<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

kei*さんが遊びに来てくれました*


昨日、大好きなお友達 choco*choco... のkei*さんが
わが家に遊びに来てくれました~><*

6月にkei*さんのおうちに遊びに行って以来、会うのは2回目♪
メールでもよくお話しているので、もうすっかり仲良しなのです*
とはいえ、Cafeのような素敵なおうちに住んでいるkei*さんに
わが家を見てもらうのはやっぱりドキドキ;;
それにお料理が苦手な私。。ちゃんとおもてなし出来るかな;;
がっかりさせちゃったらどうしよう~;;
そんなことばかり考えていました><;

でも、やっぱりkei*さんに会えるのがとっても楽しみで
あれこれ考えている時間は本当に楽しかったな~*


a0202491_2113365.jpg


kei*さんが来る前にパシャリ✩
このあと、近くまで来てくれたkei*さんを迎えに行きました^^
ドキドキ~♡

kei*さんはおうちと同じく、とってもおしゃれな人(´∀`*)
次男のS君もくるんくるんっとした髪がほんと可愛くて~*
お人形さんみたいなんです♪


a0202491_21201211.jpg


チェストの上を物色中のSくん^^
やんちゃ君だけど、わが家にはもうおチビちゃんはいないので
いたずらしている様子もまた新鮮で可愛い~^m^*なんて✩
動きもすばやいので、毎日ずっと一緒にいるkei*さんはほんと大変だろうな。。
でも、こうしてくっついていられる時間は今しかないから。。と
子育てをとても楽しんでいました♪
kei*さんは本当に尊敬できる人だなぁ˘◡˘*

そんなkei*さん。
わが家をあちこち見てとっても感激してくれて。。*
私にとってkei*さんは、大げさではなくインテリアの神!
センス抜群のkei*さんに、たくさんたくさん褒めてもらって
私も涙が出そうなくらい。。本当に嬉しかったです><*


そしてランチの時間。
要領の悪い私;;
時間がかかってお料理も冷めてしまったけど。。
私なりに精一杯おもてなしさせて頂きました^^*ドキドキ


a0202491_21593688.jpg


ロコモコ
かぼちゃのポタージュ
フルーツグラノーラヨーグルト

彩りを大切に*
ハロウィンも近かったので、かぼちゃのポタージュに挑戦しましたが
なんだかペーストっぽい仕上がりに;;
でも優しいkei*さんは、おいしいよ~♪って喜んでくれました~><。


a0202491_221364.jpg


おやつはガトーショコラとクッキー*
キャラメルマキアートは、写真を撮っている間に
泡がどんどんなくなっていってしまいましたが^^;
何より大好きなkei*さんとおしゃべりしながら
おうちcafeが出来たことが嬉しかった~(*^ー^*)

kei*さんは気さくで明るくてとっても話しやすい♪
年齢も一緒だから、もうずっとお友達だったみたいな感覚です^^*
インテリアのことやブログのこと、取材のお話などなど。。^m^*
本当に楽しくてあっという間の時間でした♪
次に会えるのを早くも楽しみにしている私です♡

kei*さん
しあわせな時間をありがとう♪
これからもまたずっと仲良くしてね~(*^ー^*)

kei*さんから素敵な素敵なプレゼントを頂きました*
また紹介させてくださいね♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-30 22:53 | 日々

ドライと木の実でつくるインテリア*


ポポラスの葉でガーランドを作りました*


a0202491_232323.jpg


作った。。というほどではないですね^^;
テグスにポポラスとミモザの花をグルーガンで留めただけ♪
丸い葉っぱがポイントになって可愛いです(*^ー^*)


a0202491_2121597.jpg


離れた場所から見ても。。このまあるい姿にほっこりします*


a0202491_2327091.jpg


こちらは、枝や木の実 ドライフラワーなどを使って作った
モビールです。
どれもおうちにあった自然素材^^
枝はユーカリです*


a0202491_23273674.jpg


ちょっとだけカラフルなモービルが完成✩
ゆらゆら揺れて可愛いです*
くるくる回りすぎて写真を撮るのに一苦労でした^^;

でも*0円で出来ちゃったところが嬉しいな♪
わが家にはドライや木の実で作ったものがいっぱいです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-28 00:15 | ハンドメイド・リメイク

おやつの時間*


昨日は、次男の合唱コンクールのリハーサルがありました。
本番はあさってですが、役員のお仕事もあったので見て来ました(*^ー^*)
みんなどの子も思いっきり声を出していてとてもきれいな歌声~♪
感動して始終ウルウルしていました(*´ェ`*)

そして今夜は仕事仲間とご飯を食べに行ってきます✩
そのあとはカラオケかな~♪ きれいな歌声は出せないけど^^;
久しぶりの夜のお出かけなのでちょっとドキドキしています^m^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のおやつ。


a0202491_83536.jpg


市販の生チョコレート*
この時期になるとスーパーやコンビニで見かけます。
写真にはないですが、ひとつひとつ素敵に包装されていて
ちょっとリッチな気分になります^^

a0202491_8423146.jpg

絵柄もまた可愛くて^^*
うさぎと鳥~*
全6種類で、次は何の絵柄かな?って包みを開けるのが(食べるのが^m^)
楽しいです♪


a0202491_8463584.jpg


おやつと一緒にCome home!

大好きなのにぽっかり空いていた号がありました。
でもこれでようやく揃いました♪
この頃のインテリアがとてもツボで
もう何回も何回も眺めています~˘◡˘*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-26 09:14 | おやつ

ラダーをお庭に*


先日ふと思い立ち、廃材を使ってラダーを作りました。
玄関前の空いたスペースに前から何か置きたいと思っていたのです*


a0202491_21251828.jpg


最初茶色に塗ったラダーは、あまりいい色が出せなかったので白に変更♪
風に飛ばされないように三角カンとネジを付けて固定しています。


a0202491_23334253.jpg


「廃材でDIY」というとエコな感じがしますが。。
少し前、あまり好きではない外壁(玄関ポーチ)を隠そうと
板壁を作ったのですが、設置したらサイズが合わず。。
それに壁に固定が出来ないので、やっぱり外で使うには不安で><
その失敗した板壁の一部でラダーを作りました;;
サイズ。。ちゃんと測ったつもりだったんだけどなぁ^^;

でも、少しの変化が嬉しい(*^ー^*)
お庭の模様替えも楽しいですね♪

a0202491_23364489.jpg

いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-24 00:08 | ガーデニング

ハートカズラ*


近所のカフェでハートカズラを買って帰りました(*^ー^*)
長~い蔓とハート型の葉が可愛い*


a0202491_21182740.jpg


はじめ、リビングの出窓に引っかけて飾ろうと
プランターごと持ち上げた瞬間。。!!
手元が滑って全部ひっくり返してしまい。。。><
出窓の上はもちろん、周辺のソファもラグも土まみれ。。(泣)
掃除したらきれいにはなったけど、あまりの自分のドジさに
しばらく放心状態でした^^;
そのあとは気を取り直し、土を入れ替えて
今度は玄関に飾ることにしましたよ*

a0202491_23183376.jpg

ここなら横にある窓から日差しが入るのでOKかな^^
長い蔓が壁のアクセントになっていい感じ♪
少しカットしてほかの場所にも飾りました。


a0202491_2119248.jpg


キッチン入り口の飾り棚や。。


a0202491_21195673.jpg


サニタリーに♪

リメイクした空き缶などに挿して、もっと増やしていきたいな~*

a0202491_21202729.jpg

いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-21 17:40 | ガーデニング

カフェでのんびりと*


先週のこと。。
仕事が早く終わったので、お友達のプレゼントを買いに
近所にあるカフェと雑貨のお店に行ってきました(*^ー^*)


a0202491_16202270.jpg


a0202491_16231029.jpg


入口では可愛いグリーンたちがお出迎え♪


a0202491_1629163.jpg


お店の雰囲気ももちろんとっても良いのですが
何より店主さんの穏やかで温かいお人柄にほっとします*

この日はまだお昼を食べていなかったのでワッフルを頂きました♪


a0202491_16434740.jpg


しあわせ~^m^*
おしゃべりも楽しくて♪
子供のこと、仕事のこと、そしてブログのことも。。色々とおしゃべり^^
そして周りには素敵なインテリアに可愛い雑貨。
お友達へのプレゼントもすぐに見つかりました♪
本当に居心地のいいカフェだな~*


a0202491_17175378.jpg


こんなふうに自宅で雑貨屋さんを開けたら。。*
以前から、そんな夢のようなことを勝手に思い描いたりしていましたが
(思うのは自由なのでね♪笑)
ここに来ると、ますます妄想の世界に浸ってしまいそうです(笑)


a0202491_17202770.jpg


こちらはトイレ*
素朴な可愛さがほんとツボです~♪


ふと思い立ったときに行きたくなるカフェ。
なかなか一人ではこういったお店に入ることは出来なかったけど
小さなカフェだからこそ、そして店主さんのあったかオーラのおかげで
気軽に入れるのだと思います。。*
ほっとできる場所がこんな近くにあるなんてしあわせですね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-19 19:06 | 日々

今朝のリビング*


今日もこちらは雨が降っていてとても寒いです。
そんな中、午前中は美容院へ♪
いつも通っている美容院はおひとりで経営されていて
ほかのお客さんもいないので、の~んびり過ごせます^m^*
内装は優しいクリーム色の壁で癒される空間です*
カラーをして、今回はちょっとだけ短くカットしてもらいました♪
(いつもロングなので、短くといってもセミロングですが^^)
明日は晴れるみたいだし、リフレッシュも出来たので
また頑張ろう。。*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝のリビング*


a0202491_1720152.jpg


ラグを新調しました。
毛足の長いふかふかなものと迷ったのですが
以前使っていて、ゴミなどが絡みついてお掃除が大変だったので^^;
今回は短めのものを* まだ折りじわが付いていますね;;


a0202491_17241812.jpg


十分あたたかです^^*

最近は、リビングのテーブルの上にもグリーンを飾っています。


a0202491_18195637.jpg


庭のユーカリとポリゴナムを摘んで*
ピンクの小さなお花に癒されます。。


a0202491_1820303.jpg


ソファから見た出窓の風景。
キッチンに置いていたベビーティアーズは
ちょっと元気がなくなってきたように感じたので
もともとあったこの場所に戻してきました。
やっぱり陽当たりは大切ですね!

夜も寒くなりそう。。
風邪をひかないように暖かくして過ごします(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-15 18:19 | リビング・ダイニング

オレンジの灯り*


今日は朝から雨が降ったり止んだり。。
今はバシャバシャと大きな音を立てて降っています。
これから風も強まってくるのかな><
どうか大きな被害が出ませんように!

雨なので、日中部屋の中も暗くて。。
こんな日はダイニングに付けたガラスシェードの灯りをつけて
おうち時間を過ごします。


a0202491_22124576.jpg


オレンジ色の明かりは温かみがあってなんだか落ち着きます*
自然の明かりがやっぱり好きだけど
また違った部屋の雰囲気を楽しめるのもいいものですね^^


a0202491_2214165.jpg


デスクライトはずいぶん前からここにありますが
ダイニングの灯りではちょっと明るすぎるときにつけたり
雑貨を優しく照らしたり。。
この部屋には欠かせないものになっています。
もともとアイボリーっぽい白でしたが
そのあと黒→白になりました^m^*


a0202491_22204732.jpg


最近はマイコーナーにキャンドルを置いて
ここに座ってまったりしたいときにつけています^^*
ゆらゆら揺れるキャンドルの灯りは本当に癒されます。
100円の瓶とアロマキャンドルですけどね♪

これからの季節、日が暮れるのもどんどん早くなっていくけど
オレンジの灯りをつけて
ゆっくりとおうち時間を過ごすのも楽しみです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-13 22:48 | リビング・ダイニング

玄関のインテリア*


少し前に模様替えした玄関。


a0202491_20564169.jpg


大した変化はないのですが、新たに置いたものがあります*


a0202491_217130.jpg


以前、河口湖の雑貨屋さんで買ったアンティークのスイッチ。
実際使うことは出来ないのですが、雰囲気だけでも。。と
強力両面テープを裏に貼って壁に取り付けてみました♪


a0202491_21134777.jpg


ここは玄関の中でも好きな一角^^
木の実やキャンドル、
ホワイト&ブラウンで落ち着いた雰囲気に*

a0202491_21212143.jpg

こちら側はまだ夏の雰囲気が抜けていませんね~^^;
でもこんな感じも好きなのです✩
以前キッチンカウンターに付けていた窓枠はここに移動してきました。
棚の雑貨も少し減らしたいし。。
まだまだ見直しが必要なわが家の玄関でした(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-11 22:10 | その他インテリア

秋のお庭*


今日は、ずっと気になっていたお庭のお手入れをしました*
伸びていた雑草を抜いたり、グリーンの植え替えをしたり。
お庭はもちろん、家まわりの雑草も抜いたので
終わったあとは体じゅうが痛くて^^;


a0202491_23312192.jpg


増殖中のポリゴナム。
ついこの間まで葉っぱだけだったのに、いつの間にかお花が咲いていました*
小さかった苗から今ではこんなに広がって♪
枕木にかかっている雰囲気が好きなので
この辺りはいじらずにそのままにしています^^


a0202491_23372770.jpg


網付きの木枠とシャベルも、今では大きくなった紫陽花の葉に隠れて
半分は隠れてしまっています* アナベルの葉は虫食いだらけですね~^^;
でも冬になったら枝だけになって、また見通しも良くなりますね^m^*
a0202491_16423830.jpg
鉢を退かして雑草を抜いていたら、クランベリーの実を発見♪
ひとつだけだけど真っ赤になっていて可愛かったぁ(*´∀`*)
a0202491_16475685.jpg
ハロウィン雑貨は出すつもりはなかったけど
やっぱりこの時期にしか楽しめないし。。ほんの少しだけ^^


a0202491_07787.jpg


お花がないっ><
色味がほしいなぁ~;;
でも。。気になっていたお庭が少しだけすっきりして良かった(*^ー^*)
あとは、大きな大きなユーカリを近々バッサリ剪定します✩



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-10-08 17:16 | ガーデニング