人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンの漆喰塗り*


キッチンの壁に漆喰を塗りました。
板壁と腰壁があるので、塗る範囲は少なめです。
お休みの日にコツコツと塗っていきましたよ*


キッチンの漆喰塗り*_a0202491_23593467.jpg


わが家のキッチンは北向き。
でも明かり取りの窓や小窓のおかげで、明るいキッチンです。


キッチンの漆喰塗り*_a0202491_011024.jpg


漆喰効果で壁が真っ白になったので、さらに明るくなったかな(^-^)


キッチンの漆喰塗り*_a0202491_041599.jpg


こちら側の壁も頑張りました*


キッチンの漆喰塗り*_a0202491_045825.jpg


漆喰は、容器のふたを開けるとすぐに塗れるタイプ。
クロスの上から直接塗れるものを使ったので
作業はラクだったと思います^^

決して上手ではないけど、一応コテ跡も付けられるようになりました♪
最初の頃は緊張気味に塗っていたので
凹凸もあまりなく、ちょっとつまらないかも。。?
あまりキレイに塗ろうと考えず
リラックスして作業するのがいいのかもしれませんね*


これで漆喰塗りはひとまず終わり♪
本当は、天井も気になるけど。。壁が塗れただけでも今は大満足です!

漆喰の温かみがプラスされて
また一歩、理想のおうちに近づけたかな(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・


先ほど書いていた記事が、手違いで全部消えてしまいました;;
ショック~><
明日は仕事があって更新は難しそうなので
もう遅くなってしまったけど、なんとか記事をUPしておきたくて。。
気を取り直して2回目の投稿でした~^m^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2013-11-22 00:27 | DIY
<< 玄関のようす* Christmas tree* >>