人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクガラス*ランプシェード


白いインテリアに
ミルクガラスのランプシェードがあるおうち。

インテリアの本を開くたびに、ため息ついて。。
そんなおうちにずっと憧れていました。

4年前、このおうちに住むことが決まったとき
照明は絶対にミルクガラス!と決めていました(人´ω`*)

リビングは、それだけだと暗いので諦めましたが
玄関やキッチンなど、狭い場所に付けようと
あちこち見て回りました。

電気屋さんには置いていなくて、雑貨屋さんやネットで購入♪
以前のおうちで使っていた照明を付けていた所もあったけど
今では、リビングダイニングと子供部屋、トイレ以外に取り付けています(*´∇`*ゞ


その様子を少しだけご紹介♪


ミルクガラス*ランプシェード_a0202491_1924365.jpg


玄関。
一番欲しかった波型タイプです。
こちらは少し小さめで、電球もミニサイズ。
でも玄関ではちょうどいい明るさです。
これより大きいサイズのものを寝室で使っています☆


ミルクガラス*ランプシェード_a0202491_1975033.jpg


キッチン。
フリル型が可愛いです♪
夕ご飯を作るときは、備え付けの電気を使っていますが
朝、お弁当を作るときや、洗い物をして食器を片付けるときなど
短時間ですむようなときに使っています。
同じものを階段にも付けていますよ^^*


ミルクガラス*ランプシェード_a0202491_1914271.jpg


こちらは、2階の廊下。
前にあるドアはトイレです~☆
シンプルな形だけど、フチに控えめな波型があります。
こちらは、洗面所でも使用♪
優しい明かりに癒されます。。


ミルクガラス*ランプシェード_a0202491_1921310.jpg



念願だったミルクガラスのシェードが付いたとき
本当に、わが家?!と思っちゃいました^^
(それぐらい、素敵なシェードってことです!)

自然の光に照らされた色も、ほのかな灯りも本当に素敵♥
優しい空間に包まれます。。


一生懸命集めたものだから、大切に使わなくちゃ!
私好みのインテリアに、何も口を出さない家族にも感謝です(*^∇^*)



↓ランキングに参加しています。
たくさんコメントありがとうございます!
ゆっくりお返事させていただきますね^^*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2012-03-14 19:54 | 雑貨
<< ナチュラルキッチンのかごに。。 ホットケーキミックスで♪ >>