キッチンカウンター模様替え*


リビングダイニングから見えるキッチンの風景。。
もう少し変化が欲しくて、キッチンカウンターに手を加えてみました*


a0202491_17504464.jpg


キッチンを少しだけ目隠ししたかったのです♫
でも暗くなってしまうのは困るので、チキンネットを使った木枠を付けました(*^ー^*)


a0202491_1755308.jpg


チキンネットはタッカーで留めました*
使うのは初めてでしたが、可愛い~(*´艸`)
まだあまっているのでどこかに使いたいな♫


a0202491_1802617.jpg


モールガラス風の窓枠も変わっていないようで
実は少し変わっています^m^*
今までは飾りだけでしたが、棚を作って繋げてみました。
その様子はまた次の機会にでも✩

まだ手を加えたいところもあるのですが
ちょこっとだけ雰囲気が変わって嬉しいな~(´∀`*)


a0202491_18101749.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mie--diary | 2015-03-07 18:21 | DIY

リビングの照明*


リビングの天井の漆喰を塗り終えたらずっと欲しかったもの。。
それは、新しい照明*

今まではドーム型の蛍光灯の照明を使っていました。
蛍光灯は明るさは確保できますが
漆喰を塗ったら、すみずみまで均等に明るく照らすものより
白熱灯のやわらかく温かみのあるものが似合うかな~って思って(*^ー^*)

リビングの漆喰。。
本当にあとちょっと!というところでなくなってしまい
でも十分頑張ったということで(笑)お誕生日も近いし♫
自分へのご褒美に、先に照明を買ってしまいました~(*´艸`)


a0202491_21374847.jpg


ずっと気になっていたシャンデリア*

白というよりはアイボリーです♫
白が多いわが家なので、ブラウンや黒と迷っていたのですが
いずれ天井に梁を付けてアクセントにしたいと思っているので
照明は白い方がわが家らしいのかな~と思いました✩

キラキラしたものがたくさん付いているのよりも
シンプルのほうがわが家らしいので。。
理想のものが見つかって嬉しかったです♫
それでも取り付けるまでは、わが家に合うかな~と
ちょっと不安でドキドキでした^^;


a0202491_21494595.jpg


チェーン部分も長かったので、夫に短くしてもらいました。
今はそのチェーンを巻き付けてごまかしていますが;;
もうちょっとどうにかしたいな。。


a0202491_21534567.jpg


白熱灯だから暗くなるかなと思っていたけど
充分な明るさだったので良かった~♫
はじめはちょっと反対していた次男も
この明るさならと納得して(諦めて?)くれたみたい^m^*
照明ひとつでずいぶん変わったな~*と
いつまでも1人にんまり眺めています(*´∪`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mie--diary | 2015-03-04 22:27 | 雑貨

リビングの壁側*


リビングの壁側。。
なかなかしっくりこなかったのですが
ようやく落ち着いてきました(*^ー^*)
といってもそんなに変わり映えしないかな^^;


a0202491_14211680.jpg


大好きな白と茶色でまとめたインテリアの奥には、ブルーグレーのドア*
今一番のお気に入りかも(*´艸`)

インターホンカバーにもなっている白い飾り棚は
あまり好きではなかったのですが。。


a0202491_14504045.jpg


周りのディスプレイの変化とともに少しずつ馴染んできて
だんだんと好きな空間になってきました^^


a0202491_14361628.jpg


こちらには学校の古いの椅子を持ってきました。
古びた木の優しい風合いがとっても好き♫


a0202491_14413363.jpg


壁にアンティークのスイッチを付けて*
実際は使えませんが雰囲気だけでも。。
スイッチ部分をたまにカチカチ動かして遊んでいます~^m^* 私と次男が(笑)



今日から3月*
朝から雨で薄暗いお部屋の中、オレンジの灯りをつけて。。
そんな中撮った写真が、今日はほんわりと優しい色で
好きな感じです。。(*´∪`)

雨の日の休日。
なんだかとっても眠い。。(笑)
のんびりゆっくり過ごします♫


a0202491_14495760.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mie--diary | 2015-03-01 15:45 | リビング・ダイニング

紫陽花のある風景*


キッチンカウンターの前*


a0202491_20125729.jpg


セリアのアイアンサークルに紫陽花のドライを吊り下げました(*^ー^*)


a0202491_19374614.jpg


kei*さんにプレゼントしてもらった紫陽花*
ブルーやグリーンや紫。。
どれもきれいに色褪せて。。どこから見てもうっとりしちゃいます♡

わが家にも3種類の紫陽花がありますが
ちゃんとドライになるのはアナベルぐらい。。
今年はkei*さんのお庭みたいにたくさんの紫陽花を植えて
ドライ作りに挑戦したいなぁ˘◡˘*
ダイニングの窓枠も本当に素敵だったな~><*


a0202491_20145083.jpg


カウンターのこの場所に、何かポイントになるようなものがほしかったので
紫陽花のある風景がとっても嬉しいです♫


a0202491_19422210.jpg


リビングダイニング。
天井の漆喰塗りもあともう少し!
天井が変わると、また模様替えが楽しくなりそうです(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mie--diary | 2015-02-26 21:01 | リビング・ダイニング

キッチンの様子*


キッチンにいる時間が少しでも楽しくなるように
ちょこちょこ小さな模様替えを繰り返しています(*^ー^*)


a0202491_20403927.jpg


白いキッチン。
シンプルになり過ぎないように、木製のキッチンツールや
ドライを飾ってあたたかい雰囲気に*
あとはタイルを付けたらまた雰囲気が変わるんだろうな~(´∀`*)

IKEAで買ったキッチンクロス。。
小窓のカーテンにしてみました✩
日中はカーテンを上げてクリップで留めています。


a0202491_2191975.jpg


窓枠の上の空間がもったいなかったので、あれこれ引っかけています(*´艸`)
2連のかごには、ニンニクやクッキー型
カーテンを留めるクリップを入れました*
見せる収納で使いやすく、見た目も可愛い*が目標です♫


a0202491_21165676.jpg


壁側。。

フックに掛かっている無印のカレンダーは
もう何年もリピートしています。
とってもシンプルで主張しすぎないデザインが気に入っています♫

お気に入りに囲まれたキッチン*
壁側は今この感じで落ち着きました~(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mie--diary | 2015-02-24 21:40 | キッチン