人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関に板壁*


靴箱に天板をつけたら、以前よりちょっとだけ雰囲気が変わった玄関。


玄関に板壁*_a0202491_2192576.jpg


壁には白っぽいクロスが貼られていますが、やっぱり味気なくて・・・。
いつか漆喰に挑戦してみたい!と思っているのですが
いつもあと一歩が踏み出せないでいます>< (でも、いつかきっと^^*)

そこで。。キッチンカウンターと同じく、板壁を貼ってみることにしました♪


玄関に板壁*_a0202491_21205652.jpg



玄関に板壁*_a0202491_20482564.jpg


よく見るとツギハギだらけですが(汗)
上の方も頑張って貼りました~(*´∀`*)

今回もベニヤ板を使いました☆
カットはほとんどお店にお願いしてるのですが
ちょっと長かったり、足りない分を補足するときなど。。
薄いベニヤだとラク~にカットができちゃいます♪

カッターでも良いのですが、私はハサミで^^;
布を裁断するハサミ。
ほんとは、そんなふうにして使うのは刃も悪くなるし
良くないのかもしれませんけど。。ね;;


玄関に板壁*_a0202491_20434826.jpg


反対側はこんな感じに。

実は、左側はSPF材のような少し厚みのある木なのですが
途中からベニヤに変わっています^^;
左側は、以前から設置していた板壁なのですが
外すのは大変なのでこのようになりました* わかるかな?

まだまだ板壁を作る部分が残っていますが
窓枠やスイッチカバーなども制作していきたいな~*
取っ手もいろいろ探しているところです(*^ー^*)

お気に入りの玄関に近づけるように頑張ります。



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2013-08-11 22:24 | DIY
<< 玄関のディスプレイ* 夏の花と息子のこと* >>