人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン道具*


お仕事がお休みの日は、簡単にできるお菓子を焼いたり
最近ではパン作りをしたり。。
気まぐれですが(笑)そんな時間が楽しいです。

お菓子作りにも欠かせないキッチン道具も
お気に入りのものだと嬉しくなりますよね(*^ー^*)


私の愛用品*

キッチン道具*_a0202491_228199.jpg


ゴムベラや計量カップ、めん棒などの小道具は
木製、ステンレス、そして白いものが多いです。
100円のものが多いですが、お店でもやっぱり白を探してしまいます^m^
見た目も手触りもほっとする木製の道具も大好きです。

ダルトンのスケールは、夫からのプレゼント*
小さめだけど可愛くて、キッチンのシェルフにピッタリサイズ。
実用的にも大活躍です!


それからホームベーカリー。
わが家にやってきてからは、念願のパン作りも楽しんでします♪

でも意外に大きくて、見た目も出しておくにはちょっと・・・というデザインなんです><
表には置くスペースもないし、しょっちゅう使うものではないので
わが家ではこちらに収納しています。


キッチン道具*_a0202491_21493250.jpg


キッチンコンロ下の引き出しです。(この中を紹介するのは初めてです;;)
箱は処分して、すっぽりと入れています。
取っ手を持つようにすれば取り出しもラクラクです☆


・・・・・・・・・・・・・・・


キッチン道具*_a0202491_22121599.jpg


セリアでみつけたキッチンクロス。
2枚で100円。
台ふきんとして使おうかなと思っています^^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2013-07-17 21:53 | キッチン
<< いちごジャムロールとキッチン* 休日の朝ごはん* >>