人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング・ダイニングの家具たち*


こちらでブログを始めてから、気づいたらもう1年が経っていました♪

ドキドキワクワクしながら
ブログを作り始めた日を思い出します。。*

いつもブログを読んでくださって本当にありがとうございます(*^ー^*)



リビング・ダイニングの家具たち*_a0202491_1443862.jpg


上の写真は、いちばん最初の記事に載せたものです。
ちょうど1年前のリビング・ダイニング*


そして、現在。。



リビング・ダイニングの家具たち*_a0202491_14584969.jpg


配置など、変わっていないところも多いけど
ガラリと変わったのが2つのテーブルです♪

この1年の間で、手作り家具が本当に増えました*
1から作るのはあまり得意ではないので、リメイク家具が多いです。
失敗することも多いけど、
少しずつ理想に近づいていけるよう、日々研究中です^^*



リビング・ダイニングの家具たち*_a0202491_15282269.jpg


パソコンコーナー。

お気に入りのパソコンデスク*
こちらは、何年も前にジョビン・テンポさんで購入したものですが
少し色あせた天板に、ステイン材を塗ることもあります。
そして引き出しをDIY♪(
重くてちょっと使いづらいところもあるけど、見た目はスッキリしました。

そのとなりには、すのこの棚をリメイクして作った棚が。() (
ずいぶん前に、すのこを組み合わせただけの簡単な棚を作りましたが
ちょっとさみしい気がして。。
そこで天板や扉を取り付けたり、棚を増やしたりして
今ではとてもお気に入りのものになりました(*^ー^*)



リビング・ダイニングの家具たち*_a0202491_15423474.jpg


こちらは、めずらしく材料を揃えて1から作った棚です。(
ここに本やグリーンを置きたくて。。
最初は茶色い棚でしたが、落ち着かずすぐに白に塗り直し^m^*
やっぱり白が落ち着きます♪



リビング・ダイニングの家具たち*_a0202491_15493167.jpg


そして、リビングのテーブル。(
ニトリで購入したこたつです♪

脚の部分を白く塗って、こげ茶の天板を作り上からかぶせました。
元の姿と比べると、買い換えたみたいに変身してくれて。。*
夫も息子たちも褒めてくれたのでした~(*´∀`*)



リビング・ダイニングの家具たち*_a0202491_15562570.jpg



全部紹介しきれませんが、リビング・ダイニングにある家具
ほとんどのものに手を加えていたみたい(#^.^#)

壊れかけているものや、気に入らなくなってきた家具などを見ると
新しく買い換えたいな~と思うこともあります。
でも、まずはじめに
リメイクできないかな?って考えていることがほとんどで^^

お気に入り家具に変身させて
いつまでも大切に使っていけることが本当に嬉しいです♪


最近、DIYから遠のいていたけど
先日のダイニングテーブルのリメイク()から
また少しずつDIY熱が復活してきました^^

キッチンカウンターにも手を加えたいし、ガーデニングも頑張りたい!
やりたいことは山ほどです^^;
考えだしたらきりがないけど、形になっていくのが楽しくて♪

少しずつですが、変わっていくわが家を紹介できたらいいな*

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^ー^*)



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2013-02-03 17:07 | リビング・ダイニング
<< セリアのナンバープレート* ありがとう*そしておめでとう!! >>