人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごジャムロールとキッチン*


先日、BSで「かもめ食堂」を観ました。

ブルーグレーの腰壁がやっぱり可愛い*
シナモンロールがおいしそうで、次の日パンを焼きました(*^ー^*)



いちごジャムロールとキッチン*_a0202491_1592672.jpg


いちごジャムロール*

おうちにあったいちごジャムを塗って焼き上げたパン。
生地を巻いているうちに、ジャムがこぼれてきたりして大変だったけど
なんとか出来上がりました^^;



いちごジャムロールとキッチン*_a0202491_1529753.jpg


これはまた違うカタチ。
くるくる巻いた生地をカットして、2つ並べて型に入れました。

中にはこちらを入れましたよ^-^


いちごジャムロールとキッチン*_a0202491_15333367.jpg


左側のアーモンドシュガーのパウダー。
ジャムみたいに、ゆるゆるにならないから巻きやすかったです♪
どちらもおいしかった~*

次は、かもめ食堂のシナモンロールみたいなカタチにも挑戦したいな~ぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・


先日のキッチン


いちごジャムロールとキッチン*_a0202491_15382244.jpg


パンを焼いていたので、ホームベーカリーが出しっぱなし~^^;
ダイニングの入口から撮ってみました♪



月曜から長男は部活の合宿へ。
今から一緒に荷造りしてきます!


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2013-07-20 15:58 | おやつ
<< 無印と白のバスグッズ* キッチン道具* >>