リビングに梁を。。*


ずっと憧れ続けていた梁のあるおうち*
漆喰を塗り終えたら付けてみたいな~という思いはあったのですが
本やカフェなどで見る梁はドーンと太くて大きくて。。
天井だし、さすがにこれは自分では無理><
業者さんに頼まなくてはダメだろうなって、夢が遠のいた気がしていました。。

ところが!
お友達のkei*さんが自分で梁を付けているのを見て衝撃を受けました><*
聞いてみると、おうちにあった木材をビスで留めただけなんだそう✰
雰囲気もとっても良くて。。*
それなら私にも出来るかも?!と、先日リビングの天井に付けてみました♫


a0202491_17271451.jpg


木材が2つ並んだだけで、のっぺりとした天井のアクセントになって
温かみが増しみたい(*´艸`)


a0202491_17341549.jpg


使ったのは1本300円ほどのSPF材。
端から端まである長~い木材は扱いが大変なので
182cmのものを4本使いました(*'ー'*)
つぎはぎもありますが、それも味かな♫
今回は夫や息子にも手伝ってもらいました~(´∀`*)


a0202491_17413318.jpg


ついでに気になっていた照明の配線コードを
チェーンとドライのガーランドを巻き付けて隠してみました* ちょっと雑ですが;;


a0202491_17455879.jpg


本当の梁と比べると貧弱だけど。。
もともと手作り感満載のわが家にはこれぐらいがちょうど良いかも♫
いい雰囲気が出て、とってもお気に入りの空間になりました*
kei*さん、ありがとう~(´∀`*)♡


a0202491_17454423.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mie--diary | 2015-03-23 18:50 | DIY

掲載誌*Seriaで作る簡単かわいいインテリア


パソコンが直りました~♫
その間にも遊びに来てくださってありがとうございます(´∀`*)

掲載誌のお知らせです*
19日に発売されました 「Seriaで作る簡単かわいいインテリア」
(学研パブリッシング) に、わが家を掲載していただきました♫


a0202491_134170.jpg


なんとびっくり!!!
こちらの表紙。。。わが家なんです~~~><*
もう、もう。。本当に信じられなくて。。
表紙になることは知らなかったので、見本誌を見たとき目を疑いました(゚o゚*)
このような素敵な機会を頂き、ただただ恐縮しています。。*


a0202491_1344143.jpg


巻頭のページに6ページにわたって掲載して頂いてます><*
午後から始まった撮影で、あっという間に暗くなってしまったけど
そこはやっぱりプロですね*
温かみのある優しい写真にとっても感激しています˘◡˘*


a0202491_1351958.jpg


それから。。ブロ友さんとも一緒♡
大人気ai*さんのデイジーのポットマットや
mamiさんのハンドメイド、kei*さんのサビサビ雑貨なども一緒に写っていて
とっても嬉しかったな♫
わが家にはお気に入りがいっぱい~(*´艸`)♡

ほかにも、セリアのアイテムで作ったリメイク品も
作り方と一緒に掲載いただいてます。
工程写真を撮って頂いたのも初めてだったので楽しかったな^^

こうして大好きなセリアのムック本に、また参加させて頂いて本当に嬉しかったです♫
ありがとうございました*
わが家の家宝です(*´∪`)

+

また少し変わったキッチンカウンター*


a0202491_1362100.jpg


ブラウンが増えてちょっと重たい感じがしていたので
少し白を増やして、背板を一部外したらようやくしっくりしました(*'ー'*)
それからキチンネット側のカウンターはブラウンで囲いました*
とってもお気に入り~♫


a0202491_1362330.jpg


白がメインで程よくブラウンがあって。。
ところどころポイントでブルーグレーや黒を使う。
そんなインテリアが今は落ち着きます˘◡˘*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mie--diary | 2015-03-21 13:24 | 取材・掲載

お知らせ*


今日は初めてiPhoneから投稿しています*
。。というのも、先日パソコンが壊れてしまって(>_<)
以前から調子が悪かったのですが
機械的なトラブルではなく、ソフトウェアがよくないみたいで。。
バックアップをしていなかったので
データは全て消えてしまうそうです…(T ^ T)

使えるようになるまで、もう少しかかるので
それまでは更新が出来なそうです(/ _ ; )
私のはiPhone4sでちょっと古いので;;
新たな写真を投稿することが出来ないのですー。

でも、パソコンがない生活で少しゆっくりとした時間を過ごせているかな。。
たまにはこんな時間があってもいいのかも、なんて思ったり*

インテリア熱もあるので、以前からちょこちょこいじっているキッチンカウンターも
結局白くペイントしちゃいました♪
今までで1番しっくりしたかも*
また見て下さいね~(´∀`=)
次男の塾も始まるし、お仕事も頑張っています☆

そして。。明日発売になる掲載誌*
今日見本誌が送られてきたのですが
とっても素敵に撮って頂いていて(´∀`=)
パソコンが直ってからになってしまいますが
また紹介させて下さいね♪

こんなブログですが、またお時間のあるときに
覗いて下さると嬉しいです*


a0202491_14211680.jpg


いつもありがとうございます*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
# by mie--diary | 2015-03-18 12:40 | 日々

キッチンカウンターの棚*


新しくなったキッチンカウンター*


a0202491_20545112.jpg


また少ーしだけ変わりました^^
以前作った看板をかけたり、マグを引っかけたり。。


a0202491_2057425.jpg


あれこれいじるのが楽しいです♪

このカウンターの裏側に収納棚を作りました*


a0202491_21303465.jpg


こちらもブラウン率UP♡
今まで白がメインのキッチンでしたが
少し引き締まったのが嬉しいな(*^ー^*)

右側の棚。。
籐のポットをここに収納したかったので、ポット用に高さを合わせました*
あとは調味料やカップなどを収納できるように2段の棚を作りました。
ダイニングからも見えるような棚にしようとも思ったのですが
キッチン内をもう少し隠したかったので、背板を付けてふさいでしまいました*
ちょっと暗くなってしまったけど
この囲まれている感じがとっても落ち着きます(*´艸`)


a0202491_2110157.jpg


チキンネットの木枠が付いた棚には、トレイやティーポットなどを。。
あとは少しだけ雑貨も飾りました*
食器棚に入れていたものを出してきて見せる収納に♪
食器棚の中も少しすっきりしました^^


a0202491_2113134.jpg


ちょこっとでもお花があると嬉しいな^^*
ふと見上げたとき、和めるものがあるといいですね*


before

a0202491_21153464.jpg



after*

a0202491_21164377.jpg


カウンターの下側はまだ白いので
これから同じ木材を敷こうと思っています。
こうなったらタイルも貼りたいなぁ。。*

その時々で好みが変わったりするけど
また少し理想のおうちに近づいたようでとっても嬉しいです(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mie--diary | 2015-03-14 21:36 | DIY

キッチンカウンター模様替え。。続き*


キッチンカウンターの模様替え。。
その後またちょこちょこ動かして、今はこんな感じになりました(*^ー^*)


a0202491_14202100.jpg


左側には窓枠があったのですが
チキンネットを付けたことで、ちょっと思い浮かべているものと違ってきたので
思い切って外しておうちにあった木材を付けました。
裏側は収納棚になっています*


a0202491_14301615.jpg


白に塗るかとっても迷ったのですが
今はもう少し茶色の範囲を増やしたいので
しばらくはこのまま様子を見ることに^^
壁に見立ててあれこれ飾り付けてみました♫
セリア率が高いです^m^*


a0202491_14324248.jpg


とってもお気に入りのデイジーのポットマットはこちらに*
レースとの相性もバッチリです(*´艸`)

ここはまたこれから変えていき、いろいろと変化を楽しみたいです♫
セリアにも行きたいな*


a0202491_14363643.jpg


キッチン内に作った収納棚✩
次は紹介できるかな。。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mie--diary | 2015-03-11 14:44 | DIY