人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド*


玄関の窓に新しいカーテンを作りました。
小さな窓用なので、手縫いでチクチクと。。* お裁縫はあまりしないのでミシンはないのです~;;


ハンドメイド*_a0202491_18123291.jpg


窓を全部覆ってしまうと暗くなってしまいそうだったので
カフェカーテンにしました。
そして、突っ張り棒が隠れるように高さを合わせて。。


ハンドメイド*_a0202491_1858292.jpg


生地はキッチンでも使っている茶ラインのもの。
プレートにはハギレを入れました。



ハンドメイド*_a0202491_2003449.jpg


こちらは玄関マットです。
ずっとクローゼットに眠っていたマット。。
縁に布を縫い付けてリメイクしました。


ハンドメイド*_a0202491_2041566.jpg


タグもつけてさらにおめかしを。
味気なかったマットが可愛くなって、また使うことができて嬉しい~^^


それからもうひとつ*


ハンドメイド*_a0202491_2071220.jpg


座布団カバーも作りました♪
パソコンコーナーの椅子にぴったりサイズのものがほしくて。
今までちょっと大きいサイズのものを使っていたので
ちょっとすっきりしました。


手縫いなのでミシンに比べると時間はかかるし、縫い目もガタガタだけど...
ゆっくりと仕上がっていく様子もなんだか楽しい*

わが家の白いインテリア。
これからの季節に布の温もりを取り入れて
少しでもあったかインテリアに近づけるといいな(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2013-09-16 20:35 | ハンドメイド・リメイク
<< 取材*私のカントリー 布でお部屋のアクセント* >>