人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY*階段前の一角


今年のDIYはもうおしまい。なんて言ったけど。。
年末で、いろいろやらなきゃいけないことがあるのもわかっているけど。。
やっぱりおうちの改造もしたい!って思ってしまって*

久しぶりのお休みに、前から気になっているところをちょっと変えてみようと
DIYをはじめました(*´∀`*)
とはいっても、やっぱりバタバタと忙しいので
来年にかけて長~く楽しもうと思います♪

洗面所も気になるけど、ちょっと大変そうなので
まずはそのとなりにある、階段前のちょっとした空間を。。

DIY*階段前の一角_a0202491_2120093.jpg

リビング・ダイニングの引き戸を開けると正面にあるこの一角。
階段があり、洗面所やトイレに行くとき頻繁に目にする場所です。
ここにはリビングに置いていたブルーの椅子があるだけなので
少しでも可愛くできたらなぁ。。*

まずは以前に買っておいた木材を使って
窓枠を作ってみることにしました♪

窓枠は、実際長さを合わせながら作りたいので
いつも自分でカットしています。
のこぎりを使ったのはちょっと久しぶりかも^m^*
カットできたら、あとはボンドとタッカーを使って接着して。。
意外とあっという間に出来上がりました♪


DIY*階段前の一角_a0202491_21381897.jpg


今回はこげ茶の窓枠にしました(^-^)
ボンドが乾いてからステインを塗ったので
その部分だけ色が入らなかったけど、まぁいいか^^;
あと少しだけ手を加えようかなと思っています。

とりあえず設置しましたが、もう外が暗かったので写真は撮れませんでした><
また撮れたら見てくださいね~(*^ー^*)



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2013-12-21 22:36 | DIY
<< DIY*窓枠と棚 ツイード&もこもこブランケット* >>