窓辺のインテリア*


リビングの出窓。
飾るスペースが結構あるので、模様替えのときいつも悩んでしまうのですが
日差しがたくさん入る場所なので、自然とグリーンを置くことが多いかな*


a0202491_19235136.jpg


ハートカズラを瓶に入れてリメイク缶でカバーしたり。。
ベビーティアーズは、以前のモコモコ姿はなくなってしまいましたが
だいぶ伸びてきて、糸巻にかかった姿が可愛いです(*´∪`)

a0202491_1933798.jpg

そんなグリーンたちの上には
こんなふうにハンギングのバスケットを提げています♫
こちらはセリアのもの^^


a0202491_19323669.jpg


紫陽花や葉っぱで飾りを作ったり、のせたり*
明るい日差しがあたってキラキラしています♫
外はとっても寒いですが、こうしていると春が来たみたい(*^ー^*)

少しずつ、春のインテリアにしていきたいなぁ。


a0202491_19332349.jpg



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mie--diary | 2015-02-07 21:13 | リビング・ダイニング

漆喰のこと*


先週末のこと。。
全身漆喰まみれになりながら^^;天井の漆喰塗りをしていました。
また記録として写真を残しておこうと思います*


a0202491_22462854.jpg


a0202491_22481225.jpg


これでリビング&ダイニングの約3分の2が塗れました♪
写真には写っていない手前の天井と、キッチンはまたこれからです。
よく見ると、継ぎ目が見えてしまっていますが。。
気にしない気にしない♪

お部屋が明るくなって清々しい気持ちになります*
始めるまでは重い腰がなかなか上がらなくって。。
この日もどうしよう。。また今度にしようかな?なんて悩んでいたのですが
始めてみるといつの間にか夢中になっていて
頑張って良かった~って達成感を味わっています(*´艸`)

+

こちらはキッチンカウンター*


a0202491_2353863.jpg


手作りのカウンター。。
右側はコースターや箸置きを入れたコーナー。
ここに置いてあると、さっと取れるので便利です^^
左はちょこっと雑貨を*


a0202491_236178.jpg


こちらには瓶を置くことに。
中に可愛いクッキーをいっぱい入れたいな~(´∀`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mie--diary | 2015-02-04 23:49 | DIY

パタパタ扉*


キッチンの収納棚をちょこっとリメイクしました*


a0202491_2161754.jpg


パタパタ扉を付けてみました(*^ー^*)

↓ 以前まではこんな感じ。。


a0202491_21102496.jpg


真ん中の棚です。
かごを引き出し代わりにして使っていましたが
ちょっとごちゃごちゃしているのが気になっていました。


after*
a0202491_21122335.jpg

ちょっとだけすっきりしました✩
厚みで中のかごに当たってしまい、きちんと閉まっていませんが。。
それも味かな(*´艸`)
茶の範囲も増えて嬉しい♪
お隣の棚にも付けたいけど、ちょっと使いづらいかな^^;


a0202491_21251364.jpg


中にはランチョンマットや根菜を入れています。

パタパタ扉には「1」のステンシルを✩
実は、キッチンの中にはまだ数字が隠れています^m^*


a0202491_21283417.jpg


こちらは小窓の上。
瓶に「2」が^^
以前付けた鎧戸風はずいぶん前に外して、今はこのようになっています♪


a0202491_21324645.jpg


それから「3」はここに~^m^*

数字のステンシル。。可愛いですね♪
続きの数字はどこに付けようかな(*´艸`)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mie--diary | 2015-02-02 21:53 | DIY

キッチンとお花*


キッチンのシンク側。。


a0202491_10282356.jpg


アナベルのドライを束ねて引っかけたり、ユーカリのドライを瓶に挿したり*
洗い物をしているときは、辺りを眺めながら♪の作業なので
この存在がとても癒しになっています(*^ー^*)


a0202491_1034505.jpg


それから生花も*


a0202491_10422172.jpg


アリッサムは3株買ってあったので
2つはお庭に、ひとつはカウンターに置いています^^
ドライやグリーンは常にお部屋にありますが
やっぱりお花もいいですね*
キッチンに立つ時間が楽しくなったらいいなと
あえて目の前に置いてみました♪


そして、去年から育てているヒヤシンス*
2つ中のうちひとつがようやく花を咲かせました(*^ー^*)


a0202491_10554834.jpg


最近一気に成長してきたみたい✩
この辺り。。とてもいい香りがします*
外は寒いけど、春が来たみたいで嬉しいな♪
もうひとつも頑張れ~(´∀`*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mie--diary | 2015-02-01 11:08 | ガーデニング

デイジーのポットマット*


ずっとずっと心待ちにしていたお届けもの。。*


a0202491_17292976.jpg


「Natural Style*」 ai*さんのデイジーのポットマット*

初めて見たときから可愛いな~、いいなぁ。。*って気になっていて。。
次々にお友達ブロガーさんたちが素敵に取り入れているのを見て
ついにわが家にもお迎えしてしまいました(*´艸`)

思っていた通り。。それ以上の可愛さに
何度も可愛い~♡を連発していました(*´艸`)夫にどんだけ言うの?って。。^^

あたたかくて優しい手触り。。*


a0202491_19575771.jpg


可愛いおまけまであって嬉しかった~♪


ポットマットが似合うキッチンにしたい。。
そんな思いがあって今回模様替えを始めました*


a0202491_2072272.jpg


a0202491_2010569.jpg


ここをポットマットの指定席に!って決めていました^^
レトロな雰囲気で、キッチンが華やかになりました*

マットとして使ったり。。
使ったあとは、やっぱりインテリアとしても楽しみたい♪
いろんなところに飾ってみてはうっとりしていました˘◡˘*


a0202491_20192632.jpg


a0202491_20195056.jpg


レトロ可愛い~(´∀`*)
どこに飾っても溶け込む優しいグレーが本当に素敵♪


a0202491_20204635.jpg


こちらは裏側*
ai*さんのいう通り、こちら側もポコポコして可愛いな^^*

眺めているだけでしあわせになれるデイジーのポットマット*
ただ飾っておくだけではなくて、実用的にも使えるところが嬉しい♪
大切に、大切に使っていきたいと思います。

ai*さん この度はお忙しい中
とっても素敵な作品を本当にありがとうございました(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mie--diary | 2015-01-29 21:15 | 雑貨