

今日はちょっとお疲れ気味。。
ボーーーっと過ごしています(笑)
そんな時にも疲れを癒してくれるグリーンやお花。
小さなものをお部屋の片隅に飾って。。
夫や息子たちは、お花の存在に気付いてくれているか分からないけど^^;
ほんのひと時でもみんなが癒されていると嬉しいな*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-17 15:39 | ガーデニング

キッチンカウンターの窓。。その後*


以前紹介したキッチンカウンターに付けた新しい窓。
白い窓枠だったのを茶色に変更しました♪


a0202491_16531971.jpg


前面に付けたカウンターも茶色なので、こちらの方がしっくりくるかな。。?
窓にはレースを掛けたり、アンティークの葉書を飾ってみました*


a0202491_1722174.jpg


窓枠はBRAIWAXを塗ってから白くペイントしていたので
ひたすらヤスリがけをして下地を出しました^^;
その甲斐あって、ちょっとアンティークっぽい風合いになったかな(*´艸`*)
ちなみに裏側は白のままです✩

そして、キッチンの中をまた少し変更。。


a0202491_17381682.jpg


茶色の範囲を少し増やしたかったので
黒板の上にある横木と、左側のシェルフの一部に
ベニヤを貼り付けてみました。
うーん。。少~しだけ締まったかな?

キッチンの模様替え。。なかなかしっくりこなくて苦戦していますが
様子を見ながら、また少しずつ変えていこうと思います^^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-14 18:17 | DIY

アンティーク風プリンタートレイ*


今日は午後からお仕事なので、その前に更新を♪
先日セリアで買ってきた「木製パーテーショントレイ」で作ったもの。


a0202491_11144999.jpg


プリンタートレイ(風)*
同じものをボンドで4つ繋げて、BRIWAXで色を付けました。
小さいマスが塗りづらくて、スポンジを使ったあと綿棒で角を塗ってみました^^


a0202491_1115398.jpg


中に小さなものを飾ってみました。
いろいろ飾りたくていっぱいになってしまいましたが^^;
木の実などを中心に♪
眺めてはにんまりしています(*´∀`*)


a0202491_11164846.jpg


取っ手は、以前fodokiさんで購入したアンティークのものを♡
雰囲気が出ていい感じ*


a0202491_11173144.jpg


出窓の横に取り付けて。。
白い壁のいいアクセントになりました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-11 11:23 | ハンドメイド・リメイク

キッチン。。シンク側*


先日キッチンカウンターに付けた窓。
今日はその裏側。。シンク側をご紹介します*


a0202491_22303633.jpg


キッチングッズは大好きな白と木製のもの
ときどきシルバーも加わります^^
窓が大きくなってリビングの光も入るので、前より明るくなりました*
(この日は天気が悪く、照明を付けていますが。。)
つるつるの壁にタイルを貼りたいな♪


a0202491_22402732.jpg


瓶のふたはペイントして*
白に統一されて自己満足な空間^^


a0202491_2253185.jpg


ここにグリーンを置きたくて
出窓にあったベビーティアーズを移動してきました*
明るいし、すぐにお水もあげられるから意外といい場所かも♪
可愛い葉っぱに癒されながら、洗い物もはかどるといいな~(*´艸`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-08 23:06 | キッチン

キッチンカウンターの窓枠*


以前、キッチンカウンターに付けた窓枠。
キッチンのポイントにもなって、目隠しにも役立っていたので
気に入ってはいたのですがそろそろ雰囲気を変えたくて。。
新しく作り直しました(*^ー^*)


a0202491_175510.jpg


↓ こちらがBefore

a0202491_17182768.jpg


少し前の写真です。
向きが違うので分かりづらいかな?
パタパタ窓だったのを、今度はがっちりとカウンターにはめ込みました♪


a0202491_17233946.jpg


前から気になっていたポリカーボネートを使ってみました^^
丈夫で、モールガラスにそっくりなところが気に入っています*

本当はアンティークの窓枠をはめたかったのですが。。
オークションなどで探しても、高かったり良いデザインに巡りあえなかったり。
いつかいい出会いがあるまでは
こちらのアンティーク風の窓枠にお世話になろうと思います^m^*


a0202491_1733468.jpg


色は茶色と迷って、結局白にしましたが何か物足りない;;
まわりをもうちょっと賑やかにするか、もっとエイジング加工するか。。
それともほかの色にもチャレンジしてみようかな♪
模様替えはまだ続きそうです(*´艸`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-09-06 17:56 | DIY