<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デイジーのポットマット*


ずっとずっと心待ちにしていたお届けもの。。*


a0202491_17292976.jpg


「Natural Style*」 ai*さんのデイジーのポットマット*

初めて見たときから可愛いな~、いいなぁ。。*って気になっていて。。
次々にお友達ブロガーさんたちが素敵に取り入れているのを見て
ついにわが家にもお迎えしてしまいました(*´艸`)

思っていた通り。。それ以上の可愛さに
何度も可愛い~♡を連発していました(*´艸`)夫にどんだけ言うの?って。。^^

あたたかくて優しい手触り。。*


a0202491_19575771.jpg


可愛いおまけまであって嬉しかった~♪


ポットマットが似合うキッチンにしたい。。
そんな思いがあって今回模様替えを始めました*


a0202491_2072272.jpg


a0202491_2010569.jpg


ここをポットマットの指定席に!って決めていました^^
レトロな雰囲気で、キッチンが華やかになりました*

マットとして使ったり。。
使ったあとは、やっぱりインテリアとしても楽しみたい♪
いろんなところに飾ってみてはうっとりしていました˘◡˘*


a0202491_20192632.jpg


a0202491_20195056.jpg


レトロ可愛い~(´∀`*)
どこに飾っても溶け込む優しいグレーが本当に素敵♪


a0202491_20204635.jpg


こちらは裏側*
ai*さんのいう通り、こちら側もポコポコして可愛いな^^*

眺めているだけでしあわせになれるデイジーのポットマット*
ただ飾っておくだけではなくて、実用的にも使えるところが嬉しい♪
大切に、大切に使っていきたいと思います。

ai*さん この度はお忙しい中
とっても素敵な作品を本当にありがとうございました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-29 21:15 | 雑貨

キッチン模様替え*


キッチンの模様替え*
壁側のほうはほぼ完成しました(*^ー^*)


a0202491_16472487.jpg


レンガ柄の壁紙を外して板壁へ戻したら、茶色い範囲を増やしたくなって
ずっと使っていた白いシェルフのあった場所に
茶色い棚を作って設置してみました♪

a0202491_17484890.jpg

棚は棚受けを使った簡単なもの。
白かったので黒く塗って引き締めました^^
ここにはキャニスターやかごを置いたり、木のプレートを立て掛けたり。。
セリアグッズもたくさん使っています♪

白を基調として茶色を増やしつつ、黒も少しだけ。。
模様替えして新鮮になったキッチン*
嬉しいな(*´艸`)


そしてカウンターには看板も付けました*


a0202491_170626.jpg

この日、都立高校の推薦入試の為お休みだった長男。
遅い朝食のパンを焼いていますー(*´艸`)


いろんな色を混ぜて作ったブルーグレーでステンシル✩
可愛くてさわやかな色になりました^^


a0202491_17151266.jpg


キッチンの模様替え。。
一度始めたら楽しくてあちこちいじりたくなります^m^*
シンク側はまだまだ寂しい感じなので
もう少し温かみのある空間にしたいな~*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-26 17:58 | DIY

DIY色々*


天井の漆喰塗り。。
前回から少しだけですが進みました*


a0202491_232358100.jpg


少しずつ。。広がっていく漆喰の壁。
もうすっかり乾いて、日が経つごとに馴染んできている気がします*
この状態でストップしていましたが
また来週から始めようかな。。
無理せず、ゆっくりペースで頑張ります^^


a0202491_23302438.jpg


こちらはキッチン♪
模様替えを始めました(*^ー^*)

レンガ柄の壁紙を剥がし元の板壁に。。*
それと茶色い部分を増やしたかったので
白い棚に板をのせて天板にしました^^
ツギハギだらけですが、これだけでもちょっと落ち着いた雰囲気になったかな*
元の棚の天板はすのこ状で隙間があったので
見た目もすっきり、作業もしやすくなりました。

じわじわとDIY熱が上がってきて
あれこれいじりたくなってきます^m^*
お休みの日を楽しみに、明日もお仕事頑張ってきます✩


a0202491_23465948.jpg


先日行ったセリアにて。。*
小さくてとっても可愛い♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-22 23:56 | DIY

リビングのドアをプチリメイク*


ベニヤを貼ってリメイクしたリビングのドア。
先日、気になっていたガラス部分にシートを貼ってみました*


こちらがbefore。。

a0202491_17462458.jpg



after*

a0202491_17494585.jpg


ちょっとレトロに。。
貼る前と比べるとだいぶ雰囲気が変わりました(*^ー^*)


a0202491_1957465.jpg


リメイクしたドア。
作りはガタガタで、ドアノブもただ塗っただけのもの。。
まだまだ改善の余地がいっぱいでお恥ずかしいとこだらけですが。。^^;
とっても愛着があります*
色も白からブルーに塗ったことで良いアクセントに♪
大変だったけどリメイクして良かったなぁ(*´∪`)


+


a0202491_2151410.jpg


パーテーションの上のセリアのBOX。
ひとつ増やしました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-19 22:06 | ハンドメイド・リメイク

リビングとおやつ*


去年のクリスマスが終わって、枝のツリーを片付けて。。
ぽっかり空いたスペースは今こんな感じになっています(*^ー^*)


a0202491_14272728.jpg


リース、cafeのプレート、洋書&ドライ。。*
わが家にはいったい何枚洋書が飾ってあるんだろう~??
ってくらいにあちこちに貼り付けています^m^*
ディスプレイに困ったとき、洋書のワンページをもってくると
なんだかいい雰囲気になる気がするので。。
やっぱり欠かせないもののひとつです♪


a0202491_14245146.jpg


+


先日のおやつ。

a0202491_14403081.jpg


と~っても久しぶりにドーナツを作りました♪
次男の「ドーナツ作ってよ。」の言葉に張り切って作ってみたのですが。。
やっぱり不格好><
まる~い穴の開いたドーナツが作りたかったのに。。泣
でも次男も喜んでくれたし、とってもおいしく頂きました(*^ー^*)


a0202491_14425584.jpg


ボールドーナツはカップに入れて*
こうすると不格好でもなんとかごまかせるかな。。^m^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-17 15:06 | おやつ

紫陽花のドライフラワー。。*


リビングのパーテーション*

a0202491_173295.jpg


紫陽花のドライフラワーを飾っていたのですが
ここにもう少し並べたくて。。
以前、お友達のkei*さんにプレゼントしてもらったドライを
一緒に飾ってみました(*^ー^*)


a0202491_17115660.jpg


色のグラデーションがとっても素敵で
いつもいつも眺めてはうっとりしていました*
プレゼントしてもらったときは可愛いブーケになっていて
それを解くのには勇気がいったのですが
いつかこうして並べてみたかったので。。*
ゆっくり丁寧に解かせて頂きました(*´艸`)
kei*さん、もったいないけど解いちゃった✩ありがとね*


a0202491_17131262.jpg


シンプルなパーテーションが色鮮やかに♪
大好きな紫陽花に囲まれて嬉しいな~(*´艸`)

それとちょこっと写っているかごのシェード。
以前2階用に作ったシェード()が結構お気に入りで
それと同じように、ロープランプにも使用していないかごを付けてみました♪
。。て、分かりづらいですね^^;


私ももっといろんな種類の紫陽花を育てたい!
庭にはもう植える場所もほとんどないのですが;;
ポスト周りや新たに小さな花壇を作って。。♪
ドライになりやすい品種を選んで育てたいなぁ*


a0202491_17133529.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-14 18:20 | リビング・ダイニング

挑戦したかったこと*


新年早々、インフルエンザに罹ってしまい
おあずけになっていた初詣と両家への挨拶。。
ようやく済ませることが出来ました*
そういえば家族揃って出掛けるのも久しぶりだったな~♪
こういう時間も今では貴重なので大切にしなくちゃ^^*

+

ずっとずっと挑戦したかったこと。。*
それはLDKの天井の漆喰塗りです。
去年、ごくごく普通のクロスに憧れの漆喰を塗りました。
そうしたら今までとは違った白い空間が広がって
なんてことないディスプレイも映えるようになって
まるでわが家じゃないみたいに一変しました。。˘◡˘*  自己満ですが✩

そのときは、天井まではとても手が付けられそうもないし
壁だけで大満足でした♪
でも。。やっぱり欲が(笑)
天井も漆喰で囲まれたら、きっと今よりもっと好きな場所になるだろうな。。って
そんなふうにずっとずっと温めてきたこと*
まだ少しですがようやく着工しました~(*^ー^*)


Before

a0202491_188079.jpg


天井は白というよりベージュ?な色合い。。
左側の壁と色が違っているのが気になっていました。


After

a0202491_18161918.jpg


塗ってからすぐに写真を撮ったので
まだ乾ききってなくて壁とちょっと色の差があるけど。。
だいぶ雰囲気が変わりました(*´艸`)


a0202491_1820416.jpg


まだこの部分だけなのですが、とっても嬉しい~><*
ここだけでも想像通り塗るのは大変で、腕や首は痛いし
漆喰が顔や髪の毛、洋服に落ちてきて全身漆喰だらけに(笑)
でも、大変だけど少しずつ変わっていくのが嬉しくて
始めて良かった~と思いました♡

ここだけでもう半分くらい使ってしまったので
まだまだ必要だなぁ><
先はまだまだ長い~✩
体力も使うので、ゆっくりペースになると思いますが
引き続き頑張ります(*^ー^*)


a0202491_1826508.jpg




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-11 18:44 | DIY

模様替え*


リビングにあるチェストの上を模様替えしました*


a0202491_1642562.jpg


古いガラス戸はそのままに、白×茶でまとめてみました^^


a0202491_1684937.jpg


洋書やドライの何とも言えない色合いが好きです*
なんだかしっくりこないな~と、そっとドライを置いてみたら。。
いい雰囲気になったみたい(*´艸`)


a0202491_16171995.jpg


紫陽花のドライやアンティークの糸巻。。
大好きな色合いでまとめられたこのコーナー*
気に入るとずっとそのままな傾向が^^;
埃がたまらないように気を付けなくては。。(笑)
ナチュラルキッチンの小さなほうきとちりとりが
こうした場所を掃除するのに便利で、わが家ではとっても重宝しています♪


a0202491_16543457.jpg

       ひとつは棚や雑貨用、もうひとつはテーブル用です^^


a0202491_16594297.jpg



やっぱり模様替えはいい気分転換になりますね*
今年はDIYはもちろん、断捨離も頑張って
(2階にモノがあふれかえっているのです~><;)
すっきりした暮らしを心掛けたいです✩



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-07 17:19 | リビング・ダイニング

ささやかなこと*


年末、インフルエンザに罹った夫の看病をしていた私。
風邪っぽい症状があったのでもしや。。と思っていたら
結局私にもうつってしまいました~><
2階の寝室で隔離状態。。ひとり過ごしていました;;
まさかこんなお正月になるとは。。。

幸いおせちも用意してあったし、足りないものは買ってもらってきたり
洗濯は次男が頑張ってくれました(*´∪`)
仕事も数日休むことになってしまって、迷惑かけちゃいました。。反省><

今はだいぶラクになって、ゆっくりペースですが
シーツを干したり、お掃除したり、お料理したり
少しずつペースを戻していっています(*^ー^*)

*

a0202491_17382317.jpg

長男がディズニーランドで買ってきてくれたクッキーやチョコ*
チョコはさりげなくコーヒーカップ型です♫



引きこもり中、薬を飲んでだいぶラクになってくると退屈な時間も。。
ずっと見たかったDVDを借りてきてもらいました♪

「パンとスープとネコ日和」

卵サンドがとてもおいしそうで*
むくっと起き上がり作って食べたり^m^* 食欲はずっとありました(笑)
インテリアも街並みも、素敵な空間がたくさん出てきて刺激をいっぱい受けて♪
あっという間に見終わってました✩


a0202491_17455626.jpg


久しぶりにリビングに降りてくると何だか新鮮~*
体調が戻ってきて、また大好きなインテリアに目を向けられる。。
そんなささやかなことが嬉しくて*

インフルエンザは辛かったけど
いろいろ見つめ直す時間が持てたことは良かったのかな。
模様替えもしたいけど
まずは散らかったおうちの中を片付けていかなくちゃ(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-05 19:44 | 日々

あけましておめでとうございます*



a0202491_15174151.jpg


新年あけましておめでとうございます*


去年はご挨拶も出来ないまま新年を迎えてしまいました。
年末、次男が風邪をひき
治ったと思ったら今度は夫がインフルエンザに>< 予防接種はうけていたのに(泣)
お正月に向けての買い出しやお料理、
それに加えて隔離している夫の看病など。。^^;
いつもに増してバッタバタな年末でした;;
それに私もちょっと風邪をひいてしまったみたい(;_;)
新年早々、ダメですね。。。
でも夫は回復傾向にあるし、私もこれ以上悪くなる前に直さなきゃ!!
やっぱり健康が一番です。
みなさんもお気を付け下さいね。。


a0202491_16092.jpg


去年は、ブログを通して素敵な出会いがたくさんありました(*´艸`)

いつもこのブログを見て下さっている方々*
仲良くしてくれたり、お話して下さったり。。♪
そんな方たちの支えがあってこそ、ここまでブログを続けてこられました*
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございます><*


a0202491_1684895.jpg


最近は、おうちづくりで大きなことはしていませんが
ずっと挑戦したいな~と思っていることがあります*
今年は実践できるといいな✩

こんな私ですが、2015年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまにとって幸せな1年になりますように(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2015-01-01 17:24 | 日々