<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お気に入りに囲まれて*


あまり変わり映えのないキッチンですが
お掃除のついでに、少しだけ雑貨の入れ替えを。。*


a0202491_22495122.jpg


最近新しく加わったマグ*
こちらは夫からのクリスマスプレゼント(*´艸`)
「Merci」=ありがとう
「Je suis contente」=私はとても嬉しい
木製のフタ(コースター)付きでスタッキングも出来ます♪


a0202491_234170.jpg


カフェコーナーに*
可愛い手書きの文字がキッチンを引き立ててくれているようで
この感じ。。気に入っています^^


a0202491_23344189.jpg


リビングにあったドライで作ったモビールはこちらへ。。
ドライフラワーや木の実。
やっぱり傍にあると嬉しいな♪


a0202491_23405011.jpg


ガラスケースの中には、大切にしている作家さんの器を並べて*
ふんわりと優しい風合いはいつ見ても癒されます。

いつもこんなふうにお気に入りに囲まれていたいな~(*^ー^*)


a0202491_23454514.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-28 00:00 | キッチン

あったかい小物たち*


昨日は夕方までお仕事で、帰ってきてからクリスマスの準備をして。。
わが家は無事にクリスマスを終えました^^*といっても手抜きばかりですが~(笑)

今日はトイレ掃除をしようと決めていたので頑張って✩
でも終えた頃から頭痛がしてきて。。
あとはひたすらぼーーっとしていました^^;

ほっとしたくてコーヒータイム*


a0202491_20323059.jpg


mamiさんからのプレゼントの手編みのコースター*
マグと相性ピッタリです^^


a0202491_20313719.jpg


カウンターのかごに入れて、すぐに使えるように。
こうして並んでいるだけでほっこりします(*´∪`)

小さなかごセットもお部屋に飾りました♪


a0202491_20435355.jpg


a0202491_2044922.jpg

a0202491_20442958.jpg

ブルーグレーに塗ったドアの横。。
縦向きにして掛けてみました(*^ー^*)
ほんとちっちゃくて* 色合いも大好き♡

靴下もずっと飾って眺めていたかったけど、あまりの寒さに負けて。。


a0202491_20522385.jpg


あったか~い♡
冷え性なので、冬はいくつも靴下を重ねて履くのですが
これからはもうmamiさんの靴下が手放せなくなりそうです(*´艸`)


a0202491_211378.jpg



♫Merry christmas♫
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-25 21:31 | 雑貨

素敵な毛糸小物のプレゼント*


先日の日曜日*
仕事から帰ると、とっても素敵なお届け物がありました(*^ー^*)


a0202491_20552219.jpg


とっても可愛いラッピング。。*

送り主は、いつもブログを通して仲良くして頂いている
「時々、マミノコ」のmamiさん*
mamiさんは編み物がとっても上手で、お友達と2人でユニットを組んで
手編みのバッグや毛糸小物を販売しています^^
そんなmamiさんを見習って
私も少し編み物でも、、と挑戦してみたのですが。。。
ぶきっちょな私には、まったくもって向いていませんでした(;_;)

優しいmamiさん。。*
そんな私に、なんと✩
手編みの靴下をプレゼントして下さったのです(*´艸`)


a0202491_21192292.jpg


可愛い~><*
編み目のひとつひとつに、mamiさんの温かい気持ちを感じます˘◡˘*

色はほっこり優しいアイボリーとブラウン。。*
かかとには私の好きなブルーグレーをイメージしたという
タグがポイントになっていました^^*
嬉しいな♪
見ているだけで、あったかくて幸せな気持ちになれます♡


そして。。靴下だけでも有難すぎるのに
まだまだ可愛い毛糸小物が入っていました><*


a0202491_232387.jpg


モチーフ編み*
コースターとしても使えるように。。と家族4人分も(*´艸`)
こちらにもブルーグレーが使われています^^


a0202491_2331677.jpg


ブルーグレーとブラウンの色合い。。
大人っぽくてとっても素敵です*


a0202491_2314458.jpg


そしてこちらは、小さな小さなカゴたち*
持ち手の色がどれも可愛い~^^
こんな小さなものまで編めちゃうなんて。。やっぱりすごいなぁ~✩
こうしてコロンと並んでいる姿がとっても可愛くて癒されます(*´∪`)


a0202491_23224819.jpg


少し大きめのカゴまで用意されていて
中に収納できるようになっていました✩
そして小さなクリップと麻紐のセットで、ガーランドとしても使えるんです!
どれもいろいろな工夫があって、ずっと感心しっぱなしでした♪


mamiさんの素敵な編み物の数々。。*
年末の忙しい中、私のために編んでくれたかと思うと
そんなmamiさんの気持ちが何よりとっても嬉しかった~*
ブログを通しての素敵な出会いに。。感謝です♡

mamiさん、とっても素敵な贈り物を本当にありがとうございました*
最高のクリスマスプレゼントです(*´艸`)
ずっとずっと大切に使わせて頂きますね♫
そしてこれから仲良くして下さいね~(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-23 00:19 | 雑貨

最近のリビング*


最近のリビング&ダイニング*


a0202491_20382449.jpg


画像のソファにはブランケットが1枚だけですが
普段は大きい毛布やブランケットが重ねて置いてあります^m^*
最近は寒すぎて寒すぎて... ><
この寒さでは、アラジンのストーブだけではなかなか暖まらないので
朝はエアコンと併用しています。。
急に真冬になってしまった感じですね;;
次男の中学校ではインフルエンザで休む子が多く
学年閉鎖になってしまいました~。次男大喜び^^;


a0202491_20534596.jpg


キッチンカウンターまわり*
窓枠を新しくして、色やディスプレイにあれこれ苦戦しましたが
今ではとってもお気に入り(*´艸`)


a0202491_2155392.jpg


編み物が出来ない私;_;
毛糸をただ巻いたものを飾ってみました* 茶色バージョンもあります^m^


a0202491_2053394.jpg


マイコーナーの横には枝のツリーがあります。
いつもは夕方からライトを点灯させて、クリスマスの雰囲気を味わいます✩


a0202491_2113430.jpg


こちらはテレビ上のコーナー。
今までは、あえて何にも飾っていなかったのですが
おうちにあったセリアのウォールシェルフを飾りました。
シンプルで好きな感じです*
↑アロマスティックを飾っていますが
今はハートカズラをちょこんと1本垂らしています^^



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-18 21:33 | リビング・ダイニング

トイレのインテリア*


トイレの模様替えをしました*


a0202491_17271752.jpg


かごの中にコットンを入れて冬仕様に^^


a0202491_17315636.jpg


トイレットペーパーの上に付けたプレートには
木の実をあしらって。。


a0202491_17322023.jpg


やっぱりいろいろ飾ってしまいます^m^*

a0202491_17363615.jpg

そして、一番の模様替えは。。
漏斗の照明です(*^ー^*)
ダイソーで良い大きさの漏斗をみつけて
これなら灯具を付けられそう~♪と、わくわくしながらリメイクしました*

beforeがこちら。。


a0202491_1740788.jpg


ピカピカのアルミの漏斗。
出っ張ったものはマイナスドライバーで取り外し
ところどころトンカチでへこませたりして古びた印象にしました^^
あとはアクリル絵の具とBRAIWAXで仕上げを♪


a0202491_17445497.jpg


念願の漏斗の照明*
灯りが付いたときは、ちょっと感激しちゃいました(*´艸`)
アンティークではないけど。。
100円でも、満足のいくものが出来てとっても嬉しいです*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-16 18:18 | その他インテリア

琺瑯風トレイとヒヤシンス*


仕事が続いていて、帰ってきてからもすぐに眠くなってしまい(笑)
なかなかPCに向かえないでいます;;
でも今日は久しぶりのお休み??
ゆっくりおうちのことを考えたいな*

大掃除も気になりますね;;
私の場合、仕事のある日はやっぱり難しいので
普段のお掃除のついでに少しずつでも出来ることをしようかなと*
先日はお家にあるすべての窓とサッシの拭き掃除をしました。
それだけでもずいぶんすっきりした気分になれます♪
それ以降進んでいませんが^m^また少しずつでも進められたらいいな~。


* * *


100円で買ったアルミのトレイ。
ちょっと前になりますが、ふと思い立ち。。
ペンキとアクリル絵の具でリメイクしてみました(*^ー^*)


a0202491_8575995.jpg


中を白く塗り、ふちと側面は黒く塗って琺瑯風に*
セリアの転写シートでポイントを付けました。


a0202491_93988.jpg


もとの姿はこちら。。
ふちはきれいに塗れていませんが、かすれ気味が味ってことで(*´艸`)

トレイにしたり、インテリアとして飾ってみたり✩


a0202491_995712.jpg


今はキッチンの棚に立てかけています^^
アイボリーっぽい色がお気に入り*


*


a0202491_9185430.jpg


ヒヤシンスを育てています*
はじめは暗くて涼しい場所で育てるので、買ってすぐに冷蔵庫へ。
ようやく芽が出てきたので、リビングの出窓に移動してきました^^


a0202491_9214493.jpg


ふたつとも白い花が咲くはずだけど。。
芽の色が少し違いますね*
ここで成長を見ているのがとても楽しいです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-14 09:38 | ハンドメイド・リメイク

ロープランプのリメイク*


以前購入したロープランプ。


a0202491_17215381.jpg


シンプルでナチュラルで、温かみのあるランプ。
最初からリメイクするつもりでしたが↑この雰囲気も好きでした*
ただ模様替えをしたときに、ちょっと雰囲気が合わないかなって思って
やっぱり手を加えてしまいました(*´艸`)


a0202491_1725473.jpg


アクリル絵の具で黒くして
ポイントにショップのタグをコピーしたものをペタリ✩
ロープも軽く塗りました^^
以前作ったドライの繋げたものを絡ませています*
ロープはちょっと長すぎるのでやっぱり切ろうかな~。


a0202491_17364594.jpg


付けたのはリビングのパーテーションの上*
ちょっとだけ大人可愛くなったかな~。。(*´艸`)


ロープランプは、吉原理映さんのお店で買ったものですが
そのとき一緒に入っていた可愛いお歳暮*→
素敵な包みがずっと開けられないでいたのですが
ついに開けるときが来ました✩


a0202491_17454687.jpg


可愛い~*
吉原さんの愛犬くんと、ショップのロゴがプリントされた
オリジナルチョコ♡
もったいなくて、またしばらく食べられそうもありません(笑)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-10 18:02 | ハンドメイド・リメイク

かごのシェード*


ライトのお話が続きます(*^ー^*)

いくつか気になる照明の中に、かごのシェードもあります。
いつかリメイクしたいな~と思っていたもの*
先日ずっと昔に買った小さなかごでリメイクしてみました♪
麻紐が付いていたのでハンキング用だったのだと思います。


a0202491_21101918.jpg


裁断ばさみで、かごの底にあたる部分をくり抜いて
あまっていた灯具を通して完成~*
ナチュラル色だったのでBRIWAXを塗りました♪
おうちの片隅で眠っていた100円のかごなので惜しみなく✩
本当はもっとちゃんとしたやり方があるのだろうけど
おうちで使うものだし、これで良しとします^m^*


a0202491_2115316.jpg


点灯するとまた可愛い~*
いろんなかごで試してみるのも楽しそう♪

ここは2階の小さな廊下。
あまりつける機会はないのですが、熱がこもる心配もなさそうだし。。
ずっと同じライトだったので新鮮~♪
2階はまったくの手付かずですが
寝室はいつか模様替えしてみたいです(*´∪`)

ライト繋がりで。。
以前kei*さんがリメイクしていた漏斗の照明風*
やっぱり可愛すぎるので私もチャレンジしてみました(*´艸`)


a0202491_21245937.jpg


シンプルに✩

ロープランプもリメイクしたので、それはまた次回にでも(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-08 21:44 | ハンドメイド・リメイク

ブラケットライト*


ブログを書いたり、ハンドメイドしたり。。
リビングの一角にあるお気に入りのマイコーナー。

そこに壁掛けの照明を付けたくてずっと見ていたもの*
今回の楽天スーパーセールで思い切って購入しちゃいました(*´艸`)
ポイント10倍♪このポイントでお買いものするのもまた楽しみ♡


a0202491_15434445.jpg


電気工事をしないですむように
灯具はコンセント付きのものを探していました。
コードの途中にあるスイッチで操作します。

アンティーク調でとてもいい雰囲気。。*
シェードはミルクガラスです。
可愛くなり過ぎないようにシンプルなものにしました^^
わが家にある他のシェードとも合わせられそうなので
気分を変えてみたいときにいいかも♪


a0202491_15505476.jpg


点灯✩


a0202491_15514248.jpg


全体の雰囲気にもぴったりで良かった~(*^ー^*)
板壁のところも模様替えしました♪
ロープランプは別の場所へ。。*
また紹介しますね^^


a0202491_161229.jpg


暗かった手元を優しく照らしてくれて。。
ますますこの場所が好きになりました(*´艸`)
思い切って買って良かったー??

+

おまけ*

もうひとつスーパーセールで買ったもの♪

a0202491_1625031.jpg

                       画像お借りしています。

よく利用させて頂いている「soulberry」のブーツ*
70%0ffでした(´∀`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-06 17:07 | 雑貨

玄関*


リビングのドアを塗り替えたとき
反対の玄関側も一緒に塗っていました*

a0202491_16113747.jpg

狭いので玄関のドアを開けて外から撮っています。。
それでもちょっと見づらいですが^^;

ドアのブルーがアクセントになって雰囲気が変わりました~。
外から帰って来たときもちょっと嬉しくなります(*^ー^*)


a0202491_1627898.jpg


100円漏斗のアレンジは玄関に移動してきました*
出入りがあるたびにゆらゆらします♪


靴箱の上。


a0202491_16312518.jpg


向かい側にある板壁コーナー。


a0202491_16324124.jpg


この辺りをもう少し大人可愛いシンプルなディスプレイに替えたい!
いつもそう思うのになかなか出来ないでいます><
それとは正反対にごちゃごちゃ置いているので
せめてもう少しすっきりさせたいな~*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2014-12-03 17:05 | その他インテリア